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インテグラのエンジンに元気がない。

アイドリング時の回転数は200~500くらいです。エンジンが止まりそうになりますが、でも今までに勝手に止まったことはありません(エンジンをかけた直後は1500~2000)。エンジンに元気がない感じで、アクセルをふかしぎみに発進しないとすぐにエンストしてしまいます。以前は、黒いススの排気ガスや、アイドリング時に回転数が上がったり下がったりするので、キャブレターの掃除と、回転数を調整してもらいました。形式はH7年のインテグラZCです。走行距離は約7.5万キロです。

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  • 回答No.4

排気触媒の過熱アラームランプが点灯することはありませんか? 水温センサーが壊れているかもしれません。

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  • 回答No.3
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

ふと思い出しましたが、粗悪ガソリンを使っているために不調になっている車を扱ったことがあります。 もし、普段レギュラーを使用し、同じスタンドで給油されているのでしたら他のスタンドで数回満タンになるまで給油してみてください。 もしくは、ハイオクを使用してみてください。

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  • 回答No.2

H9年のインテ(ZC)乗りです。お仲間と思ったのでつい… E/gの元気が無いときは、プラグの状態や、エアクリの汚れ具合を点検してみると如何でしょうか? プラグコードが劣化している可能性もあるかもしれませんね。 文面から点火の効率が悪いような気がしましたので。 自分のインテは10万kmオーバーですので、エアクリ、プラグ、プラグコードは交換してあって、E/gは絶好調です。 E/gは常に一定の回転数ではないと聞いたことがありますので、アイドル時の回転数の上下は、余程でない限りは気にしなくて良いと思います。 ひとつ気になるコトが…インテのZCってキャブじゃないと思うのですが、違いますでしょうか? キャブだったり、E/gをキャブ仕様にされていたらすいません。 自分のが電子制御なので、同じではないかと思った次第です。 参考になれば幸いです。 お互い大事に乗っていきましょうね。

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  • 回答No.1
  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)

昔、AE91レビンに乗っていたときに、点火系の不具合で似たような症状になったことがあります。 そのときは、点火系のケーブルを全て交換して、直りましたが、貴方の車では如何なのか判りません。 とりあえず、整備工場に持って行く事お勧めします。

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