• 締切済み
  • 暇なときにでも

FTRのエアクリーナー

FTR初心者です。 純正のエアクリボックスを使用して取り付けられる社外品のエアクリーナーはないでしょうか? もしくは06年式のFTRにサイドカバーを装着したままK&Nなどのエアクリは取り付け可能でしょうか?もしあればメーカー名など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

純正のエアクリボックスを使用するなら純正のままでいいのでは? 吸気系いじるのはキャブ(ジェット類)などもいじる必要があります。 いいかた悪いかも知れませんが、FTRはパワー求めるような車種ではないかと思うので、ノーマルのバランス崩すよりはそのままのほうが乗りやすく、問題も起きなかと。 最近はスタイル重視でエアクリーナー交換する人が多いですが。 キャブセッティングも必要なので自分でできる技術かshopにまかせる余裕(お金)がない限りお勧めしません。