嫌いな人からの告白

このQ&Aのポイント
  • 中学生が嫌いな人からの告白に困っている
  • 告白内容や状況について相談
  • アドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人からの告白

こんにちは 僕は中学三年生です。今回は僕が嫌いな人からメールで告白を受けてしまいこれからの対応に困っています。 詳しくは↓です。 今日の9時頃に学校の同級生のAさんから告白のメールが来ました… 内容は…「あなたの事が好きです。学校であなたと話してると楽しいし、部活をやってるあなたがすごくかっこいいんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」って感じです。 正直、僕には別にすきな人がいるし、Aはお世辞にも性格がいいとは言えず、まったくタイプではありません! しかし、正直な理由を言うと嫌な印象を与えるし、Aは口が軽く、すぐに他人にしゃべるヤツで、もしすきな人がいる事がバレると皆に広まって質問攻めにあってしまいます。 一体どんな風に振ればいんでしょう? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 昔、某専門学校へ通っている時に年上の女性から告白されて猛アタックの嵐を受けた経験があります。  私はその女性と付き合う気が無かった上に「学校を早く卒業したい」という思いが強かったので卒業後のことや就職のことなどを話して「今は付き合う気は無い」ということを伝え、卒業後は連絡をしないようにして関係を絶つようにしました。  質問者さんは中学3年との事なので受験や卒業後のことなどを話して「今は付き合う気は無い」というのを伝えたらどうでしょうか。

その他の回答 (3)

  • abcground
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私の男友達も同じ経験してましたf^_^; その人は「今はまだ誰かと付き合うっていうの、考えられないんだ。ゴメン」って言ったらしいです。 参考になれば^^

tenteki
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

告られたんだぇ。うらやましいねぇ。 って、タイプじゃなけりゃいっしょか。でも悪い気持ちじゃないよね? No.1さんのご意見のほかにも「友達じゃだめ?」とか「そんな気持ちになれない」ですかな?。

tenteki
質問者

お礼

合わせ技で行きます! ありがとうございました!

回答No.1

中学三年生なら 「これから受験がひかえているから」 なんてどうですか?

tenteki
質問者

お礼

あ~! そういうの絡めるのいいですね♪ 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • 再告白は迷惑でしょうか?

    高校生です。 同級生で同じ部活の男子にずっと片想いしています。今年のバレンタインに一度告白したものの、好きな人がいるから、という理由で振られました。 それでもやはりまだ好きなのでどうしたらいいか迷っています。 告白して以降は、特別ギクシャクすることもなく、普通の部活仲間として以前のように喋るし、単純に一緒に部活やってる時間が長くなったのでその分友達として話す機会が多くなったと思います。学校が休日に設けている自習の日も、私を見つけたら隣に座って来てくれたりするので、(数時間後に同じ部活の友達が来ることが大半ですが)嫌われてはいないかもしれませんが、やはり友達以上に考えてもらうことはできないのでしょうか? 同じ部活の友達は、相手の子は彼女はいないようだといっていましたが、実際にはわかりません。 少人数の部活なのでよく部のメンバー全員で遊びに行ったりもするのですが、大会などの部活のスケジュールが落ち着いて遊びに誘えるような状況になったら、正直なところまた告白したいと考えています。 一度振られているのに二度目の告白をするのはやはり迷惑でしょうか?色んな方の意見を頂きたいです!

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 告白しようと考えてます。

    中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)

  • 好きな人に告白しようと思います。

    高1女子です。今週部活で行われるパーティーで好きな人に告白しようと思います。 メールでの告白はよくないらしいので直接告白することにしました。 でも告白するのは初めてで、どうやってどのタイミングで告白していいかわかりません。 なので何かアドバイスがほしいです。 ちなみに彼とは仲が良くて話もメールもしてたんですが、この間初めて2人で 遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールは そのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…。 こんな状況で告白するのはよくないと思うかもしれませんが、 来年のクラス替えまでには気持ちを伝えておきたい、 パーティーなどの方が告白しやすいと思ったから、 友達のままの関係をだらだら続けないでけじめをつけたいから、 という理由があるので、今週告白したいです。 ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです。 もしそれで気まずくなったとしても、そのあと私から話しかけたりして大丈夫でしょうか? 彼は草食系なのでそのあと話しかけてこないと思うんです。 全体を通してアドバイスなどがあればお願いします。

  • 好きな人に告白 高二男子

    自分には5ヶ月前くらいから同級生の好きな人がいます。 もう大好きなんです。 メールはしているんですけど会話が少ないです… そして最近同じ部活の先輩もその人を狙っていることがわかりとても焦り、もう告白しようと思いました。 そして今日、「明日の放課後会えないかな」とメールしましたが 「部活で集まらないといけないかもしれないからごめん!」 と言われました。 正直たぶん嘘だと思います。(テスト期間で部活がないので) しかも自分に協力してくれている友達が男女合計30人くらいいます。 みんなの期待に応えたいです。 そして自分の気持ちを伝えたいです。 なので明日直接誘うべきでしょうか? アドバイスお願いします! 後悔だけはしたくないんです!

  • 見ず知らずの人に告白される

    女性の方に限定させてください。 例えば、殆ど知らない人に、「付き合ってください」と 告白されたとします。 その人は、あなたと同じ学校(職場)の人ですが、 クラス(課)が違い、見たことはあるかもしれないが、 喋ったことはありません。 その人が(あなたの価値観で)、 1、かっこ悪い(いわゆるキモイ系) 2、普通。かっこよくも、悪くも無い 3、かっこいい。 だったら、それぞれどのような対応をしますか?