嫌いな人からの告白

このQ&Aのポイント
  • 中学生が嫌いな人からの告白に困っている
  • 告白内容や状況について相談
  • アドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人からの告白

こんにちは 僕は中学三年生です。今回は僕が嫌いな人からメールで告白を受けてしまいこれからの対応に困っています。 詳しくは↓です。 今日の9時頃に学校の同級生のAさんから告白のメールが来ました… 内容は…「あなたの事が好きです。学校であなたと話してると楽しいし、部活をやってるあなたがすごくかっこいいんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」って感じです。 正直、僕には別にすきな人がいるし、Aはお世辞にも性格がいいとは言えず、まったくタイプではありません! しかし、正直な理由を言うと嫌な印象を与えるし、Aは口が軽く、すぐに他人にしゃべるヤツで、もしすきな人がいる事がバレると皆に広まって質問攻めにあってしまいます。 一体どんな風に振ればいんでしょう? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昔、某専門学校へ通っている時に年上の女性から告白されて猛アタックの嵐を受けた経験があります。  私はその女性と付き合う気が無かった上に「学校を早く卒業したい」という思いが強かったので卒業後のことや就職のことなどを話して「今は付き合う気は無い」ということを伝え、卒業後は連絡をしないようにして関係を絶つようにしました。  質問者さんは中学3年との事なので受験や卒業後のことなどを話して「今は付き合う気は無い」というのを伝えたらどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• abcground
回答No.3

私の男友達も同じ経験してましたf^_^; その人は「今はまだ誰かと付き合うっていうの、考えられないんだ。ゴメン」って言ったらしいです。 参考になれば^^

tenteki
質問者

お礼

ありがとうございました!

• papapa0427
回答No.2

告られたんだぇ。うらやましいねぇ。 って、タイプじゃなけりゃいっしょか。でも悪い気持ちじゃないよね? No.1さんのご意見のほかにも「友達じゃだめ?」とか「そんな気持ちになれない」ですかな?。

tenteki
質問者

お礼

合わせ技で行きます! ありがとうございました!

回答No.1

中学三年生なら 「これから受験がひかえているから」 なんてどうですか?

tenteki
質問者

お礼

あ~! そういうの絡めるのいいですね♪ 参考になりました! ありがとうございました!