• ベストアンサー

今日の総理の発言

10年、20年、いや何十年かかると原発のことで発言しましたが、これは住むのにでしょうか? 収束までということでしょうか? 離れた場所で見てたので聞こえませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廃炉でしょう≪燃料を含めて放射性物質が付いている物が、無くなるまで≫ 普通の状態で廃炉するのに、20~30年と言われています ちなみにチェルノブイリもまだ廃炉にはなっていません、又現在もホットスポットと言われる所も有ります

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.3

※まず最初に断っておきます。菅総理を敬称付きで呼ぶことに精神的な苦痛を覚 えるので以下ではすべて「菅」と呼び捨てにします。 菅は今になっても自分で責任を取ろうとしません。 だいたい福島第一原発のことを言っているんだろうな、という言い方をしても、あとになって「ボクはそんなこと言ってないよ」と言い訳のできるような言い方をしてます。 この4ヶ月間の発言がすべてそうです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070900207 市民運動家出身の管は、その時々の国民受けの良さそうな発言をして、人気取りをすることしかできません。 人気取りだけで政策がありません。 その人気取りも今では一般国民どころか、デタラメ政党の民主党幹部にまで見はなされてるレベルですが。 菅の発言はまともに確認する意義もありませんよ。今では。

• oska
回答No.2

>これは住むのにでしょうか?収束までということでしょうか? 原発を廃止する時の工程ですね。 原発を止めても、完全に放射能は無くなりません。 自然界の放射線量に戻るまでには、原発停止後20年程度必要だ!と述べているのです。 「ある時期まで辞めない」と述べていますから、未来永劫「僕ちゃんが、政治ごっこを楽しむ決意表明」なんでしよう。 それまで、民主党が存在していれば!の条件付きですがね。 余談ですが・・・。 静岡県浜岡原発(法的根拠の無い)停止命令を出した時、菅首相は「代替エネルギー供給策」を持っています。 全国の原発が停止しても、菅首相は「節電は不要だ」と述べています。 一日でも早く、原発発電量以上の電源供給策を発表して欲しいものです。 「全国の原発をいっせいに停止しても、一切影響は無いような電源供給策!」をポンコツ首相は持っているそうですよ。 100%存在しないと、多くの与野党国会議員は認識していますがね。 朝令暮改のポンコツ首相の案を、待ちましよう。(爆笑)