• 締切済み

財布をおとしてしましました!

先日4万とカード4枚入った財布を落としてしまいました!!給料日まで17日もあるのにあと千五百円しかありません・・3日後には電気がとまります・・。皆さま財布を落とした経験のある方!!その悲しい経験をおしえてください!!{いくら入ってた。中身の内容!)

みんなの回答

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.4

No.2です、お金自分で何とかしようと頑張るのですね!君は素晴らしい! でも、電気止まったら、米炊けないのでは…? あとね、財布じゃないけど、叔父さんが若い頃、ボーナス支給日に飲みに行き、ボーナス入った封筒を落としたんだよ。 昔は現金支給だったから…30万くらい! 奥さんにしばらく口きいてもらえなかったらしいよ。アホだよね…まあ前向きに頑張って! わたしも海外ですられた時、警察行ったけど、殺されなくてラッキーだったね、みたいなこと言われて、いい風に考えるようにしましたよ…

noname#139700
noname#139700
回答No.3

家の旦那、財布をトイレに置き忘れ… 10万取られたけど、カードや免許証は無事でした。 こういった時の私の考え方は 「厄落とししたんだよね~」って気持ち切り替えます。 10万って考えると痛いけど、 10万でもっと大変なこと…例えば事故だとかを回避できたなら こんなに安く済んだんだよなぁ~って考えると、 なんかそれ程、がっくり感もなくなってきます。 カード類も無事だったので、それだけでも良しとします!

nama2390
質問者

お礼

!?じゅっ十万円!!?レベルがちがいます!俺の銀行は700円程度しかはいっていないのでそんなには気に・・。 とにかく俺も厄落としした!っと切り替えます!支えになりました! 上には上がいます! 旦那様やさしそうな人と直感できますな! 給料日まで17日、1500円ですが鰹節、米がありますのでいきられます! たった今夜のバイトを探してます!副業も申請中です!! 10万落とすくらいのハイレベルな男のなるよう昇進します! とにかくありがとうございました!

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.2

何回かありますよー最高二万!財布は見つかりましたが、札は抜かれてました… まあ免許証が無事だったけど。 海外でパクられたこともあります。 とりあえず警察行ってみた?あとは家族に話してお金貸してもらうしか…

nama2390
質問者

お礼

!!ありがとうございます!!心の支えになりました!!海外でもという事は4万の金額をゆうに超えてますな・・。ァ~なんかたよりになりました!!頑張ってください!!

  • ruriyama
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

1億円

nama2390
質問者

お礼

!!?ほっ本当ですか??! まさか凄い人では・・ とっとにかくありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 財布を落としました・・・

    先日、近所の公園で財布を落としてしまいました。 中身は、現金10万円くらい、運転免許証、キャッシュカード、レンタルビデオ屋のカード、学生証などです。 警察に届け、キャッシュカードもすぐに止めたのですが、他に何を、どうやってすればいいのでしょう。 あと、免許証や学生証、レンタルビデオ屋のカードは悪用されたりするのでしょうか。 同じ経験をされた方などおられましたら教えて下さい。お願いします。

  • 財布を盗まれました

    財布を盗まれました。キャッシュカード、クレジットカード、免許証、店鋪のポイントカード7000円相当、現金6万円が入ってました。   どなたか似た経験がある方、対処法や処理方法など経験談を教えて下さい。 犯人や財布を見つけれた方は、それに到った経緯を教えて下さい。 ただいま私、大変落ち込んでます。 みなさんはどんな感じで立ち直りましたか? みなさんの考え方、教えて下さい。

  • 100円サイフに20000円入ってるのと、その逆。

    ズバリ表題の通り。 (1)100円のサイフ(それなりにお札も小銭もカードも入るし、合成革でそこそこ丈夫)の中に20000円が入っている (2)20000円のブランドのサイフに100円が入っている みなさんならどっちの方がいいですか? 「いい」というのはあなたならどちら派ですか?という意味です。中身を削ってサイフに金をかけるか、財布代をけちって中身を充実させるか。 すこし言い方をかえると、20100円もっていたら、(1)か(2)どちらを持ちますか?

  • 財布を落としてしまったのですが

    一昨日、財布を落としてしまいました。中身は、現金6万5千円、クレジットカード、保険証、免許証、キャッシュカードなど大切なものが沢山入っています。それだけに、かなり不安で、すぐ警察に電話をし紛失届を出しました。そこで質問なんですが、今のご時世お金なんてましてや財布自体戻ってこないですよね?また、これ以外の対応は何をしたら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 財布を失くして返ってきたのですが・・・

    近所のコンビニまで行った帰りに財布を落としたんですけど まったく気づいてませんでした。。。 そして次の日、郵便受けの中に手紙と一緒に財布が入っていました。 このとき初めて財布を失くしていたことに気づきました。 財布の中身は何もとられていなく、キャッシュカードも無事でした。 こういう場合ってカードを止めたりしなくてもいいのですか?

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

  • 財布を落としました

    財布を落としてしまいました。 各種機関に届出は行いましたが、いまいち財布の中身を完全に覚えていません。(特に各種カード類) 覚えている範囲では、 ・郵貯、JNBのキャッシュカード ・ANA、JALのマイレージカード ・住基カード です。 まだ他にもあった気がします。 そこで、何か思い出すかもしれませんので、貴方の財布の中身のカード類にどんなものが入っているのかお答えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 財布が空

    僕は普段財布が空です。そもそも収入が少ないと言うのもありますが なんと言っても趣味が旅行(電車)だからです。貧乏旅行ですがね。 ですから、給料をもらうとまず最初に 必要なお金(生活費)を引き出し、払うなど、親に渡すなどします。 そして残りのお金をほぼ全て旅行などの為に残して貯金しておきます。 ですから、普段使えるお金は、良くて1、2万ほど それでも1日2日で使ってしまいます。 酷い場合は、給料-生活費-旅費(貯金)=残金0円の時も。 だから、普段使うお金が殆どなく財布が空なんです。 趣味費用は殆ど旅費に回しますので。こんな僕をどう思いますか? そこで質問です。いくら旅行(電車)が趣味とは言え 生活費と旅費を引いたら、殆ど金がないから、普段は財布が空。 ちなみに今はの財布の中身は、100円玉以下の小銭しかありません。 もちろん、カード類も一切持ってません。車はあります。

  • 財布を拾ったのに?

    財布を拾った後の対応がこれでよかったのかご相談させていただきます。 なんだか気持ちがもやもやとしています。 先日の話です。父と母が買物先でお財布を拾いました。 失礼かと思いましたが、男性用のだったので財布の中を見たそうです。 数年前の高卒時のテレカが入っていて若い方とわかったそうです。 その中に連絡先も書いてあり3kmの範囲なので直接電話をして渡した方が喜ぶだろう。ということになったそうです。 家まではわからないということで近くのスーパーで手渡になりました。 紛失した方と男親がきてお礼もそこそこだったらしく、もうあきらめていたといってました。その際に中身を見たことを詫びそのまますぐに立ち去ったようなことを聞きました。 父はお財布を拾った瞬間すぐに警察に届けるといっていたそうです。 やはり警察に届けた方が良かったのでしょうか? 中を見たことで紛失した方が怒ってしまったのでしょうか? このことを聞いて、電話もわざわざ出向いたことも骨折り損のような気がしました。 私の父は財布を紛失した時に拾ってもらった経験があります。 ちょうど大金を入れてる用があったので家族みんなで大変感謝をしていました。 そのとき、財布の中身の2割と菓子折を相手先まで持参しました。 15万の人口の街。大きくありません。このご時世に大変親切な方もいるんだと思ったほどです。 みんながみんなそうだとは思いません。 ただ財布の中の1割。 これが最低限の常識と私は思っていました。 私は盗まれた経験があるので現金だけ抜き取ってもお財布と現金以外は戻ってきて欲しいと思っています。 それに届けた方には必ずお礼はしようと思ってます。 それなのに、そのままの形で戻ってもありがたくな いのでしょうか? 1割が欲しくていっているのではありません。 感謝の気持ちはないのでしょうか? わからなくなってしまいました・・・

  • 電車内で財布を紛失し、いまだ見つかりません。

    12月2日に東武東上線もしくは地下鉄有楽町線の電車の中で、財布をなくしてしまいました。 12月6日の今日まで一行に見つかったとの連絡がありません。 財布の中身は・・・・ ・クレジットカード ・銀行のキャッシュカード ・普通自動車の免許証 ・学生証 ・ポイントカード ・現金5千円 ・ドットコムマスターの認定証 ・TUTAYAのカードなどなど 12月2日の紛失以来、毎日駅に電話をしましたが、 手がかり無しでした。 そこで質問なのですが、もうこの財布が返ってくることはあきらめた方がいいのでしょうか・・・。 私はてっきり誰かが拾って届けてくれるだろうと思っているのですが、家族や友人から言わせればもう盗まれている・・・不況のご時世なのだから・・・との事。 カード類は停止をかけましたが、免許証などは停止ができませんし、身分証明ともなります。悪用されないか、とても心配になってきました。 もし、同じような経験をした方がいましたら、この状況を察し、どのように思うかお聞かせ願いないでしょうか? もう私にできることは待つだけなのでしょうか?