• ベストアンサー

財布を落としました

財布を落としてしまいました。 各種機関に届出は行いましたが、いまいち財布の中身を完全に覚えていません。(特に各種カード類) 覚えている範囲では、 ・郵貯、JNBのキャッシュカード ・ANA、JALのマイレージカード ・住基カード です。 まだ他にもあった気がします。 そこで、何か思い出すかもしれませんので、貴方の財布の中身のカード類にどんなものが入っているのかお答えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange001
回答No.3

大変ですね。早く見つかりますように。 私の財布の中身(カード類)は、 家計費用:近所のお店のポイントカード、診察券、献血手帳(カードではないですが)、クオカード。 お小遣い用:FC会員証、パスネット、ウェブマネー、TSUTAYA会員カード、図書カード、ドナーカードなど。 もしものことを考えて、キャッシュカードやクレジットカードは、 財布と別にしています。

hyakuendama
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドカード類・・・バスカードが入ってました。残高も少ないので、そっとしておきます。 献血手帳・・・入ってました。どうすることもできませんね。(多分・・・ ポイントカードは・・・無かった気がします。

その他の回答 (5)

• Tomoka000
回答No.6

私も一度落とした事があります。お金がなく会社にも行けないので、とりあえず銀行やクレジットに電話して利用停止の処置をしましたよ。  私は銀行のカード・クレジットカード、学生証・定期・プリペイドカードが入っていましたね。お金も1万5千円位入っていましたが、お昼頃に地元の警察に電話したら「届いています」って言われて、何もとらずそのままでビックリしましたよ。"日本もまだ捨てたもんじゃないなぁって"思いました。  だけど、その後にカードの復活などに凄い時間が掛かったので、ちょっと困りましたが。。。  良い方に拾われると良いですね。

hyakuendama
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドカードで思い出しました。テレホンカードが2枚入ってました。現金は3000円位とANAマイレージedyカードに1200円くらい。 現金はあきらめてるので、せめてカード類(特に住基カードだけでも・・・)戻ってくればと思っています. キャッシュカード関係の被害はないようです。幸いにも各種カード類から推定することができない暗証番号なので。 警察署も、2つ隣の市に管轄の警察署があり、10kmほど離れているのと、届出に向かった駐在も、落とした時間帯は不在で、次に近い交番も少し離れています。届けられるにもしばらく時間が必要かなと思っています。 皆さんの回答により、ようやく自分の財布の中身の全容が明らかになってきました。いつも見ているようで、見ていないものだとつくづく感じさせられました。

回答No.5

私の場合は、クレジットカード、印鑑登録証カード、免許証、保健証、銀行カード、郵貯カード、各種メンバーズカードです。 免許証は大丈夫ですか?! 心ある人が、届けてくれるといいですね。

hyakuendama
質問者

お礼

ありがとうございます。 印鑑登録証カード・・・印鑑登録していないので、大丈夫です。 各種メンバーズカード・・・地元百貨店内の子供服売り場のメンバーズカードが入っていました。あまり利用しないので、問題ないでしょう。それと、床屋のメンバーズカードが入っていました。あと1個スタンプが貯まると、1000円引きになったのですが、1から出直しですね。 免許証は持っていないので、大丈夫です。

回答No.4

No.2です。 違いましたか… 他に思いついたのは、 定期券・回数券・パスネット・職員証・資格証・ポイントカード・QUOカード・学生証 くらいですね。 この中にあるといいんですけどね。。

hyakuendama
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 定期券は必要がないほど近距離に勤め先がありますので、大丈夫です。(回数券も) しいて言えば、ローソンのロッピー予約したCDの引換券が入っていたことを思い出しました。

回答No.2

私の財布のカード類は 免許証・図書館カード・銀行のキャッシュカード・TUTAYAの会員証・病院の診療カードなどですね。 お財布見つかるといいですね。。

hyakuendama
質問者

お礼

ありがとうございます。 免許証は取ってなく、 図書館は利用せず、 キャッシュカードは郵貯とJNB、両方とも止めました。 レンタルビデオは近所になく、 病院の診察券も保険証と共に、自宅にありました。

回答No.1

クレジットカード 保険書

hyakuendama
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードは未発行、 保険証は自宅にありますので無事です。