• ベストアンサー

ANAのマイルを効率的に貯める方法は??

ANAのマイルを貯めようと思っています。 現在は、クレジット機能なしのマイレージカード(Edy付)を持っており、「モバイルAMCアプリ」を使っておサイフケータイでマイルが貯まるようにしています。 最近ANAカードを検討しているのですが、マイルを貯めるならやはりANAカードの方が貯まりますでしょうか? JALカードの「eパートナー」のようにショッピングをするサイトが少ない気がしますがいかがでしょうか? もしANAカードにするならお勧めのカードは何でしょうか? 提携カードの方がいいのでしょうか? いろいろ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

マイルをためる目的は何ですか? ためて無料航空券をもらう、ということなら、クレジットカードで相当支払わないと国内の航空券(15000マイル)も難しいと思います。 海外ならなおさらです。 効率よく、ということなら、2点かなと思います。 ・ANAカードの提携点で2倍、3倍のマイルをもらう ・ANAカードにEDYにチャージして、チャージ分のポイントとEDY使用のマイルをもらう

その他の回答 (3)

  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.3

こんにちは。 >ANAカードと通常(Edy付き)のマイレージカードとではどのくらいマイルの加算率が違うのでしょうか? 一般カードで10%増し、ワイド/ワイドゴールド/ダイナースで25%増しになります。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/index-mr.html ANAでマイルをためるなら、ANAカードを作ってとにかく払えるものは何でもカードで払う、チャージしてEDYで払うとやっているとそれなりのポイントがたまります。 マイペ設定で行けば年間75万円のカード利用で15000マイル分のポイントがたまります。 JCBだと年間100万以上使うと「スターα」となり、次の1年間はポイント1.5倍になり、2年目からは100万円のカード利用で15000マイル分のポイントがたまります。 (年間50万以上で「スターβ」1.2倍だったかな?ちょっとあいまいです) マイペ、スター、どちらが良いかはその人の考え方だと思いますので。 (ちなみに私は両刀使いです。) ご参考になりましたら幸いです。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>ANAカードにするならお勧めのカードは 毎月1回、WEBでクリックするのを忘れない几帳面な人なら、 ANA-VISA マイペイスリボ設定 年会費1050円 これが最強です。ポイント2倍になりますから。 ただし、設定額1万円とか以上使うでしょうから、毎月1回、WEBにて繰り上げ返済の手続きをしないと、リボ金利取られます。 毎月ボタン押すのが忘れそうなら、ANA-JCBの方がいいです。 >「eパートナー」のようにショッピングをするサイトが少ない気がしますがいかがでしょうか ショッピングアルファとかいって、ボーナスマイルたまるところありますし、そもそも、マイペイスリボ設定したANA-VISAには、JALカードは勝てません。

hoshi_hito
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 ANA-VISA マイペイスリボ設定というのがあったのですね! 早速調べてみます。 設定額以上使わなければ特に金利は取られないのですよね? 参考になりました。

回答No.1

>ANAのマイルを効率的に貯める方法は?? ズバリ、ANAの飛行機にバンバン搭乗するしかない。 ANAカードを作成しまして、頻繁に搭乗する。 そしたら、ANAスーパーフライヤーズカードにしませんか? ってなお誘いが来まして、マイルの比率も有利になります。

hoshi_hito
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 やはり飛行機に搭乗するのが一番いい方法なんですね! ANAカードと通常(Edy付き)のマイレージカードとではどのくらいマイルの加算率が違うのでしょうか? 比較表みたいなものがあるといいのですが・・・・ 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAマイレージとEdyマイルの加算

    はじめまして ANAマイレージポイントの加算について質問させていただきます おサイフケータイに変更しようと思ってまして、それにEdyアプリとモバイルAMCアプリをインストールしてEdyを利用しようと考えてます ふと思ったのですが、Edy利用200円で1マイル加算されますよね また例として挙げますが、提携しているはるやま商事さんでANAカードを提示すると100円で1マイル加算されます Edyが利用できる店舗でEdyを利用して1000円の買い物をした場合  Edy利用分の5マイル加算  提携分の10マイル加算  Edy利用分と提携分の計15マイル加算 のいずれでしょうか 調べてもどこにも書いてないのでぜひ教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします

  • ANAとJALのマイルを効率良くためる方法!

    こんにちは!質問させていただきます。 ANAとJALのマイルをためようと思っています。 出張(主に国内、年一国外)もちょくちょく行くし、 クレジットカードを手に入れて、 ショッピングでもマイル積算をしようと考えました。 単純にANA、JALのクレジットカードとも考えたのですが、 外国のマイレージの方が良いのではないかと思ったのです。 しかし、たまったマイルで旅行するのは、ほとんど国内だけなんです。 そこで、外国のマイレージでためた方がいいのか、 国内のマイレージでためた方がいいのか、 先輩方のご意見をお聞きしたいと思いました。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • AMC/edyカードからANAカードへ切替後のマイルについて

    ANAのマイル獲得のため、AMC/edyカードからANAカードへ切替をしようと思っています。 ・AMC/edyカードのマイレージは自動的にANAカードに移行されるので問題はありません。 ・現在AMC/edyカードのedyは0です。 ANAカードに切り替えた後、 ・ANAカードとAMC/edyカードの両方にedyチャージして使うことは出来るのでしょうか? ・その場合どちらもedyでの支払いでマイルを貯めることが出来るのでしょうか?

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • ANAスキップサービス

    今度ANA国内線に乗るのですが、おサイフケータイでスキップサービスを利用しようと思っています。 先ほど、おサイフケータイ(ANAモバイルAMCアプリ)とEdyの登録をしました。 おサイフケータイで飛行機に乗る場合、アプリ(ANAモバイルAMCアプリ)を起動してからかざせばいいのでしょうか? ※アプリを起動したらANAマイレージクラブの会員番号とEdyマークのついた画面がでてきました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ANAカードより効率よくANAマイルを貯める方法ってありますか?

    私は飛行機に乗らずにマイルを貯めるために、ANAカード(ワイドカード)を使っています。ところが最近、ANAカードでマイルを貯めにくくなってきたような気がします。  ・ANAカードのマイル移行手数料が跳ね上がった(6000円以上)  ・マイペイスリボでのポイント2倍の特典がなくなってしまった。  ・ANAカードでのEdyチャージ支払いはポイント対象外になってしまった。 マイルを貯めたくて入会したANAカードなのに、ここまで立て続けにマイルが貯めにくくなる方向の変更があると、正直ANAカード以外にもっと良いクレジットカードはないものかと考えてしまいます。 ANAカードより効率的にANAマイルを貯めれるクレジットカードはないものでしょうか?または、上記のさまざまな変更がされた後、ANAカードを使って上手にマイルを貯めていくにはどうすれば良いでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 残り2ヶ月でANAマイルを1500マイル貯める方法

    こんにちは、質問させてください。 このたび、友人のマイレージカードが出てきたので、なんとなしに残高確認をしてみたところ、なんと13500マイルも残っていました。 しかし、2年前に仕事で海外や国内出張でよくわからずANAに乗っていたようで、それ以来全く使わず、知らないままに有効期限が2007/12と迫ってしまっています。 気がついたまでは良かったのですが、特典航空券に換えるには1500マイル足りませんし、12000マイルから交換できる新制度は来年4月からとのことで、現時点では1万だけEDYに換えるか、ANAのツアーの割引にぐらいしか使えない気がします。 この13500マイルを有効に使う方法はありませんでしょうか。 もしくは、後1500マイルを何とか年内に貯めて、12月時点で特典航空券の予約をする事はできないかと考えています。(来年の券を発券してしまえば、今年期限切れのマイルも使えますよね?) 私はいわゆる陸マイラーなので、三井住友やライフといった、マイルに換えられるクレジットを複数枚保有していますが、その友人はセゾンの提携カード一枚しか持っていません。 私のポイントを友人のマイレージカードに移すのも名義が違うために出来ませんし、セゾンカードでは、取り急ぎEDYにチャージさせまくっても、JALマイレージしか貯まりません。 このような場合、どうにかキャンペーン等利用して、マイルを貯める方法はありませんでしょうか。 現時点の状態を列挙すると、 ○友人はクレジットはセゾンカードのみ ○現在無職のため、新規でカードを作るのは難しい ○12月末が失効期限のため、カード関係だと、決済を急ぐ必要がある ○私の年間クレジット決済額は500万程度(うち300万はコンビニ払い)であるため、EDYチャージならいくらでも消費できる このような条件で、例えば「~カードなら直ぐ発行され、無職でも審査に通る事があるEDYチャージでマイルが貯まる」といったカード情報や、キャンペーンで何か申し込んだらマイルが貯まるといった情報はございませんでしょうか。 最悪1万マイルだけEDYに換えるか、11月以降の「一緒にマイル割」キャンペーンに賭けて、一人が旅費払って旅行に行くかしかないのかなぁと考えています。

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • ANAカードでマイルを貯める方法

    ANAカード(VISA一般)を所有しており、ANAのマイレージを貯めたいと思っております。 とても初歩的な質問で大変申し訳ないのですが。。 通常のお買い物(ANA提携店ではないところでも)の支払いをこのクレジットカードですればその分ポイントがつき、年間¥6,000の移行料金を支払ってマイルに移行する・・・という解釈で間違いないですか??調べ方が悪いのかも知れませんが、よく分からず・・詳しい方ご教授頂けますと幸いです。 マイル講座残高詳細を見ても、どこの何に対してそのマイルが付与されているか良く分からず、「ANA VISAカードマイレージ」という項目が毎月15日あたりについているのですが、これは何に対するマイルなのでしょうか。 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。