• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談をお願いします。)

恋愛相談:好きな人へのアプローチ方法

noondayの回答

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は御恋愛をなされていらっしゃるようで 大変素晴らしいと思います。 さて、御質問者様は御同僚様だと御質問者様のすべての話は伝わらないと お考えになった方が良いと思います。 なぜなら、御同僚様は御質問者様がどこに住んでいてどのような御経歴で どのような御家族構成でどれくらいお稼ぎになっているか お詳しく分からないと思います。 また、御質問者様は御同僚様にお好きな人の事を御相談するのは いいことだと思います。 なぜならば、御質問者様が御取引先と御良好な御関係をお築きになることは 大変重要だと思います。 余計かもしれませんが、御質問者様は御上司様にお好きな人をお伝えし、 御上司様から御取引先に御連絡して頂き、 お好きな人をお誘いなさるとよろしいと思います。 またまた御余計ですが、御質問者様はお好きな人にお中元、お歳暮やホワイトデーの 御チョコレートをお送りになったり、 GW、シルバーウィークにお好きな人を御旅行にお誘いになったり、 忘年会、新年会、クリスマス、歓送迎会に お好きな人をお誘いになさるとよろしいと思います。 またまたまた御余計かもしれませんが、 御質問者様は、慰労会、懇親会、訳ありの飲み会に お好きな人に来て頂くといいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談をお願いします。

    恋愛相談をお願いします。 仕事関係で受付の人(後A)を好きになりました。会ったら仕事の邪魔にならない程度に話する事はありますが、いつももう一人の受付の方(後B)と二人でいて、帰る時も一緒に帰っているのでなかなか思う様に話し掛けられません。 本当はデートに誘いたいんですが、Aにだけ話し掛けてBと話さないのは迷惑何でしょうか? この場合にBに話し掛けると話し掛けないとではどう変わって行くでしょうか? ※2年程前に同僚がAを気に入り、僕が主催で飲み会をしましたがその前に同僚が辞めてしまい仕方なくAに参加してもらった過去があり、以来アタックしづらい状況になっていました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • 同僚の元彼の恋愛相談にのりました。

    同僚(彼女)とその彼は2年ほど付き合い、一ヶ月前に彼女から別れを告げました。 私はその彼と一度会ったことがあり、連絡先の交換はしているものの連絡は特に取っていない中でした。 そんな時、急にその彼から連絡があり、元カノのことで相談に乗って欲しいとの連絡がありました。 話も長くなりそうなので、食事しながら恋愛相談に乗っていたのですが、帰り際、彼に告白されキスされそうになりました。そういう目で少しでも見られていたかと思うとショックでした。 彼の話によると同僚はよりを戻したいと言っているようです。そんな状況で、今後の同僚との関係を考えると間違えなく気まずくなりますし、正直私は彼のことを生理的に受け付けないんです。勿論お断りをして、このことはなかったことにしようと思っていました。 それから同僚と話す機会があり、やっぱり元彼とよりを戻したいと言い出しましたが、(私は上記のこともあり)同僚にやめたほうがいいとアドバイスをしました。しかし、どうして私がそんなに彼を否定するのか、何か知っていることがあれば全部教えて欲しいと言われ、彼女の今後のことと思い、全て伝えました。 彼女は私を責め立てました。どうして二人っきりで食事に行ったのか?キスされるような状況を作った、隙を見せ過ぎた私が悪い、私が思わせぶりな態度をとったからなどと色々言われました。 こういうとき、女の矛先は女に向けられるもの。やはり言うべきではなかったと反省しています。 今後、同僚とは会社で顔を合わせるのですが、どのように接すれば良いですか?同僚はとても嫉妬深いです。 長々となり、申し訳ありませんが、皆さんアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    前の会社にいた人に片思いをしていました。 最後に会ったのは一昨年の三月。 で、その人に連絡を取りたいのですが、 実家の連絡先しかわからないのです。 彼女に私の連絡先を教えたいのですが、 実家に電話をかけてよいのでしょうか。 いいアドバイスを!

  • 恋愛相談

    こんにちは 相談させてください。 同じ会社(職場は別)で仕事をしている女性に片想い中です。 先月、連絡先を聞いてご飯に行きました。 ご飯で終わる予定が、この後どうする?と向こうから聞いてくれて 予定より長く一緒に過ごせました。 デート中の会話でどんな人が好みなのか聞くと、 一緒にいて楽しい人が好みと言っていました。 そのあとに一緒にいて癒されると言ってくれ、 お互い終始笑顔で楽しく過ごせました。 終わったあとは向こうから「楽しかった」と連絡を貰いました。 ただ、会話をしている中で努力家、育ちの良さ、優秀さ、を知って 自分と釣り合わないと痛感しました・・・。 ネガティブ思考なのが悪い癖ですが、どうしても自信が持てないです。 また、同じ職場の人は恋愛対象外と言っていました。 理由は毎日顔を合わせるのはしんどい。とのこと。 顔合わせは現状、週に1回あるかないかくらいです。 職場は別ですが、同じ会社の人も対象外なのか聞きそびれてモヤモヤしています。 2回目のデートは確約をもらいましたが、 友人?同僚?としてなのか。それとも多少は好意があってOKを貰ったのか。 回答をお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 僕は17歳、相手は22歳の方です。 4ヶ月前に同じアルバイト先で彼女にメアドの書いた紙を渡し、およそ2ヶ月ぐらい連絡を取り合っていました。向こうも無視する事なく3日に一回のペースで一回の平均で30往復するぐらいでした。 そして2ヶ月経って、電話で告白をしましたが、『年上の人がタイプだから、』と言われふられました。でも僕はやはり彼女が好きなんで、メールとか送り続けました。相手も告白する前と同様に連絡を取り合ってました。 しかしつい最近になって同じバイト仲間が彼氏がいるとの情報が分かりました。 なぜ彼女は彼氏がいる事を僕に言わないのか? なぜ、ふった後も連絡を取り続けたのか? そして僕は、この先彼女を好きでいていいのか?これからどういう風に過ごしていけばいいのか?教えてください。

  • こんにちは、恋愛について少し相談があります。

    こんにちは、恋愛について少し相談があります。 先日とあるお店に行ったら、そこのお店に高校の同級生が勤めていました。 その人が私の接客になって、『接客が上手いなぁ、大人っぽく感じる』とか、『笑顔が素敵だなぁ』とか思ってるうちに、段々とその人の事が気になってきました。 でも私は元々惚れっぽい性格で、自分の本当の気持ちというのが良く分からないんです。 恋をしたら盲目になって、感情が先に動いてしまうような感じで、前から悩んでいました・・・・ その彼とは高校時代は間接的に知っているような感じで、殆ど会話はした事がありません。 でも、友達に惚れっぽいことを相談したら、その彼の友達を知っているから、アドレス聞いてあげようか?って言ってくれました。 でも私は現在少し太っていて(昔は痩せていた)・・・ポッチャリとしていて自分に自信が無いんです!><; その彼もポッチャリとしていますが、好みも分からないし・・・・ だけど自分で言うのもおこがましいですが、顔は美人だと昔から言われてきました(恥↓) それでも・・・・太ってる(ポッチャリと太ってるの中間の)女性って嫌じゃないですか? 私の性格は暗くは無いです。 その彼との会話のときは、本当に楽しく会話が出来て、それが更に想いを強くしたように思えます・・・。 皆さんだったらメアド聞きますか? あと、惚れっぽい性格ってどうしたら良いんでしょう? 色々とアドバイス頂だけると助かります!(>人<;

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 恋愛についての相談です

    初めて投稿します。好意を少しでももたれているのか、いい人だけなのかご意見お願いします。 今年初めに取引先でかわいいと思っていた子とアドレス交換しましたが、最初はほとんど相手にもされずこっちも諦める形で音信不通状態になっていたところに、突然知人含めてご飯に行く機会ができそれ以降連絡を取るようになりました。 ただその知人が元彼で、どうしても忘れることができず振り回されているので最初はそんな相談から復縁を応援する形でメールが始まったわけではありますが、そのうち元彼の事は諦め知人と話すこともなくなったようで話すネタもなくなりかけたときに思い切って食事に誘ったらあっさりOKとなりました。最初に誘ってからこの1ヶ月で4回食事に行っています。 話す内容としては家族の話、仕事の話、そしてどうしても共通の知人の元彼の話がでてきます。 その食事の間に何度か告白のタイミングを計っていたのですが、ネガティブな言葉を連呼してその度に躊躇してしまうためどうにもならない状況です。 どの道いつまでもこのままでいるつもりではないので、今年中には気持ちを伝えるつもりではいます。ただ取引先なので変にこじれたりするのも考え物なので、このままたまに食事しながら仕事の愚痴を言い合える関係で終わっても本音としては悪くはないとも思っています。 メールでは何度かは分かりやすい言葉で好意があるとは伝えてはありますが、気がついているかどうかはわかりません。 長文の割には少ない情報ではありますが相談にのっていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    ついこの間、学校の時の同窓会に出席したのですが、その時僕の連絡先を知っている人がとても少なく、連絡を取るのに不便だから連絡先を教えてくれと女子から言われ連絡先を交換しました。 その次の日にメールがきて、かれこれ5日ぐらいメールをしっぱなしでこっちから切ろうとしてもなかなか切れません。 これってなんかのフラグなんですか・・・