• ベストアンサー

じゃがりこを食べると口内炎が出来ます。

多分毎回口内炎が出来ます。 じゃがりこを夜食べる→翌日には口内炎が出来ている これは何故だと考えられますか? あ、アレルギーとかではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

じゃがりこは堅いから口に入れて噛んだ時に口内に傷が出来る場合あるぞ!!! 確かじゃがりこのパッケージに書いてあったような、無かったような…(^_^;) ようするに、気をつけて食べたら そんな心配事、無いと言う事です。(^w^)

noname#154769
質問者

お礼

有難う御座いました。 自分の歯で口内を噛んでいる訳でもないのになぁ、と 思っていたのですが、 単純に食べているだけでもなるものなのですね……。 そう考えると、じゃがりこは割と好きですが、 あんまり食べたくなくなりますねぇ。 気を付けて食べる、なんてしたくはありませんし……。 ただのお菓子なのに。。 回答有難う御座いました。