• ベストアンサー

じゃがりこを食べると口内炎が出来ます。

多分毎回口内炎が出来ます。 じゃがりこを夜食べる→翌日には口内炎が出来ている これは何故だと考えられますか? あ、アレルギーとかではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

じゃがりこは堅いから口に入れて噛んだ時に口内に傷が出来る場合あるぞ!!! 確かじゃがりこのパッケージに書いてあったような、無かったような…(^_^;) ようするに、気をつけて食べたら そんな心配事、無いと言う事です。(^w^)

noname#154769
質問者

お礼

有難う御座いました。 自分の歯で口内を噛んでいる訳でもないのになぁ、と 思っていたのですが、 単純に食べているだけでもなるものなのですね……。 そう考えると、じゃがりこは割と好きですが、 あんまり食べたくなくなりますねぇ。 気を付けて食べる、なんてしたくはありませんし……。 ただのお菓子なのに。。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じゃがりことナッツアレルギーについて

    じゃがりこじゃがバター味をナッツアレルギーの子にあげたのですが、その翌日にアレルギー反応が出たとききました。 じゃがりこのせいか分からないのですが、もしかしたらと考えると不安です。 じゃがりこはナッツアレルギーの人が食べると危ないですか?

  • ドラッグストアのじゃがりこについて教えて下さい

    あまりスナックを普段食べないのですが仕事でちょっとだけもらったじゃがりこがすごく美味しかったので今日ドラッグストアで安かったので野菜赤と緑黄色を買いました 早速家で食べてみたのですが味が頂いたのより薄くてあまり美味しいと思いませんでした。 味が違うからと言うのもあるのですがその後口の中が痛くなったのですが.... そこで質問です 質問1 じゃがりこって食べ過ぎたら口の中が痛くなるのでしょうか? 1箱も食べてないのですが明らかにじゃがりこで痛くなりました 質問2 じゃがりこはコンビニとドラッグストアの安いのだと中身が違うのでしょうか?? 特に小麦粉の質や油が違うのかなとおもったのですが... 試しにもう一本食べてみたのですが食べるとすごく口が痛い 急に口内炎の小さいのが舌に出来ました。。。 詳しい方教えて下さい

  • 毎回キスした翌日に口内炎ができる。

    私の彼女はデートした翌日必ず口内炎ができます。 前の彼氏とデートした翌日も口内炎ができていたそうです。 私には口内炎はないので、キスをして移ったわけでもなさそうです。 デートしてストレスを感じている? 私の口が汚れている? 彼女がアレルギー体質? なぜでしょうか?

  • じゃがりこ、好きですか?

    じゃがりこ、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みに好きな味は、チーズ味とじゃがバター味と、たらこバター味です。 皆さんはじゃがりこ、好きですか?

  • じゃがりこ

    じゃがりこ食べましたが おいしかったです 皆さんは どうですか?おいしいですか?

  • 口内炎

    口内炎がよくできます。よくチョコラBBなどが利くみたいな話なんですが、自分はアレルギー持ちなので市販の薬って大丈夫か不安ですが病院いく余裕もないので、アレルギーでも大丈夫な市販の口内炎の薬があれば教えてくれませんか?

  • フェラ・口内炎

    下品な質問ですみません。 彼のをフェラチオすると次の日は必ず1、2箇所口内炎ができます。 ふだんは全くできないのに、フェラしたときは"必ず"でるんです;; 私が細菌に弱いだけなのでしょうか。 それとも彼が何かの性病にかかってるのでしょうか… 口内炎はフェラの翌日はずっと痛くて、でもその次の日には綺麗に治ります。 1日我慢すればすぐ治るし、彼もよろこぶから毎回フェラはしています。 口内炎が出ることは内緒にしてます…

  • このじゃがりこってどこで売ってますか?

    画像のじゃがりこがどこを探しても見当たりません。 どこに売っているのかご存知の方は教えて頂けると助かります。

  • 口内炎。。

    口内炎を発見してから、すぐ塗り薬をしたり、錠剤を口内に張ったりしているのですが(ビタミン剤は普段から予防のため毎日飲んでいます) 毎回塗っても塗っても口内炎が大きくなるんです(T^T) しまいには貼り薬よりも大きくなってしまいます。。 口内炎の炎症はどうすれば食い止められるのでしょうか? 教えてください(><) このままじゃ歯医者にも行けないのですぅ ちなみに口内炎の原因は毎回糸切り歯だと思います(苦笑)

  • 口内炎???

    月曜日の夜、口の中が少しざらざらしているような感じがしたのですが、翌日の夕食時、それがバーっと腫れてきました。水曜日の夜には下唇が腫れてきてリンパ腺のところを押すと少し痛い感じがしました。木曜日、病院へ行ったのですが「アレルギー」と言われアレルギーを抑える薬をもらったのですが、金曜日にはほっぺたも腫れてきました。また唇と口の横にちょっとかゆみもあります。体はそんなにだるくは無いのですが、微熱があるので動くのがおっくうです。 「アレルギー」と診断されたものの特に変わったものを食べた記憶はありません。(体質が変わったのかもしれませんが・・・)「アレルギー」でなければ肝臓が悪い場合もある、と言われて心配しています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう