• ベストアンサー

日本の芸能界は、在日が多い?

下記のサイトに、日本の芸能界、スポーツ界は在日が多いと書いてありましたが、本当なんですかね?僕は、あまりの多さに驚きました。ほとんどの人は、公表してないらしいのですが、皆さんは気にしないですか? 一般社会でも、在日の方は多いということなんですかね?詳しい方、回答お願いします。 http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10601095694.html

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

在日の人口比率は0,5%ぐらいなので、 芸能界、スポーツ界に占める在日の割合 はかなり高いことになります。 彼らの多くは、日本に対し好印象を持っていないので 正直、あまり増えて欲しくないですね。 韓国とトラブルになったとき、どういう行動に出るか 心配です。 ちなみに、これは2005年度長者番付です。 ★は在日です。 たった0、5%しかいないのに、この結果です。 心配になるのは当然でしょう。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本の長者番付けにも在日の方が多くいるのに驚きました!同じ日本に住んでいるので、仲良く暮らしたいですね!

その他の回答 (9)

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.10

No.6です。 張本、王は帰化していないとの指摘がありました。当方の間違いの可能性があります。失礼しました。 しかし「王」は第一号の「国民栄誉賞」でした。帰化しない人にこの賞を与えたのは「台湾人」しかも「中国」の「一体」と言われた時代でしたが・・・。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.9

 No6さんへ・・・ってのは違反なのは承知ですが。 金本選手はたしかに帰化していますが、張本氏、王氏は帰化されていませんので念のため。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

私は日本人とは日本国籍をもち日本を愛している人はすべて日本人だと思っております。 吾らがもっとも高貴なおかたとして敬っている天皇陛下にも半島の血が流れています。 我々だって何代も何代も遡っていけば大陸から来た人間だと思います。 日本列島は大陸と地続きだった時代がありました。 しかしながら日本がその後、島になり大陸との接触がなくなり、独特の風土が育まれました。日本人の特性として勤勉、正直、順法精神、協調性などが挙げられます。 恐らく狭い国土で助け合いながら地道に農作業を何代も何代も行なっているうちにそのような特性が育まれたのだと推測します。

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.6

芸能界、スポーツには在日は少ないのですが日本人に帰化した人は多くいます。 張本、金本、王などは元は外国人でしたが帰化しました。 王は国民栄誉賞、ほかにも有名女優も国民栄誉賞です。 職業選手、芸能人は今ではなりたい人がわんさといます。 しかし戦後直後は在日(第三国人)は「芸能人」(かわら乞食・・芸能が差別されていた)ぐらいしか出来なかった人たちです。彼らは日本人として一生懸命努力しました。 もちろんこの中では財界でも(例えばロッテ)有名になった人も多かったです。 芸能人はいまでも「元在日」の数は結構います。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

多いでしょうけど、個人名をあげてもそれが本当かは本人に聞かない限りはなんとも言えません。その芸能人が嫌いだからという理由ででっち上げられた話かもしれませんからね。 でもまあ、在日さんだったとしても別にどーでもいいですけどね。人間であることに変わりはありませんし、そもそも、日本人自体が大陸の人と同じですからね。もっというと人間なんてルーツはみんな同じですからね。 極めて、どーでも良いですよ。しっかり仕事さえしてくれれば。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

 いや、案外少ないです。 >公表してないらしいのですが、皆さんは気にしないですか?  元在日なら多いんですけどね 和田アキ子(金現子)、 前田日明(高日明)、 力道山(金信洛) とか真っ先に名前が挙がりますが、ちゃんと帰化しておりますので日本人です。  

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

日本には現在およそ200万人の外国人がいます。 そのうち、いわゆる「在日」とされる人口は40万人と言われています。 1億3千万のなかの200万なり40万なりです。もちろん、外国人の遺伝子を持った人はこれから益々増えるわけですし。  プロ野球の投手でも打者でも、最高の記録を残しているのは、400勝の金田にせよ、3000本安打の張本にせよ、868本の王にせよ、みんな外国人ですよね。プロ野球や大相撲では在日は外国人枠扱いにはなりません。  ただ、ネット上で色々噂をされているものは間違っているものもあります。  質問者さんの周りでももちろん何人もいらっしゃるでしょう。 そしてそれを知ったとて、質問者さんの生活が変わることもないでしょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

琉球・アイヌ系以外は、DNA鑑定すれば、大陸の地があるんですけどね。最初から島国で発生した者だけと考える方が、確率的にも低いです。文化を調べれば、天皇家の食卓に飾られる儀式的なモノは、驚くほど朝鮮半島の文化と同じです。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

過去にも似たような質問がありますが http://okwave.jp/qa/q282049.html?from=top_ranking 在日だから何なんでしょうか? あなたに何の危害を及ぼされたのでしょうか? 在日が実力社会で入れ替わりの激しい芸能界に入ってはいけない理由でもあるのでしょうか? まあ日本人でも底辺に住む人達は常に誰かを妬まないと生きていけないのでしょうね。 ご愁傷様です。

関連するQ&A

  • 芸能人に在日の方々が多いのはなぜ?

    日本の芸能界で活躍されている方々で「実は〇〇さんは在日(韓国人または北朝鮮人)なんだって」という話が多いように思います。しかも実際にはその事実は一般的にふせられているようなかんじです。あるいは突然自ら在日であることを公にされる方もいますが、長い間テレビなどで活躍されているのずっと見てきただけに「えっ、日本人じゃなかったの?」と少し裏切られたような気持ちになります。なぜ初めから公にしないのかが不思議です。最近ではこの人もあの人も実は日本人ではないのでは?と見る人見る人を疑ってしまいます。別に私は民族的差別をしている訳ではありませんし、実際韓国人の友人も多数います。ただわたしがテレビなどで慣れ親しんでいる芸能人のみなさんが一体何人なのかが気になりだしてしまったのです。変な質問で申し訳ありませんが、皆さんなりにどう考えるのかおしえて下さい。また、この質問をみて不快をかんじられた方がいらしたらお詫びいたします。

  • ネットで見ましたが在日コリアン64万人中46万人が無職って本当ですか?

    そして働いてない人全員働けない環境ではないのに生活保護を無条件で貰ってるとか、 選挙権をくれくれ言うなら帰化すれば良いのに、帰化するとこれらの特権を失うから… 在日の人にもいい人はいるとかって思ってたんですが 3/4がこんな事してるのが本当ならはっきり言って幻滅ですね 言葉悪いですが在日は蛆虫だと言われてもしょうがないと思います。 ソース ttp://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10053195442.html

  • 在日韓国朝鮮人の所得、日本人より多いのでは?

    電気設備のメンテの仕事をしています。パチンコ店も何件か担当していますが、その規模の大きさ、設備の豪華さはびっくりするばかりです。 世間ではパチンコ店の経営者は在日韓国朝鮮人と言われていますし、スポーツや芸能界のみならず、政治家やNHKなどのマスコミも多数の在日韓国朝鮮人(帰化を含む)がいると言われています。 もしこれが本当なら在日韓国朝鮮人の所得は日本人より遥かに多いのでは?と思ってしまいますが、本当の所はどうなのですか?

  • 芸能人

    芸能界や声優界には被差別部落出身者や在日朝鮮人の人が多いと聞きますが迫害を受けたり差別を受けたから芸能界や声優界に入ったのでしょうか一般社会ではやっていけない人達だったんでしょうか?

  • 通名問題再燃!! 芸能界に在日が多いわけ

    在特会や明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏の発言などで、在日コリアンの通名問題が注目を集めました。 ところで、なぜ、芸能界には在日コリアンが多いか、みなさんご存知でしょうか!? それでは、芸能人である沢口研二を例えに説明したいと思います。 元々、沢口研二には朝鮮名の本名と日本名の通名があり、朝鮮名を金大中、日本名の通名を山本太郎とします。 金大中⇒山本太郎⇒沢口研二、と、ここまで来ると通名を二つ名乗っているのと同じ事になります。 さらに、金大中⇒山本太郎⇒沢口研二⇒ジュリー、と、ここまで来ると通名を三つ名乗っている事になります。 人によっては、更にその先があり、「リーダー」、「番長」、「アニキ」などと、一般庶民から親しみを込めて呼ばれる事もあります。 ここまで来ると成功です。もう元々が誰なのかは、近親者にしかわかりません。 世間一般から認知されている呼び名が、本名から遠くなればなるほど、在日コリアンは「自分が本当は誰なのか、世間にばれる事はない」と安心してしまうのです。 芸能界は実力一本で出世できると言うのも芸能人に在日コリアンが多い理由の一つですが、芸能人になれば、先程説明したように通名を何個も名乗る事が出来、自分が在日コリアンだと言う事がばれにくくなります。 それ程、在日コリアンにとっては「自分が在日コリアン」だと言う事がばれるのが怖いわけです。 事情通のみなさん、この在日コリアンの恐怖心がある限り、通名問題は無くなる事はないと私個人は思っているのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 在日朝鮮人は日本人よりも有利特別な権利をもっている

    在日朝鮮人は日本国内で日本人よりも優遇されている権利があると聞いたことがあるんですが、何をもっているんですか? もしもそういうのがあるのだとしたら、そろそろその権利を剥奪するか、ある一定以上の収入や地位を得た在日朝鮮人からはその権利を永久に剥奪するべきではないですか? というのも、ソフトバンク、武富士などの大手企業の社長や、役員、上層部、前横浜市長の中田氏、また芸能界等でも、在日朝鮮人の方がたくさんいますよね? その人たちの年収や社会的地位が通常の日本国籍を有する日本人よりも優遇されているのは不公平であり、日本人の公正な権利を侵害されていることになると思います。

  • 韓国人の日本人観、次以外にどのようなものが

    1 統一教会の教義:韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html 2 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 http://www.han.org/a/faq/faq023.html

  • 日本は在日韓国人が支えている??

    ある在日の友達が、「日本は在日韓国人の力でも支えられているんだよ」 と言いました。芸能でも、コンピューターでも、医学でも 韓国の方が活躍されてるのは知っています。 在日、あるいは、韓国の方は、反骨精神があるのでしょうか? すごい民族だと思いますが、韓国のノーベル賞は、金大中大統領の 平和賞しかありません。韓国の教育、あるいは、整形加熱は ものすごいのでしょうか?自分磨きにたけていると思うのですが。

  • "在日"と日本人の違い

    在日という言葉が最近よく使われていますね。 日本における人口の4人に1人が在日韓国人と聞いたことがありますが、 "在日"とその他の日本人の違い とは、何ですか? それはどうやって 私たちは見分けられますか? 戸籍はどんな風に書かれているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • 日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・

    日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・ ネットでこんなコピペを見つけました。 「某掲示板に寄せられた在日韓国人の告白」 『韓国人にとって最大にして最高の喜びは日本人を侮辱する事である。実はこの事は昨今騒がれている在日韓国朝鮮人に対する選挙権付与騒動に関連しているのだ。 かいつまんで言うと、A対馬や地方都市の乗っ取り、B日本の歴史の改ざんである。 最近学校では○○天皇陵とは教えなくなった。○○古墳と教え始めているのである。在日が歴史教科書に事有るごとに介入した結果なのだ。マスコミ、民○党、公○党に多数の帰化韓国人がいるのはその活動の一つである。NH□、T○S、朝□の在日局員が日本侮辱の反日番組を放送するのも快感なのだ。 続き、そしてそれ以上に韓国人にとっての快感がある事を在日韓国人の僕は暴露する。日本人に徹底的に自虐史観を植えつけ『国際条約上無問題の日韓併合』を侵略と決め付けた上で、北朝鮮の再開発を日本人の血税で行いたいのだ。その為に地方参政権を手に入れ、やがては韓国籍のまま国会議員に成れるようにしたいのだ。在日の辞書に『親日』という言葉は存在しない。親日と公言したら最後、韓国社会から抹殺される。韓国人、在日の野望は日本史の改ざんばかりか、日本文化を乗っ取り、その日本の文化力やブランドを利用して韓国製品を世界に輸出しようともくろんでいるのだ。そういった意味でも在日韓国朝鮮人に対する売国奴法案といえる参政権付与は、反日組織が活性化し、日本の国力を減退させ事になる。在日社会はその結束力とサラ金で稼いだ軍資金を活かしTB〇やテレ〇朝などのメディアGの報道局に多数の同胞を送り込み、日夜、反日本体制的な洗脳番組を嬉々と放送している。その執拗さは微妙な編集によって繰り返し成されているからタチが悪い。影で日本の世論を牛耳っているのはサラ金やパチンコで巨額の軍資金を得た在日に他ならない。』 まさかー・・・と思いましたがあるスレで在日から 『まあしょうがないから俺が俺の意見を言うよ!在日は日本を30年後には支配するだろう。 俺は在日3世だけど実際お前ら犬野郎糞ジャップに嫌われようが何されようが正直こっちはどうでもいいよ! 日本という国における「楽して稼げる職業」は  すべて在日、帰化人が握ってるし!糞日本の女は韓国人男性が大好きだし日本女とやりまくり!!! 後もう少しで参政権も取得できるし、俺達はお前ら糞犬野郎日本人みたく毎日毎日仕事とか貯金とか心配しなくていいんだよ! 今俺達在日が考えてることはもっとおおきいこと!いかにして日本という国を ボコボコにいじめ抜いてやるかってこと 俺達朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。 んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめ倒して日本を乗っ取る今はもうその最終段階に入ってるんだよ、 平和ボケ危機感ゼロのアホ日本人は気ずいてないが 日本のメディアの主要ポストは在日がしてるの知らないだろ? 例えば韓流ブームやパチンコや消費者禁輸、 あれは我々在日が作ったの知ってる?あれだけ大規模なブームを作れる在日は世界最強なんだよ。 本当お前ら糞日本人を見てると家畜の豚に見えるよ(笑) そうやってこれからも我々在日につくしてくれればいいよ! まあ朝鮮学校も無償化するし、在日が日本国を制覇する日は目の前だね 』 これらを見ていたら腹がたちます。 奴らは私達をただの家畜だとしか見ていません。 実際、反マスメディアや反日が居る国会は在日ばかり優遇し、きっとこういう奴らへの対処法案も 否決するでしょう。 外も中も敵。中国の尖閣諸島で防衛本能に目覚めた日本人は居ますが、まだ少ないです。 個人でもできる最低限のことで奴らへ痛い目あわせられる方法はないのでしょうか? それとも何もできずに好き勝手している奴らを見るしかないのでしょうか?