• ベストアンサー

韓国人の日本人観、次以外にどのようなものが

1 統一教会の教義:韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html 2 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 http://www.han.org/a/faq/faq023.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

日本人の美学に「強きをくじき弱きを助ける」というのがあります。 ですから水戸黄門のようなドラマが国民的人気を博します。 ところが韓国人はそうではありません。 強いものにぺこぺこし、弱いものにはいばるというのが韓国人の一般常識です。 韓国の諺には日本人の考えでは信じられないものがあります。 たとえば「水に落ちた犬を打て」というものです。日本人の「窮鳥懐に入らずば猟師これを殺さず」とは正反対の考え方です。 日本が戦争中強い軍隊をもっていたころは羊のようにおとなしかった韓国が、日本が無条件降伏をした途端「ウリナラは戦勝国ニダ!と言いだし朝鮮進駐軍なるものを勝手に作りだし闇市でぼろ儲けしました。そのころ流行っていた覚せい剤ヒロポンを売りまくり元手を作りパチンコ屋を開店し現在の在日リッチがいるというわけです。 韓国は日本のように金持ちで良識があって世界から高い評価を得ている国には強く出ます。なにしろ憲法で戦争を放棄している国ですからこんなに都合のいい国はありません。叩き放題です。 もうそろそろ日本も韓国の嫌がらせに対し無視するだけでなく経済制裁程度はやらないといけません。 >在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。 もちろん日本だって併合時代はたくさんの日本人が朝鮮半島に住んでいました。でも戦後、全部日本へ戻りました。日本のほうが日本人にとって良い国だからです。 一方、韓国も戦後多くの人がただで帰国できました。財産もちゃんと持ち帰ることができました。 帰国費がただで財産も持ち帰ることができたのに少なからぬコリアンが居残りました。 コリアは貧しいし、日本のほうが住みやすかったからです。ところがそれを「強制連行されたためだ!」と嘘をついて開き直りました。まったくのデタラメです。

その他の回答 (4)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

>韓国人の日本人観、次以外にどのようなものが 己を尊しと盛んに吹聴する韓国人の荒唐無稽な言い分に関しては、世界の誰もが、苦笑せずにはおられませんが、恐らくは劣等感の裏返しでありまして、本音の部分に於いて、韓国が持つ日本に対する感情の殆んど全ては、ずばり嫉妬に由来するものでしょう。 例えて言えば、三国志に於いて周瑜が死の間際に発した、諸葛孔明に対する妬心にも似た述懐、これを日韓関係に当て嵌めると、実にしっくりときます。 ⇒「天すでに、この周瑜(朝鮮民族)を地上に生ませ給いながら、何故また、孔明(日本民族)を地に生じ給えるや!」 まあ大才の誉れが高かった周瑜を、韓国程度になぞらえるのはどうかとは思いますが・・。 そもそも日本と韓国という、比較の対象そのものに無理があり、且つ韓国程度を競争相手としておれば、正直日本の未来は無いのですが、ライバル心を持つのは勝手でありまして、その程度は認めてあげる必用があるのでしょう。

guchiliy
質問者

お礼

公瑾美周郎様を引き合いに出されたら、Guan-Yu様の逆鱗に触れるのではないでしょうか。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

根底には、日本人に対する「尊敬,畏敬」とか、「恐怖,畏怖」などが存在するのでしょう。 さもなきゃ「目の敵」にする理由や動機も存在しませんので。 仮に韓国人にとって日本人が、「ウジ虫」の様な唾棄や侮蔑すべき存在とか、蛇蝎の如く忌み嫌うべき存在であれば、普通は「関わらない」「関わりたくない」でしょ? あるいは、人間は足元の虫けらに意識が及ばない様に、自分が偉大で相手が矮小であれば、意識することさえ無いのです。 しかし実際は、韓国における日本や日本人の存在感は、国家,国民レベルに影響し得る「絶大」なもので、しかも韓国人は積極的に日本に関与,干渉したがります。 即ち、その存在感がたとえ悪性であるとしても、「ちっぽけな犯罪者」どころでは無く、たとえば閻魔様とかサタンの様な、圧倒的で巨大な存在です。 彼らの反日感情は、畏怖畏敬などを伴う「嫌い」じゃなければ、説明は不能です。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

いつかは日本人の様にノーベル賞を受賞できるようになりたい。 いつかは日本人の様に壊れない橋や、壊れないビルを建設できるようになりたい。 いつかは日本人の様に安全な食品を提供できる社会を構築したい。 いつかは日本人の様に娘のレイプを心配しないようになりたい。 いつかは日本人の様に世界の国々から歓迎される国民になりたい。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。 「百年経っても健在な木造建築を造れるようになりたい」という項目については、いかがでしょうか。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

◇「日本よ、なぜ、あんたらは、われわれ韓国よりも上なのだ!?ヾ(`Д´)ノ」 知らない人もいるかもしれませんが、韓国人は、どうやっても、日本には勝てないことを、認識しています。 韓国が日本にしているさまざまな嫌がらせは、そこに起因しています。 戦時売春婦でしかない女性を「従軍慰安婦」に仕立てあげて日本の国際的イメージの低下を図り、謝罪や賠償を求めたり、徴用工への賠償を求めたりしているのは、韓国人の絶望的なまでの「対日劣等感」から来る悲鳴なのです。 今や、韓国の国民的トラウマとなっている「対日劣等感」が、イライラからの解放を求めて癒しを欲し、悲鳴を上げているのです。 日本へ謝罪や賠償を要求し、その実現によってカタルシスを得る・・・。 日韓のさまざまな問題の背景に在るのは、韓国人のそのような国民性なんですね。 これを把握していませんと、日韓の問題は理解できません。 【画像の説明】  韓国が「従軍慰安婦」とデッチ上げた戦時売春婦の像

guchiliy
質問者

お礼

heisenberg様のご回答には、「毎度ありがとうございます」という気持ちはありますが、今回の【画像の説明】については、勇み足のように感じます(生意気だと思われたら、お許しください)。 「韓国が従軍慰安婦と主張する像」ぐらいの表現でご紹介くださっていたらと、残念です。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本民族は、永遠に原罪を背負い韓国人に尽くすために

    産まれてきたのですか? 次の発言は正しいですか? 1 反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。 http://www.honmotakeshi.com/archives/42337746.html 2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html 3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 http://www.han.org/a/faq/faq023.html

  • 日本民族は永遠に原罪を背負い韓国人に尽くすために

    産まれてきたというのは、韓国人の潜在意識に刷り込まれている事柄ですか? 韓国人の次の発言は、正しいですか? 1 反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。 http://www.honmotakeshi.com/archives/42337746.html 2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html 3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 http://www.han.org/a/faq/faq023.html

  • どうして韓国・朝鮮に帰らないのですか?

    次の主張を論破できますか? 1. すでに日本社会の一員だからです。 2. 二世以降は,母国語ができない人のほうが圧倒的に多いですから,帰国しても生活することさえままなりません。 3. それでも,帰国費用と帰国後の生活を保障してくれるのであれば帰ろうと思う人はいるでしょう。 4. しかし,日本政府は,いまだかつてそのような保障をしたことは一度もありません。 5. 植民地の解放直後にも,強制連行の対象者にさえ帰国費用を出さなかったばかりか,財産の持ち出し制限さえもうけました。 6. 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。 7. そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。 8. 「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 出典:在日コリアンについてのFAQ http://www.han.org/a/faq/faq023.html

  • 「国に帰れ」は日本人が絶対に口にしてはならない一言

    在日コリアンについてのFAQ http://www.han.org/a/faq/faq023.html に、上記の趣旨が記載されています。 外国人が、上から目線で、日本人に対して発言できるのは、 何故でしょうか? また、このFAQの著者は、"Yankee, Go home!" も、日本人が絶対に口にしてはならない一言 だと主張しているのでしょうか? さらに、在日コリアンだけが特別な存在 だと主張しているのでしょうか?

  • 在日コリアンについて

    嘗て「祖国に帰れ」というのは言い過ぎだと考えていました(QNo.8236135)が、 在日コリアンについてのFAQ http://www.han.org/a/faq/faq023.html 「国に帰れというのは日本人が絶対に口にしてはならない一言です」 という一文を読み、考えが変わりました。 外国人としての分別も日本人意識もない人々は、日本人にとって危険な存在だと 感じました。 外国人としての分別をもった在日コリアンは兎も角、 日本国内での在日国樹立を公言するような危険人物達には、滞在許可を取り消すべきだと考えます。 間違っていますでしょうか?

  • コリアンの日本への愛着

    コリアンの日本への愛着感 http://www.han.org/a/faq/faq021.html 有難いですか? 迷惑ですか?

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • 韓国人朝鮮人が住みにくい日本にしましょう

    今まであなた方が日本人にしてきた事です 今でも平気でしています コリアンはしていないとトボケマスが・・ 最低な韓国人です↓ https://twitter.com/VigorousAction/statuses/2221 … http://ameblo.jp/nothingrealymatters 祖国から逃げてきた卑怯者の奴らを なぜ日本から追い出せないのか   日本には不要朝鮮人

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 在日コリアンについてのFAQで民族的寄生を正当化

    しようとする試みが、今後、多くの日本人の理解を得られると思われますか? http://www.han.org/a/faq/ 問 どうして韓国人や朝鮮人が日本にたくさんいるんですか? 答 1910年の日韓併合から1945年の終戦まで,日本は朝鮮半島を植民地支配しました。日本に定住している韓国・朝鮮人の多くは,この間に日本に渡ってきた人とその子孫です。日清戦争で慢性的な米不足におちいっていた日本は,産米増殖計画といって植民地である朝鮮半島から大量の米を収奪しました。日中戦争がはじまると,米だけでなく水や地下資源,労働力など,さらに収奪は激しくなっていきました。それによって朝鮮の民衆は貧しくなり,職をうしなう人が続出したわけです。はじめに,そういう人たちが大量に職を求めて日本にやってきました。そして1939年には,日中戦争の泥沼化や太平洋戦争突入による労働力不足のために,いわゆる強制連行がはじまりました。終戦までに強制連行で日本につれられてきた人の数は,のべ60万人にものぼります。こうして,1945年の終戦当時には230万人をこえる朝鮮人が日本にいました。その多くはすぐに自力で朝鮮半島に戻っていきましたが,戻るためのお金や手段がなかった人は取り残されました。また,財産の持ち出しを制限されたため,朝鮮に生活基盤がなくなっていた人も帰ることができませんでした。そして結局,1947年の時点で約53万人が日本に残りました。これが,在日コリアンの一世です。 問 在日朝鮮人と在日韓国人は違うのですか? 答 植民地支配によって朝鮮半島は国も人も日本のものにされたわけですから,1910年から終戦までの36年間,朝鮮人はみんな日本国籍でした。しかし,日本の敗戦によって植民地支配から解放されると,多くの朝鮮人は朝鮮籍に戻ることを熱烈に望みました。当時の国際法からいって,正当に樹立された独立政府が認めるまでは植民地出身者の国籍はかわらないということを知って,反発する人が多かったようです。日本としても,植民地の出身者が日本国籍のままだと,選挙権をつかって天皇制反対の政治運動をはじめるのではないかと恐れていました。そこで日本政府は,選挙法を改正して植民地出身者の選挙権をうばい,1947年には外国人登録令を発令しました。これは,国際法を無視して,在日コリアンの国籍を一方的に,すべて朝鮮とみなすというものです。外国人登録証が公布されたのもそのときです。それから朝鮮半島に大韓民国が成立すると,韓国を支持する一部の人が韓国籍に変わりました。さらに,1965年に日韓基本条約が結ばれると,日本は韓国籍を優遇し,朝鮮籍を差別する政策を取りはじめましたので,半数以上の人が韓国籍に変更しました。そういう経緯で朝鮮籍から韓国籍がわかれただけですから,いちがいに在日朝鮮人と在日韓国人が違うとはいえません。 問 在日コリアンの人口はどれぐらいですか? 答 詳しい統計は公表されていないため,正確なところは分かりません。しかもこれは,在日コリアンをどうとらえるかによって変わってきます。在日コリアンのもっとも古典的で,もっとも狭いとらえ方は,終戦時に日本に残った朝鮮人とその子孫で,現在も韓国籍か朝鮮籍を持っている人です。つまり,日本に帰化した人や,帰化した人の子どもは含まないという考え方で,現在その人口は約65万人とみなされています。これは,公表されている官庁統計が比較的近いと思われます。こちらのページをご覧ください。逆に,もっとも広いとらえ方は,国籍が朝鮮あるいは韓国であった,あるいは現在そうである。それに加えて,自己の血族に上記の者がいた,あるいはいるというものです。これだと,在日コリアンと日本人のダブルの子ども,日本に帰化した人,帰化した人の子孫すべてが含まれます。この場合,総数は推定するしかありませんが,200万人以上になると考えられています。 問 在日コリアンは税金をはらっているのですか? 答 日本で生活している以上,在日コリアンも日本人とまったく同じようにはらっています。逆に,韓国籍や朝鮮籍であっても,大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国には税金を支払っていません。ただし,日本人とまったく同じようにと書きましたが,ある意味では在日コリアンは日本人以上に税金を支払っているとも言えます。というのも,在日コリアンの多くは外国籍ですから,日本社会での地位は不安定です。たとえ税金を支払っていても,日本人であればあたりまえのように享受できる行政サービスを,在日コリアンは受けられないことも多いのです。そういう行政サービスを肩代わりするために民族団体が運営されているわけですが,それらの団体を維持するためには当然,会費を支払わなければなりません。この会費は,在日コリアンにとって第二の税金と言えるでしょう。 問 外国人登録証って何ですか? 答 外国人登録証というのは,身分証明書の一つです。外国人登録証は,1947年の外国人登録令にもとづいて,外国人を管理するための手段として導入されました。外国人といっても,導入当時はそのほとんどが在日コリアンでしたから,事実上,在日コリアンを取り締まるための手段として考案されたものだといえます。外国人登録証不携帯を理由に家宅捜査を受けるケースは今でもあります。身分証明書を持っていないだけで,犯罪者にされ,しかも自宅を荒らされるわけです。 問 在日コリアンは市役所に行って指紋を押さなければならないというのは本当ですか? 答 最近の法改正で,永住権を持つ外国人については指紋の採取が撤廃されました。指紋押なつ制度は,地道な反対運動の影響を受けて,法改正がたびたび重ねられてゆきます。92年6月の法改正では,前年に行われた日韓協定見直しを受けて,永住者については指紋押捺制度を廃止し,それに代わるものとして署名と家族事項の登録が新設され,外国人登録証明書もキャッシュカードと同じ大きさになりました。 問 在日コリアンに選挙権がないというのは本当ですか? 答 本当です。定住外国人に地方参政権を参照してください。 問 どうして在日コリアンは日本に帰化せずに朝鮮籍や韓国籍のままでいるのですか? 答 理由は2つあります。一つは,帰化の手続きが難しいためです。しかしそれよりも大きな理由は,帰化をすることは民族性を棄てることだと信じられていることです。在日コリアン側にとっては,国籍が民族的アイデンティティの拠り所だと思われていますし,日本の法務省関係者たちも日本に帰化をするためには日本社会への同化が必要であるといったことを頻繁に公言してきました。つまり,帰化というのはたんなる日本国籍の取得ではなく,日本人になることなのです。 問 どうして韓国・朝鮮に帰らないのですか? 答 すでに日本社会の一員だからです。二世以降は,母国語ができない人のほうが圧倒的に多いですから,帰国しても生活することさえままなりません。それでも,帰国費用と帰国後の生活を保障してくれるのであれば帰ろうと思う人はいるでしょう。しかし,日本政府は,いまだかつてそのような保障をしたことは一度もありません。植民地の解放直後にも,強制連行の対象者にさえ帰国費用を出さなかったばかりか,財産の持ち出し制限さえもうけました。在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。国に帰れというのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。 問 コリアンの民族教育を日本の公教育で取りあげるのはおかしいのではありませんか? 答 民族教育というのは,人間として自然な民族的自負を育てるための教育です。個々の民族にはそれぞれの歴史や文化があり,それを学び知ることによって,自然な誇りを身につけるための教育です。それは天賦の権利であって,国籍にかかわらず,子どもには必要な教育です。げんに在日コリアンにたいする差別がある以上,そしてその差別によって在日コリアンの子どもがアイデンティティを傷つけられている以上,それを回復・保全する努力は大人の義務でしょう。そして,傷つけられたアイデンティティを克服する道が民族教育であると明らかになっている以上,そのための便宜を図るのも,日本国の責務であると考えられます。 問 そもそも民族教育ってどういうものですか? 答 まず,民族教育の担い手ですが,公的な機関としては民族学校と,日本学校の民族学級の2つがあります。母国への留学を含めてもいいでしょう。半公的なものとしては,民族団体が実施する啓蒙・親睦・学習をかねた活動をあげられます。そして私的なものとして,家庭教育があります。在日コリアン生徒の9割ほどが日本の学校に通っていますので,日本の学校でどうやって民族教育を保障するかということこそ,在日韓朝鮮人の民族教育問題であるといっても過言ではありません。