• 締切済み

ホントに悩んでます。

0205pipiの回答

  • 0205pipi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私も同じです。 でも広く浅くより狭く深くだと思っています。 親友は1人しかいないですがそれでもいいんじゃないかと思っています。

zyukendesu
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^ゞ 1人だけでもイーと思いますが、2人っきりで孤立しませんか!?(T_T) そんな感じなりそうなんで(T_T)

関連するQ&A

  • 本当に好きなのか確かめる方法

    以前お付き合いしていた人が、実は他に女の人がいて二股されていた過去があり、 今付き合ってる彼も本当に私が好きなのか不安になってしまうときがあります。 そこで、何か信用できるような方法ありますか? まだ学生なので結婚とかは考えていません。 浮気とかが無いかなどが知りたいです。 彼は、私以外の女友達と二人ででかけたり、複数で旅行に出かけるなど、友達関係も多く心配です。 よろしくお願いします。

  • 本当の友達の作り方

    本当の友達といえる人が少ないです。廊下で会ったら話す人、クラスでたまたま席が近くで何かとつるむ人は沢山いますがなんでも話せて信用できる存在とまではいかないかなと思います。他の人は毎日友達に囲まれて楽しそうで私だけひとりぼっちだと思い質問させていただきました。 どうしたら本当の友達というのは出来るのでしょうか。

  • お墓参り 本当に必要?

    お墓参りって本当に必要だと思いますか 私の家族は 最近お墓参り行ってないから いかなくちゃ お供え物がないから 何か良いものを買ってこなくちゃ ご先祖様をすごく大切にしています それを見ていてすごく良い気持ちだな と 思うのですが 私は死んだ人 顔が霊になるというのは 信用していないので お墓参りにはあまり行く気がおきません と 言っても 1年に3度は行きますが お墓参りというのは 行った方が良いものなのでしょうか ご先祖様に対してどういう気持ち 思っているのでしょうか

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 本当の自分がどこにいるのかわからない

    はじめまして。 私は16歳で高校に通っています。 最近本当の自分はどんな人なのかわからなくなっています 私は小さい頃からよく父が転勤していて、 友達ができても別れるという状態でした。 小さい頃からとにかく嘘をついていて、 人にかまってもらいたい性格なんです。 変なおじさんにお金をもらったり、 金を盗ったり、 万引きしたり、 明らかに犯罪になるようなことばっかりしてきました。 最近は悩みを聞いてくれる友達ができて、 変われると思ったけど、 やっぱり無理で、しかも私は人に弱みを見せるのが いやなので、その友達にも相談できず、 学校では常にみんなの笑いを取っています。 でも、たまにしんどくなって、 落ち込みます。 そしたらまた嘘をついてしまったり… このまま大人になっても絶対幸せになれないと思うんです でも、私の今までの人生の中に何か特別に大きなトラウマなんかもないはずなのに、 だからよけい混乱してしまいます。 家族は、 五人家族で、 父母姉兄です。 姉が小学校の頃から両親に反抗していて、 それを見て育ったせいか、 自分の気持ちを抑えるようになりました。 両親にむかついても、 「お姉ちゃんみたいに愚痴を言ってしまったら、 家庭が崩れる」 と思い、よく手伝いをし、何事にも穏便に済ませたい気持ちが芽生えました。 最近は父も母も昔とは変わり、家族はめちゃくちゃです。 昔の父と母が戻ってこればなぁ、 と思います。 あと、心配なことは小さい頃の記憶がほとんどないんです 多分、いやなことは忘れるっていうやつだと思います。 今はいきたい大学にむけてがんばってます。 でも、やっぱ自分はおかしいと思ってしまいます。 ながくなってしまいましたが、 こんな私になにかいいアドバイスをお願いします。

  • 本当に助けて下さい

    親なお金を盗んだことがあります。 私は嘘つきで人のものを勝手に奪って使う最低な人間です。 家族全員から信用は無く、すぐに何かなくなると疑われますし、私も勝手に親の服借りたりメイクやアグを勝手に使ってしまうのです。本当に信用がないことも自分が最低な人間だと言うこともわかっています。 そして今学校で金銭の盗難が5件ありました。全員私の知り合いで私の知り合いでは無い人は盗難されていないんです。今回のお金の盗難をしたのはわたしでは無いです。絶対に。お金を盗むことの悪さは一度盗んで怒られてからはっきりとわかっています。ですが学校でお金の盗難が起きたときアリバイがなく、しかもそのことが親と生徒一斉にメールで伝えられました。親は絶対私が犯人だと思うでしょう。本当に違うんですけど親は私を信用していないので私だと思うと思います。それで学校に前科持ちだから犯人は私だと思いますとか言われたらどうしようと考えて吐きそうです。幸いまだ母はそのメールを見ていないようですが見るのも時間の問題でしょう。どうすればいいと思いますか?

  • 彼は本当に私を好きになってくれてるのだろうか?

    こんにちは、私は最近考えていることがあるのですが、 自分の付き合っている人が本当に自分を愛してくれているというのは、 何で確信を持てばいいんでしょうか? コレ!というポイントがあったら教えてもらえませんか? さっき、2ちゃんねるの恋愛系の掲示板を見ていたら、皆さんやりたい放題なので、 とても怖くなってきました。 私的には、今まで付き合ってきたヒトは 本当に私のことを好きでいてくれたと思っているだけど、 私は彼氏からも、親からも、友達からもよく言われるのですが、騙されやすそうなタイプに見えるようです。今23歳です。怖いです。 どうしたらそう見られないようになるんでしょうか。 もしかしたら、今までの恋愛は全部私の勘違いだったのでは?!という不安に駆られます。 ちなみに、私が相手に好かれてるなぁと感じるのは、 空気ですかね、相手がすごく嬉しそうな顔をしていたり、ラブラブな空気を感じると思います。 あと、目かな? 言葉はある程度参考にしますが、 口じゃあ何とでもいえるだろうという気持ちがどこかにあるので、 あまり信用しません。 けど、他人の気持ちは形に残らないので、離れると不安になってしまします。 皆さんどう思われますか?私は間違っているでしょうか?

  • 本当の自分をだせていないのでしょうか?

    本当の自分をだせていないのでしょうか? 中学生の女です。 私は母の前ではよく喋って、変顔をしたり、下品なことを言ったり、 スキンシップが多かったりして、賑やかだね、男の子みたいだと 母に言われていますが、 ほかの家族、学校や友達の前ではほとんど喋れません。 母以外の人にはすごく大人しい子、暗いと言われています。 何故か緊張してしまい、下を向いてしまいます。 本当の私はどういう性格なのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • これは本当でしょうか?

    私は興味があって韓国語を勉強しています(といってもまだ全然初心者ですが) 今日友達に「サンドイッチのことを韓国語でパンニハムハサムニダって言う」と言われました。 こないだ「うたばん」という番組でRyuさん(韓国人歌手)かパク・ヨンハさんが出演した時に、石橋さんがシャレで「サンドイッチの作り方を韓国語で言うとパンニハムハサムニダ」と言ったのを見ました。なのでそれが広まったただけのシャレだと友達に言ったのですが、 興味本位でネットで「パンニハムハサムニダ」で検索したところ結構なサイトで自信満々で書かれていたり、本気で信じている人がいて、なんだか私のほうが自身がなくなってきました。 韓国では日本語を勉強している人がたくさん居て通じることもあるだろうし、外来語は日本語と似ているところもありますよね・・。 なのでもしかしたら・・という思いがあって不安です^^; 「パンニハムハサムニダ」と言うのはサンドイッチの意味というのは本当でしょうか?シャレでしょうか? 100%の自身がある方、韓国語がぺらぺらな方、お答えください。よろしくおねがいします。 追伸というか・・ ネットの情報ってどこまで信用していいのか分からなくなる時が多々あります。全部信用しちゃ行けないとわかっていても信用してしまうことがありますし・・ 皆さんはどうやって見分けていますか?

  • ほんとに悩んでます・・・。

    今高校2年なんですが、高校に入ってから彼女ができていません。 といっても、入学当時からずっと好きな子いるのでそれほど気にしていませんでした。 しかし、最近周りでいろんな友達に彼女ができ始めました。 正直、危機感を持っています。 ずっと好きだった子とはメール以外なんの進展もありませんし・・・。 正直無理だなぁって思ってます。 そこで、好きな子に対する想いを諦めて、彼女になってくれそうな人を探すのか・・・。 それとも、たとえ実らない恋でも最後まで頑張ってみるのか・・・。 暇な時で構わないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。