22時まで営業のスーパーへのパート応募の電話

このQ&Aのポイント
  • 22時まで営業のスーパーへのパート応募について不安です。
  • スーパーの忙しい時間帯は開店直後~お昼、夕方とあるようです。
  • 明日の14時~15時までの間に電話をするかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

22時まで営業のスーパーへのパート応募の電話

先ほど、いつも利用しているスーパーで買い物したあと、 掲示板にあったパート募集の貼紙を見ました。 そのスーパーは22時まで営業しています。 色々な質問を拝見しましたが、スーパーの忙しい時間帯は 開店直後~お昼、夕方とありましたので今時間は避けるべきかと思いました。 しかし、出来るだけ早めに電話を入れたいので、 19時ごろ電話してみようと思いますが、やはり失礼にあたりますでしょうか? 明日まで待って、明日の14時~15時までの間がいいでしょうか? (パートの空きが殆ど出ないスーパーですので、 競争率も高いかな?と踏んでおり、かなり焦っています…) 経験者の方、ぜひご回答よろしくお願いいたします。 ※先日もパートの件で色々ご回答いただきました。 その節は有難うございました。 その後どうしても気になって、どうせなら面接前に訊いた方がいいと思い、 ダメ元を覚悟で電話で訊ねたところ、やはり条件外の採用は不可とのことでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

大手(イオンとかイトーヨーカドー等)なら交換がでますから、担当者に繋いで貰えるので、時間は特に気にしなくとも良いです(不在でもそれなりの対応をしてくれます) 食品中心のスーパーなら、担当は店長か副店長クラスになりますから、一段落した11:00以降から夕方までの方が良いと思います >19時ごろ電話してみようと思いますが、やはり失礼にあたりますでしょうか?  ・どちらのケースでも問題は無いと思います   (食品中心のスーパーの場合、その時間帯に店長等が不在の場合が有りますので、その場合は翌日に再度連絡することになる可能性もあります)

hyper_novatan
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 お礼が遅れまして申し訳ございません。 中堅のスーパーへの応募でした。 やはり19時では店長さんがご帰宅されていたようなので 翌日のお昼過ぎにかけ直すよう言われました。 結果的に残念ながら面接前に辞退することとなりました。 (条件の折り合いがつかなかったため) 今後の参考にさせていただきます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どれくらいの規模のス―パ―か、わかりませんけど 普通なら事務員さんもいるはずですから あまり気にせずに電話しても良いと思いますよo(^-^)o その際「お忙しい時間に申し訳ありませんが…」 と、いちおう言うほうが印象良いかもね(^_^;)

hyper_novatan
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 お礼が遅れまして申し訳ございません。 結果的に残念ながら面接前に辞退することとなりました。 (条件の折り合いがつかなかったため) 今後の参考にさせていただきます。 本当に有難うございました。