• 締切済み

好きな人が忘れられません。

振られて3ヶ月たったけど、 頭から離れません。 相手には彼女ができました。 彼女ができたので 連絡もお誘いも迷って できません。 このまま2人を応援して 新たな恋をしたほうが いいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

同様な経験をしたものです。 自分の場合は、好きな人が幸せであることを第一に考えてます。 好きな人が、自分以外の人と一緒でも、幸せならば、それを応援したいし、 逆に自分と一緒の方が、好きな人ともっと幸せになれると思うのであれば、再度頑張ってみる。 ただ、好きな人にとって今の自分では足りないものがあるから、他の人と一緒になってるんですね。 足りないものが何かわかった今、それを身につける努力しています。 それができてから、初めて、好きな人に真剣に気持ちを伝えられると思ってます。 それを教えてくれた好きな人には感謝ですね。

mongun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もまた彼のことを 考えてしまいました。 自分の足りなかった所も 考えていくつかありました。 そこをこれから直して また良い恋できるように 日々生活して いこうと思います☆

• kyoneko
回答No.4

振られたんですよね? 連絡とか御誘いはしない方がいいにきまってます。 もう彼女もいるんですし。 応援などは全く無用です。 二人は勝手にやります。 うまくいくかいかないかは本人たちの問題です。 応援など要らないですよ。 新たな恋も焦ることないと思います。 焦って探してきちんと見つかりますか? 恋ってそういうものではないでしょう。 自分らしく、普通にすればいいのでは?

mongun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、振られました。 今は、自分の気持ちには嘘をつかず、好きならば頭から離れるまで、相手を思っていようと思います。 それまで自分磨きを頑張りたいと思っています。

• okosnuo
回答No.3

まだ3ヶ月なら、まだまだ相手の事を  想う時期であると思います。  辛い時期ですよね。    私にも経験がありますが  忘れたいと思っているうちは  忘れられません。    彼のことは、応援とゆうか・・・  彼が幸せになれるように  何もせず見守ってあげるのが  一番いいのではないでしょうか。    恋にはお葬式が必要だそうですよ。    約半年は、恋のお葬式だと思って  何もしないのがいいと思います。    ムリに新しい恋をするより  辛いですが、自分磨きをしたり   友達と過ごしたりして、  時間をやり過ごしてください。  きっと新しい自分に出会えます☆

mongun
質問者

お礼

回答ありがとございます。 確かに忘れようと思って 忘れられることなんて ないですよね。 久しぶりにこの人だ。 と想える人でした。 関係はどうあれと そんな人と出会えたことに 感謝ですよね。 忘れることなんて やっぱり出来ないので 恋のお葬式期間は 自分磨きに専念します。

noname#142800
noname#142800
回答No.2

こんにちは。 応援とまで言うと綺麗ゴトになるのかもしれないけど、相手の人生思えばそのままで良いんじゃない? 無理してまで新たな恋する必要あるのかな。 無理せず他の人を好きになるまで自然の流れに身を任せてはいけませんか? 自分も別れて5年以上好きだった相手いるよ。 でも1度も連絡取ってないし、何してるかさえ分かりませんでした。 知る必要もないでしょ。 相手の事を好きだという想いと事実があるだけ。 独りじゃ寂しい、恋人が必要と考えるから結果を急ぐんですよ。 別に付き合えなくても、相手を好きな想いがあればそれでいいじゃない。 これが何度も執拗に連絡したり相手の意に反するストーカー行為にまで及ぶと問題ですが、忘れられずそっと想うのが悪い事は思わないですけどね。 相手ではなく自身の事を思ってであれば、また自然と他の人が見えてくるようになりますよ。 今はリラックスして下さい。

mongun
質問者

お礼

回答ありがとございます。 きっとこれからもまた思い出したり、連絡しちゃいそうになったりすると思います。 でも、相手の幸せを第一に考えようと思えたので、自分の心の中にしまっておきます。 5年以上、相手のことを想えるってすごいです。 きっと素敵な人だったんですね。 私もそんな素敵な女性になれるように、今は自分磨きをしたいと思います。

noname#136784
noname#136784
回答No.1

自分の素直な気持ちを大切にすべきだと思います。 現に3ヶ月たっていても忘れられないというのに 今、急に諦めるのは難しい事だと思います 好きなら好きと正々堂々その彼女に向かい合えば彼も振り向いてくれるかもしれません。 頑張って自分を大切にして下さい

mongun
質問者

お礼

回答ありがとございます。 急に諦めることは 確かに難しいと思います。 諦めついたらこんなに モヤモヤしませんよね。 今諦めるのは難しいので 自分の気持ちには素直に 自然と頭から離れる時まで 心の中で想うことにしました。 今は二人を応援したいです♪