• ベストアンサー

女性から誘うこと

叶わない恋をしています。気持ちは伝え済みです。 告白後も今までの関係は変わらず連絡をくれるし、私が願うことはできる範囲で応えてもらっていると感じています。 私がご飯に行きたいと言ったらすぐに計画してくれました。ですが二人きりではありません。 きっと3時間程度で解散かなと思っています。 解散の後、二人きりで少しだけ話したいと願っています。 男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? 誘われて断わったとしても男性に気を使わせず、いい関係のままいられるような都合のいい誘い方はありませんか?笑 よろしくお願いします。

noname#223935
noname#223935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私がよくやる作戦は 相手が好きな食べ物を把握して、ネットで相手の好きな料理で雰囲気の良いお店を探す。 LINEで 「気になるお店があるんだけど、良かったら一緒にどうですか?」とメッセージとお店のURLを送ります。 相手は自分の好きな料理なのだから行ってみたいなと思うことを望んで誘います。 また、強引な誘いではないから断られても関係は保てると思います。 断られたら1,2週間連絡を絶って違うお店に誘います。 それで断られたら諦めるかな。 あとは相手が空いてる日と時間を教えてもらって、予定が入っていてもキャンセルしてその時間に必ず合わせることですよね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (7)

回答No.8

かなわないのになぜ続けるのですか。 それってゴールはあるのですか。 時間の無駄なのでは。

• carlinhos
回答No.7

少し相談したいことがあるから、ちょっとだけお茶しませんか、みたいな感じなら・・・

• Macpapa10
回答No.6

既婚男性? 3年、後遺症残りますけど。

noname#224992
noname#224992
回答No.5

>男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? ひと月あまり、恋愛相談のようなメールのやりとりをしていて ある日 「ありがとう。おかげで心の傷が癒えました。 何かお礼をさしあげたいのですが・・」 「いえ、お気持ちだけで結構です」 と私が答えたら 「『君が欲しい。』と言われると思ったのに残念だわ。うーん もう、降参。・・・ホテルをとって頂戴」 驚きました。据え膳なるものを頂いたのはその時がはじめて。 一年ほどつきあいました。一生忘れえぬ素敵な恋人でした。 なぜか、自分から誘う女性はみんな射手座の人。そういえば いまのカミサンももうすぐ誕生日。 口説き落とすより、女性から誘ってくれたほうが楽でいいです(笑)

• blazin
回答No.3

伝え済み。 その姿勢が一番面倒臭いんだよね? 伝え済み側の世界って、 既に気持ちを伝えた私をどう思いますか? 伝えた後の対応を、 一々精査判定材料にしてくるから。 これでもし、 貴方に都合の良い(嬉しい)対応をしたら? 伝え済みの貴方は、 凄く勝手な意訳をしてくるんだよ。 ⇒き、気持ち伝え済みの私への、お、オッケーですか? という事は、 私の気持ちも受け入れる事と一緒に、 私のお願い(誘い)をオッケーしたという事ですか? そんな力強い解釈をされかねない。 だから扱い難いんだよ。 一応相手は大人。 貴方からの告白後も、 極端に態度を変える事はしなかった。 されたらショックを受けるであろう事。 貴方の心的幼さも含めて、 彼は彼なりに理解してクッション対応を。 それでも、 告白されても基本的には変わらなくても、 出来る事と出来ない事は線引きをしている彼。 貴方も感じているでしょ? メリハリの自覚は明らかにあるな?と。 気を持たせる方向は選んでいない彼。 告白に対するゴメン(受け止められない) それが、 貴方との関係の否定だと思われる事。 それが彼にとっては一番避けたかった事。 だからこそ、 貴方の「気持ち」にはゴメンでも。 貴方との関係、 貴方という存在は全然否定していないよ。 それを分かって貰う為に、 告白後も関わり方を「変えない」を選んだ彼。 貴方も、 そんな彼の大人対応は感じている筈。 その時点で気を遣われているんだよ。 でも貴方は、 彼への片思いを畳めていない。 広げっ放しの貴方は、 (告白後も)変わらないやり取りの中で、 未だにムズムズとした感覚が続いている。 そのムズムズが、 告白後にも誘いをしたくなる感覚。 貴方はどう思う? どういう誘われ方をしても、 個人的ならあまり嬉しくない。 それが彼の率直な感想。 告白済みの世界を背負った貴方は基本気を遣うから。 既に告白済み云々を降ろして、 身軽になっている貴方なら全然良いんだよ。 でも、 貴方はまだ全然身軽じゃない。 彼から見ても、感じてもね? そんな貴方とは、 近過ぎる関係は余り嬉しくない。 良い関係でいたいなら、 そろそろ伝え済みシールは心から剥がさないと。 常に彼に対して見える位置に貼り続けていると、 彼側の気遣いも続いてしまうんだ、という事。 これ以上気を遣わせなく無いなら、 気持ち伝え済み(好きだと分かっていますよね?) その足元からは離れる事。 離れる事は、 彼側の気遣いを解いてあげる事にも繋がるから。 彼を尊重したいなら出来る事。 自分(まだ好き!)を尊重するなら出来ない事。 貴方はどっちなのか? それはもう貴方次第、貴方の成熟次第なんだからね☆

• zxv-poi
回答No.2

遊びと割り切って今日は付き合って!っと言われたら悪い気はしないと思います。 男性も...遊びなら断りやすいので...。

• hf_minami
回答No.1

こんにちわ 色々と考えてみました。 自分だったら、どんな感じが良いかって 手紙をそっと渡すって言うのどうですか? 話したい内容を少し書いて、有ってくれるのなら時間と場所を指定して下さいって それで、返事が来たら会えると思います。 私だったら、手紙が一番後味も良いかな? アドバイスになりましたかね?