• ベストアンサー

女性から誘うこと

叶わない恋をしています。気持ちは伝え済みです。 告白後も今までの関係は変わらず連絡をくれるし、私が願うことはできる範囲で応えてもらっていると感じています。 私がご飯に行きたいと言ったらすぐに計画してくれました。ですが二人きりではありません。 きっと3時間程度で解散かなと思っています。 解散の後、二人きりで少しだけ話したいと願っています。 男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? 誘われて断わったとしても男性に気を使わせず、いい関係のままいられるような都合のいい誘い方はありませんか?笑 よろしくお願いします。

noname#223935
noname#223935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私がよくやる作戦は 相手が好きな食べ物を把握して、ネットで相手の好きな料理で雰囲気の良いお店を探す。 LINEで 「気になるお店があるんだけど、良かったら一緒にどうですか?」とメッセージとお店のURLを送ります。 相手は自分の好きな料理なのだから行ってみたいなと思うことを望んで誘います。 また、強引な誘いではないから断られても関係は保てると思います。 断られたら1,2週間連絡を絶って違うお店に誘います。 それで断られたら諦めるかな。 あとは相手が空いてる日と時間を教えてもらって、予定が入っていてもキャンセルしてその時間に必ず合わせることですよね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (7)

回答No.8

かなわないのになぜ続けるのですか。 それってゴールはあるのですか。 時間の無駄なのでは。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.7

少し相談したいことがあるから、ちょっとだけお茶しませんか、みたいな感じなら・・・

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

既婚男性? 3年、後遺症残りますけど。

noname#224992
noname#224992
回答No.5

>男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? ひと月あまり、恋愛相談のようなメールのやりとりをしていて ある日 「ありがとう。おかげで心の傷が癒えました。 何かお礼をさしあげたいのですが・・」 「いえ、お気持ちだけで結構です」 と私が答えたら 「『君が欲しい。』と言われると思ったのに残念だわ。うーん もう、降参。・・・ホテルをとって頂戴」 驚きました。据え膳なるものを頂いたのはその時がはじめて。 一年ほどつきあいました。一生忘れえぬ素敵な恋人でした。 なぜか、自分から誘う女性はみんな射手座の人。そういえば いまのカミサンももうすぐ誕生日。 口説き落とすより、女性から誘ってくれたほうが楽でいいです(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

伝え済み。 その姿勢が一番面倒臭いんだよね? 伝え済み側の世界って、 既に気持ちを伝えた私をどう思いますか? 伝えた後の対応を、 一々精査判定材料にしてくるから。 これでもし、 貴方に都合の良い(嬉しい)対応をしたら? 伝え済みの貴方は、 凄く勝手な意訳をしてくるんだよ。 ⇒き、気持ち伝え済みの私への、お、オッケーですか? という事は、 私の気持ちも受け入れる事と一緒に、 私のお願い(誘い)をオッケーしたという事ですか? そんな力強い解釈をされかねない。 だから扱い難いんだよ。 一応相手は大人。 貴方からの告白後も、 極端に態度を変える事はしなかった。 されたらショックを受けるであろう事。 貴方の心的幼さも含めて、 彼は彼なりに理解してクッション対応を。 それでも、 告白されても基本的には変わらなくても、 出来る事と出来ない事は線引きをしている彼。 貴方も感じているでしょ? メリハリの自覚は明らかにあるな?と。 気を持たせる方向は選んでいない彼。 告白に対するゴメン(受け止められない) それが、 貴方との関係の否定だと思われる事。 それが彼にとっては一番避けたかった事。 だからこそ、 貴方の「気持ち」にはゴメンでも。 貴方との関係、 貴方という存在は全然否定していないよ。 それを分かって貰う為に、 告白後も関わり方を「変えない」を選んだ彼。 貴方も、 そんな彼の大人対応は感じている筈。 その時点で気を遣われているんだよ。 でも貴方は、 彼への片思いを畳めていない。 広げっ放しの貴方は、 (告白後も)変わらないやり取りの中で、 未だにムズムズとした感覚が続いている。 そのムズムズが、 告白後にも誘いをしたくなる感覚。 貴方はどう思う? どういう誘われ方をしても、 個人的ならあまり嬉しくない。 それが彼の率直な感想。 告白済みの世界を背負った貴方は基本気を遣うから。 既に告白済み云々を降ろして、 身軽になっている貴方なら全然良いんだよ。 でも、 貴方はまだ全然身軽じゃない。 彼から見ても、感じてもね? そんな貴方とは、 近過ぎる関係は余り嬉しくない。 良い関係でいたいなら、 そろそろ伝え済みシールは心から剥がさないと。 常に彼に対して見える位置に貼り続けていると、 彼側の気遣いも続いてしまうんだ、という事。 これ以上気を遣わせなく無いなら、 気持ち伝え済み(好きだと分かっていますよね?) その足元からは離れる事。 離れる事は、 彼側の気遣いを解いてあげる事にも繋がるから。 彼を尊重したいなら出来る事。 自分(まだ好き!)を尊重するなら出来ない事。 貴方はどっちなのか? それはもう貴方次第、貴方の成熟次第なんだからね☆

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

遊びと割り切って今日は付き合って!っと言われたら悪い気はしないと思います。 男性も...遊びなら断りやすいので...。

  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.1

こんにちわ 色々と考えてみました。 自分だったら、どんな感じが良いかって 手紙をそっと渡すって言うのどうですか? 話したい内容を少し書いて、有ってくれるのなら時間と場所を指定して下さいって それで、返事が来たら会えると思います。 私だったら、手紙が一番後味も良いかな? アドバイスになりましたかね?

関連するQ&A

  • 告白してくれない

    ほぼ毎日メールしている男性がいます。 はじめは彼からの誘いでした。2人で映画を観たりご飯に行ったりしています。 X'masは私から誘い、イルミネーションと夜景を見に連れていってくれました。2人でもう10回は会っていると思いますが、告白してくれません。 これって、暇な土日を過ごす都合のいい女ってことでしょうか? 彼氏、彼女という関係になりたいんです。 ずっとこのままだと新しい男性を探したほうがよいのでしょうか?

  • 叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。

    叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。 お互い既婚で友人として10年程の付き合いのある男性を好きになって3年。 自分の気持ちは言わずに好きなままそばにいようと決めたのですが・・・ 週に2度みんなで会い、それ以外の日はほぼ毎日のように連絡をとって、繋がればつながるほどにどんどんと気持ちが大きくなっていきました。 そんな私の気持ちを彼は確実に気づいていたと思います。からだの関係はありませんが彼からの誘いで数回二人きりで会いました。 あることをきっかけに好きだと私の気持ちをぶつけてしまってから、少しずつ線を引かれている気がします。 みんなと一緒に会っている時は今までとあまり変わらない態度で、こちらからの連絡には付き合ってくれますが、男性からの発信は無くなりました。 好きなまま顔を合わすのも連絡をずっと待っているのも辛くなってきました。 食欲もなく何もしたくなくて、自分の家族にも申し訳ないと思っています。 彼は優しいのかずるいのかきっと今までと態度は変えずに距離を取っていくんだろうなと思うと悲しくなります。 出来れば彼の前から消えて、連絡先も削除するのがいいのだとわかってはいるのですが決断できないでいます。 叶わない恋をされている女性のみなさま、どうされていますか? 誰にも相談できずにいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白の返事を引き延ばす女性、そして曖昧な関係。

    閲覧ありがとうございます。大学生の男です。 好きな人に告白し、彼女から考えさせてほしいと言われて2ヶ月近くが経とうとしています。 この2ヶ月間、彼女と連絡を一切とらずに返事を待ち続けていたわけではありません。 彼女と話したいという自分の気持ちを素直に彼女に伝えたくて、時々電話してもいい?と聞くと彼女はいいよと言ってくれました。 なので定期的にこちらから呼びかけて電話しています。 そしてご飯の誘いも大概okです。 基本的に彼女から連絡は来ないものの、正式には付き合っていない男女2人が時々電話したり、食事デートをしたりするこの微妙?な関係っていかがなものなのでしょうか?上手くやれてないどこかのカップルよりは上手くやれてると錯覚してしまいます。 そして彼女はこの関係をどう思っているのでしょうか…? ちなみに もしこれから僕のことを振るつもりでいて、振る言葉に困っているとかそういうのであれば、今振ってほしい。と電話で彼女に言ってみました。すると、 そうではなくて、付き合う以上結婚のことも視野に入れないといけないと思ってるから、結婚の条件とかが曖昧になっているなかで今返事をしてしまうと、煮え切らない。 と、返事がきました。 …今書いてて思ったのですが、もしかして↑が僕の告白への返事ってことなのでしょうか?^^; 好きだけど、結婚のことを考えると付き合いますとは言えない。 そういうことでしょうか? でも曖昧な関係が嫌なら僕の誘いをokして2人きりの時間を過ごせるのは何故…? そしてここまで返事を引き延ばすのは何故…? みなさんどう思いますか? 彼女に聞いてみろよ。とも思いますが、みなさんの意見もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されても疑ってしまう

    告白されても疑ってしまう 題名の通りですが、私は男性に告白されても疑ってしまいます。 告白じゃなくても気がある風に言われたり頻繁に誘いがあったりという程度でも、 本当にあたしと(話をしたり顔を合わせるのが)楽しい、そう望んでいるのかなと疑ってしまいます。 からかっているだけなのではないかとか、(漫画でありがちな罰ゲームで好きでもない女子に告白する)考えてしまいます。 自分に自信が昔からありません。 今、あたしは子持ちのバツイチですが、(22です)現在で、四人の男性からよく頻繁に連絡があります。 そのうちの二人は元カレです。(私と結婚がしたいと言われています) 一人は21歳、もう一人は24歳です。 あとの二人は26歳です。 四人ともデートとは言わないかもしれませんが、ご飯に連れていってもらったり遊びに行ったりしています。 私自身気があるないに関係なく、相手の気持ち(好きだとか結婚したいとか)を素直に受け止めてもいいのか、やはり女という以上簡単に鵜呑みに(遊ばれる可能性など)するべきではないのでしょうか? ちなみに若い二人は各一年、二年私を想い続けてくれているそうです。 わたしの考えでは出掛けても他にかわいい人なんて沢山いるのになんで私と自らお金まで使って遊びに連れてくれるのかと思っています。 同時期に沢山の男性と絡んで、若いなとか思われるかもしれませんが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 しつこいかもしれませんが、私の恋愛感情の有無に関係なく男性の言葉やそういった行動について、からかいではないのかどうか、可能性として教えていただきたいです。 文章力がなくて解りづらいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 気になる女性への熱が落ち着いても、また好きになる?

    以前、2ヶ月ほどの間で4,5回デートをした男性がいました。 最初の数回はお互い楽しんでいて好意も感じたのですが、デート終わりに雨に打たれていたり、別れ際に二人きりではなかったり、忙しく用事があって夕方頃に解散というデートだったりとタイミングが悪く、告白をする・されるような雰囲気にならず4回、5回とデートを重ねていました。 何か相手を怒らせたりするようなことはしていないのですが、付き合わずにずるずるデートの回数を重ねたため熱が冷めてしまったのか、5回目のデートのあとは相手からの連絡がなくなってしまいました。 それから2ヶ月が経っています。 連絡を取るのはデート時間や場所の確認のみだったので、用事のない連絡がきたことはもともとありません。 会話は私から積極的にするよう心がけていましたが、「このあとどうしよう…」「やることない…」という雰囲気になることはあり、毎回相手にデートプランを丸投げしてしまっていたため、意見をあまり出さずついていくだけの私に次のデートを考えるのが面倒になってしまったのかもしれません。 ずっと受身だったうえに私から連絡をしなかったのがそもそもの原因だということはしっかり理解しています。 そのうえでお聞きしますが、今からでもご飯のお誘いをすればまたその気になってくれることはあるでしょうか? それとも、2ヶ月もあいてしまったこの現状ではもう男性から私への気持ちはなくなった可能性のほうが大きいでしょうか? どちらにせよ一度連絡をしてみるつもりではありますが、参考までに回答をお願いしたいです。

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • これって遊ばれているのでしょうか。

    現在29歳の独身です。2年ぐらい前に知り合った女性に一度告白して振られています。 その方も同じ29歳です。 振られてから1年近く連絡とってなかったのですが、私から一度ちょっとしたキッカケで連絡をとり、 二人でご飯を食べ、休みの日にはランチしたりとしてます。 正直、友達として誘いに応じているのかが年齢からしてもよく分かりません。 私は正直気持ちがまだ彼女にあるのですが、 もし都合よく遊んでくれているだけなら、もう止めようかと思っています。 女性のかたどういった心境なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 職場の女性の「待ってください」という保留の返事

    遠距離で彼氏のいる職場の女性から告白され、好きになってしまいました。 しかし、彼氏がいる状態では付き合えないので、彼女には彼氏と別れるか私への好意を抑えるかのどちらかケジメをつけるように話ました。 しかし、私の彼女への気持ちが大きくなり、どうしても気持ちを抑えられなくなってしまい、彼女に大好きだから付き合ってほしい、と告白をしました。 現在、彼女からは「待ってください」と返事を保留にされている状態です。 はじめの頃はふらついていた彼女でしたが最近は本気で彼女は悩んでいるようで、、、気になってしまって私が苦しいので質問させてください。 前は何度かご飯食べに行ったりしていましたがここ最近は行っていません。彼女からの誘いが多かったのですが、最近は「わからない」と誘いがありません。 また連絡も彼女から多くあったり、私が連絡すると返事があったのに、最近はありません。 彼氏とは(彼氏なので当たり前かもしれませんが)遠距離で月1ペースで約束して会っていて、連絡もほぼ毎日しているようです。 彼女には気になったので「避けてる?」と聞いても「避けてはいないけど、(決断するのを?)逃げてるんですよ。ごめんなさい。」と言われました。 また「気持ちがないならちゃんと言って」と伝えてますが「わからない」や、「ん・,・・」という反応しかありません。 これはやはり彼氏を選ぼうとしていて彼女が悩んでいるということなのでしょうか・・・? こういう状況を経験したことなく、周りにもいないのですが、彼女の中で彼氏とハッキリとさせるまで私とは会ったりしない、ということなのでしょうか。 (でもだったらはじめのご飯なども同じように彼氏とハッキリさせるまで誘ってほしくなかったです・・・) 職場で会うときは周りに人がいるので普通にしていますが、二人きりになると仕事の話や雑談をよくしたり、気がついたらじっと見られてたり、ということが多いです。(雑談できたときは「話せて嬉しい」と言うと「私も。。」とも言ってくれ、見られていて「どうかした?」と聞くと「何でもないです」という答えが返ってきます。) 私に対して「待ってください」と返事を保留にしているのでまだチャンスがあるとも考えていますが、彼女の考えていることがわからなくて・・・苦しいです。職場なので断って関係が崩れるので返事をしないでいるのかもしれませんが、それだったら二人きりのときに話したりしないかな、とも思ったりもしていて、、、。 彼女の返事を待っている間、彼女を待つしかないですが、苦しいので質問を投稿してしまいました。 ご迷惑かも知れませんが、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅の前に

    4ヶ月ほど前から体の関係になっている男性がいます。 初めて関係を持ったときは、「まぁいいかな」くらいの気持ちでしたが、会うごとにだんだんと彼を好きになっていました。 でも、遊びの誘いはいつも私からで、彼から誘ってくれることはありませんでした。だから彼は体だけの関係を維持したいのかと思って告白できませんでした。 最近、私から遊びに行こう、と誘ったら「この時期は忙しくて日程調整難しいから待ってて」と返事が来て、それから2週間以上連絡が来ません。このまま自然消滅を狙っているのかな?と思っています。 こうなって初めて自分の気持ちを言えばよかったと後悔しています。 彼からしたら、もう連絡する気はないのかもしれないけれど、私は言えなかった気持ちをどうしても伝えたいんです。 自分勝手なのは承知です。彼が私をキープくらいにしか思っていなかったとしても構いません。告白して自分の気持ちにケリをつけたいんです。 今から告白するって正直ウザイですか? それともさっさと忘れて新しい恋を見つけたほうがいいんでしょうか? よろしければ、皆さんの意見をお願いします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?