• 締切済み

納豆の食べ方。

私は一歳六ヶ月の娘がいます。 最近、納豆をはまっていて、噛んでないみたい!そのまま、うんちと出てます。大丈夫かなぁ?(納豆を刻んで食べさせたけど、食べてくれないです!)

みんなの回答

回答No.4

うちの息子もそうでした!でも気にしてませんでした(笑!) 栄養は吸っているのかペッチャンコになってますよね!たしかそうだったような・・・ 今2歳半の男の子ですが最近は噛めているみたいです♪

noname#207589
noname#207589
回答No.3

1歳半、可愛い盛りですね、こんにちは >最近、納豆に嵌まってる....だけど噛んで無い.... そりゃぁ、其の儘(まま)......ですよね? 納豆大好き人間、将来癌には成りませんよ! 然ういう私も、子供の頃からずっとほぼ毎日、戴いて居ります。 此処10年、冷蔵庫の中は其処で商売出来る位、どっさり入ってますよ。 何か自分の事ばかりですが、私は「大粒」派です、大粒の方が、味が在りますね。 さて、お子さんの事ですが、やっぱり『ひき割り』タイプは美味しくないのが判るんじゃないのかなぁ? そこで、提案です、此れを御存知でしたか? http://cookpad.com/recipe/456319この手ですよ! 具材はお母さんが工夫してあげて下さい、納豆はうまくすり潰(つぶ)して、作業が増えて大変でしょうけれど愛娘の為ですから! もう一寸大きくなって、お母さんの言う事が好く理解できるようになったら、そしたら「大粒」の儘で行きましょう。 元気に育って、将来が楽しみですね。御元気で。

回答No.2

納豆にもふっくら柔らかく炊いたものとやや硬めで粒をしっかり楽しめるものがありますからね。 ご心配なら柔らかく炊いたものを与えてあげてはいかがでしょうか。 納豆自体消化の良いものなのでそれほど心配はないのでは。

cy1225
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます!!

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

もう歯もありますし食感的な目覚めもあることでしょうから其のままで良いのでは。極小粒なら大丈夫ですよ。

cy1225
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 納豆ごはん♪

    1歳7ヶ月の娘の母親です。 「納豆は体に良い」とか、「子供は納豆が好き」とかいうのを聞くので、私自身は苦手で食べられないのですが、娘にはよく与えています。 いつもは、ひきわり納豆をご飯に混ぜて食べさせていますが、おそらく丸のみしているせいか、全く消化される事なくウ○コとして出てきてしまいます( ̄□ ̄;)!! 納豆は早すぎるんでしょうか?? もし、食べさせ方が悪いだけでしたら、どんな風に料理すればいいか、教えてください。私が食べられないので思いつかないんですよね・・・ 宜しくお願いします!

  • 納豆好きの女性。

    私だけが思うことかもしれませんが、美人であるほど、かわいい娘であるほど『納豆好き』が多い気がしますが皆さんはどう思われますか??納豆を食べると美人やかわいい娘になれるのでしょうかね??f^_^;

  • 納豆の食べすぎ・・・

    実は、最近まで納豆が食べれなくて、生まれてこの方口にしたこともなかったのですが、におわない納豆(におわなっとう)を食べてから、大好物になりました。 そこで、なっとうは健康にいいイメージがあったので毎日食べていたのですが、最近、大好物ということもあって、一日に3パックも食べてしまいます(^^;) これは体に悪影響はないのでしょうか?

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 納豆 かき混ぜない

    かき混ぜないで納豆を食べると、納豆を食べる意味(栄養)がありませんか? 私は、納豆をかき混ぜると食べれません。 容器のフタを開けて、カラシ・タレをかけ そのまま箸で取り口に運びます。 余談:納豆に繊維はありますか?

  • 納豆を何とか食べられるようになりました。

    昨日、納豆の克服法をお伺いした者です。 まずはYOUTUBEで納豆の動きに慣れ、匂いに慣れ そして本番。 意外にも香ばしい匂いで抵抗感が薄れ、そのままでは正直まだまずいですが、 ごま油等投入しますとほぼ味が消えます。 もちろんそのままでも食しましたが、昔の嫌悪感の記憶とは異なりました。 定期的に食べ、納豆になりたいと思いました。 昨日の回答者様、ありがとうございました。 まずはお礼を。 そして質問内容は、 納豆大好きな方の、納豆の好きなところや魅力を教えてください。 皆様の納豆愛で私にさらなる追い風とトドメを。

  • 納豆を使っておいしいものを作りたい。

    納豆を使っておいしいものを作りたい。 納豆は安いし、健康にもいいし、何よりおいしい! そのままでももちろんおいしいですし、いままでに納豆スパやサラダ(キャベツの千切りとマヨとツナ)は食べましたが、どれもGOOD! 他にももっとおいしい食べ方があると思いますが、なかなか思い浮かびません。 ぜひぜひ、お勧めな食べ方があったら教えて下さい!

  • 納豆は食べるとよくない?

    今朝夫の朝食に納豆を出すと「納豆にはビタミンKがたくさん入っていて血栓ができるから、食べない」と言われました。「納豆は血をサラサラにするんとちがうの? 」と聞くと、「前はそういうことやったけど、最近は違うらしい」と言われました。 今ザッとHPを見て回ったのですが、確かにビタミンKは多いけど、その分ナットウキナーゼも多いから大丈夫、みたいな感じに書いてあったのですが・・・ ほんとのところどうなんでしょう?

  • ☆1歳2ヶ月☆納豆を食べさせたい

    1歳2ヶ月のチビ。 離乳食も完了期に入り 色々な食材を食べれるようになりました。 が・・・・。以前から何度となくチャレンジしている納豆 全く食べてくれません。 皆さんは どのように納豆を食べさせてましたか? レシピを教えてください。 湯通しして臭みをとったり試してはみたんですが駄目でした。 そのまま食べちゃう子もいるようなんですが。。。

専門家に質問してみよう