• 締切済み

納豆の食べ方。

私は一歳六ヶ月の娘がいます。 最近、納豆をはまっていて、噛んでないみたい!そのまま、うんちと出てます。大丈夫かなぁ?(納豆を刻んで食べさせたけど、食べてくれないです!)

みんなの回答

回答No.4

うちの息子もそうでした!でも気にしてませんでした(笑!) 栄養は吸っているのかペッチャンコになってますよね!たしかそうだったような・・・ 今2歳半の男の子ですが最近は噛めているみたいです♪

noname#207589
noname#207589
回答No.3

1歳半、可愛い盛りですね、こんにちは >最近、納豆に嵌まってる....だけど噛んで無い.... そりゃぁ、其の儘(まま)......ですよね? 納豆大好き人間、将来癌には成りませんよ! 然ういう私も、子供の頃からずっとほぼ毎日、戴いて居ります。 此処10年、冷蔵庫の中は其処で商売出来る位、どっさり入ってますよ。 何か自分の事ばかりですが、私は「大粒」派です、大粒の方が、味が在りますね。 さて、お子さんの事ですが、やっぱり『ひき割り』タイプは美味しくないのが判るんじゃないのかなぁ? そこで、提案です、此れを御存知でしたか? http://cookpad.com/recipe/456319この手ですよ! 具材はお母さんが工夫してあげて下さい、納豆はうまくすり潰(つぶ)して、作業が増えて大変でしょうけれど愛娘の為ですから! もう一寸大きくなって、お母さんの言う事が好く理解できるようになったら、そしたら「大粒」の儘で行きましょう。 元気に育って、将来が楽しみですね。御元気で。

回答No.2

納豆にもふっくら柔らかく炊いたものとやや硬めで粒をしっかり楽しめるものがありますからね。 ご心配なら柔らかく炊いたものを与えてあげてはいかがでしょうか。 納豆自体消化の良いものなのでそれほど心配はないのでは。

cy1225
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます!!

• 777oichan
回答No.1

もう歯もありますし食感的な目覚めもあることでしょうから其のままで良いのでは。極小粒なら大丈夫ですよ。

cy1225
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます!!