• ベストアンサー

成人向けの本、ビデオ、DVDなどのお店を出店するには?

アダルト本、ビデオ、DVD、アダルトグッツのお店をやりたいと思っています。 しかしながら、仕入先などあまり良く分かっていません。 レジから陳列用の什器防犯カメラといったものもまったく用意できていません。 現在店主の方やこういった内容に詳しい方からのアドバイスをお待ちいたしております。 お店は東京都内でと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

防犯カメラに関してお答えします。 防犯カメラと言っても色々あって本当に業務に役立つ物を用意する事と役立てる方法を知る事が重要です。 今から店舗を用意されるならよく調べてから導入することをお勧めします。 防犯カメラがあっても強盗に入られたあげくに犯人を特定できないのならなんの防犯カメラかわかりませんからね。

参考URL:
http://www.team-tetsu.com/

その他の回答 (2)

• masamaru
回答No.3

什器などは全て以下の所から仕入出来ます(新品) 。 しかし、なるべく什器、商品共に中古で揃えるのが無難でしょう。 そういった中古で開業支援してくれる会社がありますので探して見てくださいね。 後、余計なお世話ですがebisu303様がなさろうとしているお店は1日の売上が1万円も行かないお店はザラです。 通販主力でお店もついでにやるという感じで考えないと難しいのでは?と思います。 それと実店舗での販売店よりも最近はレンタルも可能な試写室が元気ですね。

参考URL:
http://www.ecafe.jp/soft-s/html/index.htm
回答No.1

店舗での経営じゃないといけないんですか?店舗じゃなくてもいいのなら、ネットショップっていう手もありますよ。ネットショップなら、レジも陳列用の什器も防犯カメラも用意しなくていいし、低資金で出点できると思うのですが。。。まだ店舗も決まっていないのでしたら、お考えになってみてはいかがでしょうか?