• ベストアンサー

サッカーのビデオアルバムに合うBGM

小学生チームのサッカービデオアルバムを 作成したいのですが、最も合うBGMは何で しょうか。主人に聞いたら、高校サッカーの 応援歌なんか良いんじゃない、といってましたが、 どの歌がいいのでしょうか。 頑張っている少年の写真が映えるようなBGM を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も、GReeeeNの曲なんかベストマッチだと思います。 高校サッカーの応援歌に比べたら大人っぽい仕上がりになりますが、 歌詞がイイので、大人になってから見たら特に感動的だと思います。 ■扉 http://www.youtube.com/watch?v=SNXvy1_or4M ■口笛 http://www.youtube.com/watch?v=JUndV9qeMss&feature=related ■道 http://www.youtube.com/watch?v=KZR4F6tu-6M ■歩み http://www.youtube.com/watch?v=uwMtU4PXTWM ↑聞きながら歌詞も見れます。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲を具体的に教えていただき ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (6)

noname#173325
noname#173325
回答No.7

もう出ていますが、GReeeeNなんかうってつけなんじゃないですか? UEFAチャンピオンリーグのアンセムは確かに神々しくて良い曲だとは 思いますが、まず曲が短いし、まだ未熟な子供には不向きかなと。 それよりは、子供たちが泥んこまみれで頑張っている感じが良く出て いるGReeeeNのほうが似合う気がします。 メドレーにしても良いし、テロップで歌詞を入れても良いのでは? 感動的なビデオアルバムになると思います。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲で検討してみます。

回答No.6

私は完璧、チャンピオンズリーグのテーマソングです!! サッカーファンなら必ず鳥肌が立つ曲です!! この曲を聴くと涙を流す人が多いです。 サッカー選手を讃える曲です。 頑張ってる少年の写真が映えるとは 思い出に残るような写真でしょうから 頑張ってる少年を選手であると尊重し 尊重するのに最も良い曲だと思います。 UEFA Champions League theme song http://www.youtube.com/watch?v=BgomX3qD-iA Ils sont les meilleures equipes それは最高のチーム。 Sie sind die allerbesten Mannschaften 最高の選手達の登場 【歌詞】 The main event これがメインイベント Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち Une grande reunion これは偉大なイベント Eine grosse sportliche Veranstaltung スポーツ界を総合する大会 The main event さあ、メインイベント Ils sont les meilleurs よりよい大会でありましょう Sie sind die besten ナンバーワンの These are the champions 彼らがチャンピオンです Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち

Linesman
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございます。 すごく優雅で壮大な曲ですね。 ありがとうございました。

  • zhuwu
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.4

 RADWIMPSの「君と羊と青」を推薦したいです。  この曲は、NHKサッカー番組の今期のメインテーマになっています。アップテンポで躍動感のある曲調です。歌詞の内容も、(良い意味で)ふてぶてしいまでのチャレンジ精神を歌っていて、これからの若い人たち向けだと思いますし、聞いていて高揚感を覚えます。  難点は、曲が2分20秒と短いところでしょうか。  個人的には、夏の甲子園の入場曲にも推したいです。今年は、元気すぎるくらい元気な曲がいいかなと思いますし、マーチに編曲してもいい曲になると思っています。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 スピード感のあるいい曲ですね。 参考にさせてください。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

リズム感重視で K'Naan - "Wavin' Flag" David Bisbal - "Silencio" "Corazon Latino" Gipsy Kings - "Volare" "Baila Me" "Pida Me La" "Djobi Djoba" Ricky Martin - "La Copa De La Vida"

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ノリのいい曲ですね。 参考にさせてください。

  • makion
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=VhVA8E7FTig&feature=related 小学生だと、これくらいの軽くて明るいものが良さげですね。 子供向けアンセムみたいなイメージです。

Linesman
質問者

お礼

明るくていい曲ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

GReeeeN、お勧めします。 最高にマッチします。 涙ものでした。 (残念ながら曲名までは存じません)

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲で探してみます。

関連するQ&A

  • 少年サッカーの質問です。

    少年サッカーの質問です。 子どもが小学生でサッカーをしています。 少年サッカーはグランドが狭く、子どもたちのパスの精度も悪く、ドリブルが上手い子どもがいるチームが勝つことが多いようです。 また、ディフェンスでのパス回しなど、いきなり相手にとられてピンチになってしまうことが多々あります。 そこで、質問なのですが、Jリーグのチーム(大人)など、一流チーム同士が、狭い小学校のコートでサッカーをするとどの様なサッカーになるのでしょうか? 大人用のコートで戦うようにパスをたくみに回す戦略が有利なのでしょうか? それとも小学生のサッカーのようにドリブルで行く方が有利なのでしょうか? つまり、ものすごく上手いチーム同士が極めて狭いコートで戦うとすると、どの様に戦うのでしょうか? よろしくお願いします

  • 野球部引退アルバム(DVD)のBGM

    高校野球部の引退アルバムのBGMを探しています。 最後の夏の大会は、「全力少年」を候補にあげています。 画像内容は、練習試合・決起集会・先輩の引退式・公式試合・負けて泣いてるところ・応援しているスタンド・焼き肉大会などです。 在学中のこの3年間に発売された曲で、洋楽・邦楽は問いません。保護者目線でなく、高校生目線で、いまどきの高校生が感動しそうな曲をご紹介ください。 高校生目線なら、「全力少年」もいまいちかしら・・・

  • サッカーで進学を考えてます。

    中学3年の息子がいます。 小学からサッカーをやって来て 中学では地元のクラブチームに所属してます。 本人は高校でもサッカーを頑張りたい❗とのことで、強豪校への進学を考えてるみたいで・・・ 親としても応援したいとは思ってますが。 私には漠然としか高校がわかりません(>_<) 本人は鹿児島実業を❗と思ってますが、そこまでの実力あるの?って親としては不安です。 サッカーを続ける、頑張る、の子供の考えを尊重しつつ考えるべき進路はどのような選択肢がありますか? サッカーは好きですが何もわからないので(>_<) 母子家庭で相談出来る人もいないので。 色々教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • サッカー(小学生)ルールについてなんですが

    こんにちは。小学生の子供持つ主婦ですが 子供がサッカー少年団に入っているのですが、いまいち サッカーのルールがよくわかんないしポジションもよくわからないのです。 子供の試合の応援に行っても、よくわからず応援しています。 出来れば、ポジションの詳しい説明を図で説明しているサイトあれば教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 少年サッカーの選手登録暦って重要なんでしょうか?

    小学生の息子がクラブチームでサッカーをしています。 現在、チームの方針が合わないためクラブを辞めようかと考えています。 息子は今後もサッカーを続けて上達したい気持ちが強いので、小学校を卒業するまでの残り1年程はスクールに通わせようと思っています。 ところが、「チームを替わったり、辞めていた期間は履歴として残るから、Jのユースや私立高校のサッカー推薦を受ける時に悪い影響が出る」と聞きました。 これは知人の少年サッカー指導者から聞いた言葉です。 あくまで印象が「良い」か「悪い」かと言う程度の話だとは思うのですが、実際に小学生時代のサッカー歴が将来それほどまでに重要視されるものなのでしょうか? 現場で指導されている方や実際に体験された方のお話を聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生サッカー選手の親

     長文すみません、今年の春から中学校に入学した息子がいます。 小学生の2年から地元のサッカークラブへ入ったのですが、5年になった春にやめて別のクラブチームに移ってしまいました。理由はいろいろですが、主人いわく、「子どもが楽しいと思えるところがいい、あの子は行きたいクラブの方針を理解しているし、うまくなりたい意志も固そうだ。ただ、移ることで地元クラブの友達関係については話しておかないとね、小学校でも顔合わせるしね。」といい、一家で地元クラブの監督、コーチ、保護者代表と話し合い移籍しました。 移籍先のチームがよほど息子にあっていたのか、ジュニアユースのセレクションに合格、親も驚く全国クラスの強豪チームにお世話になることになりました。5月になり、チームメイトとも馴染んできてサッカーに勉強に(成績が悪いと試合にでられなくなります)頑張っている姿に嬉しく思っています。  私達の地域の中学校では5月に体育大会が行われます。天気もよくお弁当を保護者が持ってきても良いことになっていたので、家族で応援にいくことにしました。そこで小学4年生までお世話になっていた地元サッカークラブのご家族にもお会いし、懐かしさもあり、挨拶して話しかけたのですが・・・・生返事だけで知らん顔、ほかのお知り合いをみると途端に談笑をはじめ、少なからずショックでした。  主人が会釈しても知らん顔、まったく口をきこうとしません。クラブチームに行ったからってどうなるかわからないよね、高校にむけて部活で頑張った子の方が粘り強くなるよね、なんかクラブチームって広範囲で集めて地元のチームって感じがしないから応援もする気になれないよね、海外でもなかったっけ、生え抜きが移籍して裏切り者扱いになった選手。聞こえるように言ってる会話に嫌になり、応援席テントから体育館に行って昼食をとりました。  今年はPTAの地域連絡員役を引き受けていて、そんな方に訪問しなければいけないと思うと憂鬱です。この聞こえるように言ってくる方は私にサッカーわかってないのに、クラブチームに出入りして恥ずかしいなんて言ってます。サッカーやっている子がいる親はサッカーに詳しくなければ恥ずかしいんでしょうか?私のような詳しくない人はフィールドに行ってはいけないのでしょうか?サッカー知らないということはここまで嫌味を言われることなのでしょうか?  すみません、感情的になってしまって。ここまで言われるとサッカー頑張っている息子への接し方が不安になってしまいました。中学生でサッカーやっている子どもがいる母親は、どのように接すればいいのでしょうか?食事に気を使って、笑顔で応援ではダメなのでしょうか?

  • サッカーしたいのに><

    僕は現在高校一年です。 去年、受験を経験しました。そこで僕は志望校に落ちてしまい、今は、いやいや滑り止めだった私立の進学コースに行っています。  僕は中学校時代サッカー少年でした。勿論、高校でもサッカー部に入る予定でした。しかし僕の行ってる高校の進学コース部活には入れません。でも、どうしてもサッカーがしたいのです。  僕には兄弟がいて、僕が私立に行く事により家計にとても負担を掛けています。これ以上親に迷惑かけたくないので大学は国立を考えています。  どうしてもサッカーがしたいので、最近クラブチームを見つけました。しかしこのクラブチームに入ると帰りが遅くなり、勉強に影響が出ます。  みなさんだったらどうしますか?意見待ってます^^;    

  • 子供のサッカーについて

    今年中学に入学する息子のことです。小学1年生から6年間サッカーをやってきました。そのサッカーチームは小学生までのチームの為、チーム自体3月で卒業です。先のことを考えているようですが、これから入学する中学校にはサッカー部がありません。部活を帰宅部にして、近所のクラブチームに入るか、3年間は陸上部に所属して高校から本格的にやるか悩んでいます。何かいい方法はありますか?同じような経験された方、教えてください!

  • サッカーのあの曲名は?

    ワールドカップ(たしかイングランド戦?)を見てたら、試合開始直前にスタンドで歌われていた歌がピンク・フロイドのおせっかいというアルバムにある「サン・トロペ」の挿入曲でした。あれはいったい何という曲でサッカーだけに歌われる応援歌みたいものですか?

専門家に質問してみよう