• ベストアンサー

サッカーのビデオアルバムに合うBGM

小学生チームのサッカービデオアルバムを 作成したいのですが、最も合うBGMは何で しょうか。主人に聞いたら、高校サッカーの 応援歌なんか良いんじゃない、といってましたが、 どの歌がいいのでしょうか。 頑張っている少年の写真が映えるようなBGM を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も、GReeeeNの曲なんかベストマッチだと思います。 高校サッカーの応援歌に比べたら大人っぽい仕上がりになりますが、 歌詞がイイので、大人になってから見たら特に感動的だと思います。 ■扉 http://www.youtube.com/watch?v=SNXvy1_or4M ■口笛 http://www.youtube.com/watch?v=JUndV9qeMss&feature=related ■道 http://www.youtube.com/watch?v=KZR4F6tu-6M ■歩み http://www.youtube.com/watch?v=uwMtU4PXTWM ↑聞きながら歌詞も見れます。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲を具体的に教えていただき ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (6)

noname#173325
noname#173325
回答No.7

もう出ていますが、GReeeeNなんかうってつけなんじゃないですか? UEFAチャンピオンリーグのアンセムは確かに神々しくて良い曲だとは 思いますが、まず曲が短いし、まだ未熟な子供には不向きかなと。 それよりは、子供たちが泥んこまみれで頑張っている感じが良く出て いるGReeeeNのほうが似合う気がします。 メドレーにしても良いし、テロップで歌詞を入れても良いのでは? 感動的なビデオアルバムになると思います。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲で検討してみます。

回答No.6

私は完璧、チャンピオンズリーグのテーマソングです!! サッカーファンなら必ず鳥肌が立つ曲です!! この曲を聴くと涙を流す人が多いです。 サッカー選手を讃える曲です。 頑張ってる少年の写真が映えるとは 思い出に残るような写真でしょうから 頑張ってる少年を選手であると尊重し 尊重するのに最も良い曲だと思います。 UEFA Champions League theme song http://www.youtube.com/watch?v=BgomX3qD-iA Ils sont les meilleures equipes それは最高のチーム。 Sie sind die allerbesten Mannschaften 最高の選手達の登場 【歌詞】 The main event これがメインイベント Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち Une grande reunion これは偉大なイベント Eine grosse sportliche Veranstaltung スポーツ界を総合する大会 The main event さあ、メインイベント Ils sont les meilleurs よりよい大会でありましょう Sie sind die besten ナンバーワンの These are the champions 彼らがチャンピオンです Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち Die Meister 至高の Die Besten ナンバーワンの Les Grandes Equipes 偉大なチーム The Champions チャンピオンたち

Linesman
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございます。 すごく優雅で壮大な曲ですね。 ありがとうございました。

• zhuwu
回答No.4

RADWIMPSの「君と羊と青」を推薦したいです。  この曲は、NHKサッカー番組の今期のメインテーマになっています。アップテンポで躍動感のある曲調です。歌詞の内容も、(良い意味で)ふてぶてしいまでのチャレンジ精神を歌っていて、これからの若い人たち向けだと思いますし、聞いていて高揚感を覚えます。  難点は、曲が2分20秒と短いところでしょうか。  個人的には、夏の甲子園の入場曲にも推したいです。今年は、元気すぎるくらい元気な曲がいいかなと思いますし、マーチに編曲してもいい曲になると思っています。

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 スピード感のあるいい曲ですね。 参考にさせてください。

• ruben425
回答No.3

リズム感重視で K'Naan - "Wavin' Flag" David Bisbal - "Silencio" "Corazon Latino" Gipsy Kings - "Volare" "Baila Me" "Pida Me La" "Djobi Djoba" Ricky Martin - "La Copa De La Vida"

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ノリのいい曲ですね。 参考にさせてください。

• makion
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=VhVA8E7FTig&feature=related 小学生だと、これくらいの軽くて明るいものが良さげですね。 子供向けアンセムみたいなイメージです。

Linesman
質問者

お礼

明るくていい曲ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

GReeeeN、お勧めします。 最高にマッチします。 涙ものでした。 (残念ながら曲名までは存じません)

Linesman
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 GReeeeNの曲で探してみます。