• 締切済み

野球部引退アルバム(DVD)のBGM

高校野球部の引退アルバムのBGMを探しています。 最後の夏の大会は、「全力少年」を候補にあげています。 画像内容は、練習試合・決起集会・先輩の引退式・公式試合・負けて泣いてるところ・応援しているスタンド・焼き肉大会などです。 在学中のこの3年間に発売された曲で、洋楽・邦楽は問いません。保護者目線でなく、高校生目線で、いまどきの高校生が感動しそうな曲をご紹介ください。 高校生目線なら、「全力少年」もいまいちかしら・・・

• HDNs
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ジャーニーの「オープンアームズ」は結構心に響きますし、スポーツシーンに使いやすい曲ですよ☆

HDNs
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。検索してみました。公式試合の感動シーンに良さそうですね。 画像1枚あたり4秒と仮定すると、8~9曲必要なのですが、ほかにはご存じないですか? 邦楽なら、今年ヒットしたキズナや虹など思いつくのですが、邦楽は弱いんです。

• mat983
回答No.1

ザードの「負けないで」がはまると思います。 夏の高校野球の定番です。

HDNs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、定番中の定番ですね。