• ベストアンサー

服の合わせ方

いまいち服のコーディネートがうまくいきません。どうしたら統一感のあるコーディネートが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

柄物と柄物を合わせない。 トップスを柄物にしたらボトムスは無地にする。 ボトムスを柄物にしたいならトップスをできるだけ無地にする。 アウターが派手ならインナーは控えめに。 インナーが派手ならアウターは無地で。 色は同じ系統でまとめるか、白か黒が合わせやすい。 補色は持ってきちゃダメ。(ピンクのトップに緑のボトムとか) ネットとか雑誌でコーディネイト例を見たり、 お店のマネキンを研究するのもいいですよ。

mari_0210
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この服に合わせる服は??

    この写真の服は、親戚からもらった物なのですが私はこういう服はあまり着ません。 この服に合うようにコーディネートしてください!!! 宜しくお願いします(汗っ ちなみに服は、セーター生地です。

  • 彼女とデートだが服がない。

    彼女とデートをするですが、服がありません。 ユニクロで買った服くらいしかありません。 ビームスとかで服を買ったほうがいいんでしょうが、 コーディネートもできないので、どうしたらいいのか困ってます。。 お任せで服をコーディネートしてくれるところはないでしょうか? またお洒落さんになるには服の雑誌を読んだりして知識を深めていくべきなんでしょうか? 東京在住、23歳です。

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • 服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

    服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。 あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

  • 服の買い方

    私がファッションに興味を持ち始めて早半年、小遣いの全部を毎月服にだしています。いいと思ったのを買いまくってるんですが買った服を家にある服とコーディネートしようと思ってもなかなかうまくいきません!服の買い方にも問題があるのかと最近思ってきました。みなさんは服を買うときはどうやって買っていますか?まとめて適当に買ったり一枚一枚じっくり他のとあうものを選んで買いますか?

  • 着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

    服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

  • 服のコーディネートについて

    始めまして。 最近ようやく服をまともに買うようになったのですが、 服の組み合わせ(コーディネート)についてまったく分かりません。 昨日服を買ったので、これにあうTシャツ(色)はなにが良いでしょうか?

  • 先日一目惚れして買ってしまった靴下です。 安くて、買ったのはよかったのですが、これにあう服や靴をもっていません。 なにかいいコーディネートはありませんか? アドバイスよろしくお願いします

  • この服を使ったコーディネートを教えてください><

    この服を使ったコーディネートを教えてください>< 母にもらったのですが、いまいちどう着たらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 今ごろ着る服

    前回の質問の件ですが、みなさんの回答のおかげでなんとか仲良くしてもらっています。ありがとうございました。 私は今度、友達と久しぶりに遊びに行くのですが、今ごろ着る服をあまり持ってなくて、持っていても少し地味目の服だったり、前に別の人と遊びに行ったときに着たりしてどれを着ればいいか全然わかりません。 それに、私は一回自分でコーディネートしてしまうと、それから次自分の持っている服でどうコーディネートすればいいかわからなくて困ってるんです。 つまり、今ごろ着る服がわかりません。 服の種類とか教えてくれると本当に嬉しいです。それと、ズボンや靴なども教えてくれると嬉しいです。(できれば、種類の名前で)

このQ&Aのポイント
  • 事故を起こした時に困った人がいるのか、ネット保険は安いのかについて考えてみましょう。
  • イーデザインの損保に入ろうと思っている人は多いようですが、安さには理由があるので注意が必要です。
  • イーデザインは弁護士特約や家車両保険ロードサービスなども充実しているため、安心感があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう