• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にお聞きします)

海外との遠距離恋愛での男性の発言について

このQ&Aのポイント
  • 海外との遠距離恋愛をしている女性が、パートナーから言われた言葉について疑問を持っています。彼が外国に住んでおり、女性は日本に住んでいます。女性は資格の勉強に力を入れており、彼はそれを応援していました。しかし、女性は彼にもっと会いたくて寂しさを感じていました。彼は恋愛に走る時期ではないと言い、資格を取ることが大事だと伝えました。彼が帰国した際に女性が「私たちまだ何も始まってないよ?」と言ったところ、彼は怒り、黙り込んでいました。しかし、電車で彼が女性に向けて言った言葉について疑問を持っています。
  • 女性は彼の発言によって、彼の気持ちに変化があったのか心配しています。彼は「お前と出会って、他の女との連絡だって一切絶ったし、お前と約束したことは全部守ってるんだぞ」と言いました。女性は彼の言葉が意味するものを知りたいと思っています。もし彼が女性の発言によって関係を終わらせるつもりなら、わざわざ言い訳をする必要はないのではないかと考えています。女性は彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 男性の発言に対して女性は違和感を抱いており、彼の気持ちがどう変わったのか知りたいと質問しています。彼が「お前と出会って、他の女との連絡だって一切絶ったし、お前と約束したことは全部守ってるんだぞ」と言ったことについて心配しています。女性は彼が自分と一緒にいたいと思っているのか、そしてなぜそんな言葉を選んだのか知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.5

こんばんは、No.2&No.4です。笑) 再度、お礼を頂き、ありがとうございます。 >きちんと事情を書かないまま投稿して、申し訳ありませんでした。 そんな貴女に謝って頂く必要なんてないですよ、、 ネット上への投稿は注意して行うものです。 でも、その反面、見当違いな回答になる事もあるから、ジレンマですけどね。^^; >彼は、私が目指す資格を持って海外でバリバリやっている人なんです。 な~んだ、そうだったんですか、、(*^-^*) 前回の回答は、貴女方の事情を知りませんでしたので 私が、一般的に“見た世界”から、回答しました。 つまり、私の想像の域であり、彼目線の考えには遠く及ばなかったという事で もしかしたら、的外れな回答で、余計に貴女をネガティブにさせる回答を してしまったかもしれないと感じています。 改めて、彼の貴女を包む想いを考えると、、 本心は、貴女が合格するまで、静かに見守っているつもりなのではないですか? (何年経とうとも、待っているつもりという事。) 聞き分けのない甘ったれな貴女に(すみません、、) 彼は、ある意味、突き放してみたとは考えられないでしょうか? 貴女の前から、姿を消して、、ね。 であれば、やはり貴女は、石に噛付く気持ちで、資格取得を目指すべきなんです。 言葉を変えたら、貴女の物語の目的地は、大好きな彼の住む世界と同じ、、、 全ては、ひとつのエンディングに繋がってるじゃないですか? 私たちの場合は、彼女の住む世界と大きく違っていたんです。 だから、私は別れを選び、彼女は、努力の果てに夢を手にしました。 それでも、私は満足でしたよ、彼女を大事に想ってたから、、 他人から見たら、普通には見えなくても、、 相手の為を考え、自分では良かれと思い、行動をしてるんですよね、、 それって、上手く言えないけど、、、 ただの自己満足だったり、ええかっこしい(笑)だけかもしれない。 でも、本人は、正しい事だと信じているものです。 >彼ともう一度付き合うことはむりなのでしょうか? >彼と復縁することは無理なのでしょうか? >私には、もう彼との復縁の望みはないのですか? 何度も言いますが、全て、貴女の頑張りに行き着くものではないですかね? もう一度、付き合う事が無理かどうかなんて、誰にもわかりませんよ。笑) 大体、誰が彼と貴女の縁が切れたと言ったのですか? 仮にそれが真実になるとしたら、貴女が彼の口から聞いた時にでしょう? その日がくるまでは、諦める必要はないです。 ただ、貴女は、精神的に脆く、思い込みしやすい方です。 今こそ、貴女が変わるべき時なんじゃないですか? >どうすれば良いのか、わからず、こうして質問させていただいています。 どうすべきなのは、貴女ご自身が既にわかっている筈ですよ。 自分に言い訳したって、何の解決にもなりません。 >ただ、彼が何よりも望んでいることは、私の合格です。 と、おっしゃっているじゃないですか? >ちなみに、夢と彼ならば、私は夢を選びます。 >私の過去にはいろいろあって、この夢を叶えることが、 >この先の私が生きる使命だと考えているからです。 だったら、覚悟だって、お持ちの筈ですよね? ならば、もっと自分に厳しくなりなさい。 多分、私でなくても、貴女の優柔不断な態度に叱咤すると思います。 彼が、貴女の目的の先に必ず、いるんでしょう? それって、彼と縁が切れる事にはならないんじゃないですか? 少なくとも、貴女が努力してる限りはね、、 彼への想いを強さに変えて、ぜひ、頑張って下さい。 ※人に言葉を伝える事がヘタなので、わかりにくい文ですみません。 この回答をもって、私の投稿は最後としますね。(*^^)v 長文、失礼しました。

noname#137994
質問者

お礼

御礼が遅くなり、失礼いたしました。 >聞き分けのない甘ったれな貴女に(すみません、、) 回答者様は鋭いですね(笑)いったいお幾つぐらいの方なのでしょうか。。。 何はともあれ、彼の性格なら >本心は、貴女が合格するまで、静かに見守っているつもりなのではないですか? これは考えられることだと思います。 初めて会った時に、彼は私に一目ぼれをしてくれたそうで(会う前からメール等やりとりはあったので、私の夢の話はしていました)、あとあと『俺は、お前に一目ぼれをしたその時に、この人の夢を叶えさせてやりたい、と自分に誓った。その為にはなんでもしよう。お前が嫌がることは全部やめる。たとえ、俺たちが別れたとして、お前に新しい恋人ができたとしても、お前の夢が叶うまでは俺はお前との約束は守る。自分を戒めることが、俺にとってはお前へのエールなんだ』というようなことを言っていました。 回答者様がお別れになった彼女様に対し『良かれ』とお思いになって、とられた行動のように、彼にとっても私に対する彼の最大限の思いやりだったのかもしれません。今までこういうタイプの男性に出会ったこなかったので、戸惑いもありました。 >彼への想いを強さに変えて、ぜひ、頑張って下さい。 そうですね。私、とっても彼を愛していると思います。 彼と初めて出会って、彼の脆い部分や、今までの人生の苦労を知ったとき、私は「この人を幸せにしたい」と思いました。彼はメタボだし、おじさんなんですけど、笑顔が最高に良い。だから、彼がいつもそんな笑顔になれる存在でいたいな。。。と思ったものです。 お恥ずかしながら、回答者様とのやりとりで、彼への愛情を再確認できました。良かったよかった。 いかんせん、優柔不断な性格なもので、誘惑に駆られやすいのです。フワフワ・・・ >やはり貴女は、石に噛付く気持ちで、資格取得を目指すべきなんです。 >言葉を変えたら、貴女の物語の目的地は、大好きな彼の住む世界と同じ、、、 >全ては、ひとつのエンディングに繋がってるじゃないですか? >ならば、もっと自分に厳しくなりなさい。 ありがたいお言葉をいただき、本当に感謝しています。 初志貫徹。 自分が、自分の使命と決めたことに邁進しようと決めたこと 彼と出会ったこと こうして、迷ったときに、夢へと駆り立ててくれる周囲の人の支え こういうもの、すべてに感謝して、必ず夢を叶えたいと思います。 彼は、『俺も歳だかんな、お前、早く受かれよ』 そう言って待っていると信じます。 >私たちの場合は、彼女の住む世界と大きく違っていたんです。 だから、私は別れを選び、彼女は、努力の果てに夢を手にしました。 それでも、私は満足でしたよ、彼女を大事に想ってたから、、 他人から見たら、普通には見えなくても、、 相手の為を考え、自分では良かれと思い、行動をしてるんですよね、、 それって、上手く言えないけど、、、 ただの自己満足だったり、ええかっこしい(笑)だけかもしれない。 でも、本人は、正しい事だと信じているものです。 回答者様方のご縁については、私自身も残念に思いますが、 彼女様は、回答者様に感謝していらっしゃると思います。 夢と引き換えに貴方を失ったかもしれませんが、回答者様の自分を応援してくれた強い気持ち、 大きな愛に感謝していらっしゃると私は思います。 素敵なお話を、聞かせてくださりありがとうございました。 この質問は、私の心が弱くなった時に、今後何度も読み返すことにします。 回答者様の言葉を何度も刷り込み、戒め、合格までまっしぐらに突き進みたいと思います。 長くなりましたが、心より御礼申し上げるとともに、 回答者様の益々のご健勝をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.4

こんばんは、No.2です。 お礼を頂き、ありがとうございます。 長文になりますけど、再度、回答しますね。 >回答者様は、同じ男性として彼が今どういう考えで一切関わりを >持とうとしないのか解りますか? 私は、彼ではないので真意はわかりかねます。 でも、自分に置き換えて、考えてみました。 まず、ごく近況のお話だと思っていたのですが、 一年という時間の流れ、彼氏の別れ際の態度等を考えると 普通ならば、貴女に“お別れの言葉”を伝えたように思います。 (それが、一時的なのか永遠かはわかりませんけど、、) 貴女との連絡手段を残しているという点からも、全く想いを 残していない訳でもないと思います。 ただ男って、想いを残す生き物なので、あえて、そのままなのかもしれませんけどね、、 ほら、女性は、恋愛に対し、“上書き保存”だって、評される事あるじゃないですか? その点、男は、何時までも別のファイルとして、残して置いたりします。 そして、時には、それを開く事もある訳で、、 でも、勘違いして欲しくないのは、こういった解釈もあるという事です。 仮に貴女と改めて距離を置くべきと判断したのかも?、という場合も否めません。 (俺がいたら、貴女は駄目になると、、) 但し、その場合、全然、連絡がないというのは不自然かな、、 深層には前述の想いが横たわっているけども、今は、何も考えたくないのだと推測します。 一年は長いけども、彼自身、貴女との想いを見つめ直してるのかもしれない。 (貴女には、一年は長すぎるけどもね。) 案外、彼にとって、一年は短いのかもしれないし、、 結果的には、どちらの気持ちが、彼を支配してるのか?、だと思います。 そもそも貴女の行動と言うか、、 事ある毎に「もう私とやっていくつもりが一切無いなら、、」というのは 逆に彼に対しての依存心がアリアリですよね、、? 元々、貴女方の出会いと国家資格へのきっかけはなんだったのでしょう? 最初に国家資格を目指すと彼に話した時、、 夢を語ったりとか、目を輝かせながらだったんじゃないですか?(*^^)v それを(国家試験を受けた経験がないにしても)彼は、恋愛に意識がいってるようでは 実現は無理と思う確固たる信念を持っている、、 その時点で、ご自身の性格と彼の考えにギャップがあるのはわかっていた筈です。 今更、こんな事を言っても意味はないのですけどね、、 こういった事態になったのも、貴女が自分で招いた結果なのです。 私も向上心が高い、夢を持った女性と以前、お付き合いした事がありまして、、苦笑) その時に感じた事は、目的を持った時点で、同時にふたつは掴めない、、という事です。 悲しいかな、「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですね、、 最終的には、何故か、どちらかを選ぶ羽目になってしまうんです。 >私は彼のことが大好きですが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 酷な事を言うようですが、諦めたいのなら、そうしたら良いです。 でも、その後、国家資格はどうされるんですか? それも放り出すんですか? 貴女は、選択(と言うか、彼を説得するやり方)を誤ってしまいました。 それでも、国家取得実現に向かって、頑張って頂きたいですね。 >こうして気掛かりな彼の存在が頭をもたげているのは決して >良い環境ではないと思います。 というようにおっしゃってる事もわからなくはないですけど、、 私は、貴女にふたつとも、失って欲しくはないです。 余談ですが、、 ◇No.3の回答者様の回答について >それで「全てわかれ!信じろ!」って少し傲慢な気もしないでもないですね。 ごもっともなご意見に思います。 「彼が憤った後、もらした言葉の意味を教えて下さい」というご質問に対して その時の心情を私なりに考えて書いたものです。 つまり、あえて、彼の内面(性格)に関しての話はしなかったんですよ。 彼は、真っ直ぐ一本気ながら、何処か不器用なんじゃないのかな、、 自分が正しいと確信した事については、誰からも耳を貸す事はなかったりとか 何でも、自分で決めてしまう方なのかなと感じました。 でも、貴女は、そんな彼を好きになった、、 それは、紛れもない事実でしょ?笑)

noname#137994
質問者

お礼

親身に相談に乗ってくださり、本当にうれしいです。ありがとうございまs。 きちんと事情を書かないまま投稿して、申し訳ありませんでした。 彼は、私が目指す資格を持って海外でバリバリやっている人なんです。 だからこそ、この資格を取ることがどれだけ大変か解っているし、お前を応援したいと言ってくれました。 たしかに、二つ同時に得るなんて無理なのかもしれないけれど、私は合格すれば彼に会えるんじゃないか? という希望だけを心の支えにして、一年頑張ってきました。彼に会いたいし、連絡が欲しいし、別れるならそうはっきり言ってほしいです。それはずっと伝えてきましたが、私の願いはかないません。 勉強と仕事で忙しい毎日ですが、彼を思うと、とても涙がでます。 >彼は、真っ直ぐ一本気ながら、何処か不器用なんじゃないのかな、、 自分が正しいと確信した事については、誰からも耳を貸す事はなかったりとか 何でも、自分で決めてしまう方なのかなと感じました。 おっしゃる通り、彼は不器用でまっすぐすぎる人です。 彼は、付き合う前は「俺はお前がうかるまで待っててやる。だから今は受かったら俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、勉強に励め。受かるまで、(一年くらい)我慢しろ。俺みたいないい男はそうそういないぞ」とか冗談めかしていました。彼は優秀なので一年で合格するかもしれないけど、私は全く優秀じゃない人間なので3年もしくは5年かかるかもしれません。ずっと不安で不安で仕方ありませんでした。そんな不安も彼に伝えても『ひたすら受かると信じて勉強せよ』のみでした。 彼と、もう一度付き合いたいと思っています。 自分が「何も始まってない」と言ったことが、彼を傷つける結果になってしまったことは何度も謝り、自分の気持ちも正直に伝えました。だから、私の気持ちはすでに解ってくれているとは思いますが。。。 旅行中、そういった後に、彼に用意していた誕生日プレゼントを手渡ししたら、とっても喜んでくれて、自分から袋を開けて、中身を出して、プレゼントのニットを着てくれました。満面の笑みを浮かべながら、写真に納まってくれました。 彼ともう一度付き合うことはむりなのでしょうか? 私は彼が好きです。 どうすれば良いのか、わからず、こうして質問させていただいています。 彼と復縁することは無理なのでしょうか? ただ、彼が何よりも望んでいることは、私の合格です。 付き合っていた時も、彼の好きな料理を聞いて、「じゃぁ、その料理、うまくできるように練習しておくね」と言ったところ、彼は「料理はいいから勉強して」と言いました。 私には、もう彼との復縁の望みはないのですか? ちなみに、夢と彼ならば、私は夢を選びます。 私の過去にはいろいろあって、この夢を叶えることが、この先の私が生きる使命だと考えているからです。 自分の気持ちばかり書いてしまいすみません。 回答者様に彼の気持ちを聞くことは間違っているとは解っているのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.3

彼の想いは下の回答の方の言われる通りだと思いますが、年に3回会うだけ、月に1回の電話。 それで「全てわかれ!信じろ!」って少し傲慢な気もしないでもないですね。 あなたの事、嫌いになるとき(好きじゃなくなるとき)も独り決めしちゃうんじゃないかな?って何かそんな気がするのは私だけでしょうか?

noname#137994
質問者

お礼

そうなんです、ちょっと傲慢な部分もある彼なのです。 私もこのご意見同様のことを不満に思ったことも多々あります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは。 正直、彼がちょっと、お気の毒に感じました。 彼だって、貴女に負けず劣らず、会いたい気持ちで一杯だったのに、、 あえて、貴女の目的の為に自分の想いを抑えてきたんでしょう? ある意味、耐えてきた一途な想いを、、 貴女は、そんなの知らないって、彼に言ったようなものですよ? 彼は、距離は離れていようとも、気持ちは繋がっていると信じてたこそ 『愛している、今は幸せだ。』と言ったんです。 それを寂しかったから、『まだ、何も始まってない。』と言う事自体 彼の貴女に対する愛情を否定した言葉を発してしまった訳で、、 多分、その時彼は、自分の存在自体、疑ってしまったんじゃないかな? きっと、相当な落胆だったと思います。 >これはいったいどういう意味なのですか? 貴女との未来を信じてるからに決まってるじゃないですか? これからも貴女と一緒にいたいに決まってるでしょ? 貴女一人を思い続けている彼の気持ちを疑っているのですか? 彼の肩を持つ訳ではないですけど、 外国って、結構、誘惑が多いと思うんですよ。 フレンドリーで、ハグとかも普通ですし、、 勘違いする事だって、一度や二度じゃないと思うんです。 そんな環境で、、 >『俺は、お前と出会って、他の女との連絡だって一切絶ったし、お前と約束した >ことは全部守ってるんだぞ』とふと言ってきました。 と、言うのは、彼自身も(いい意味で、)葛藤してるという事ではないですか? それだけの想いを向けられている貴女は、幸せな方だなぁって、 私は思いますけどね。笑) 一時の感情で、彼を試すような言葉は、良くないですよ、、 逆に私の方が、貴女にお聞きしたい位です。 貴女は、彼を失いたいのですか?とね、、 もう少し、彼の身になって、考えてあげてください。 男だって、女々しい事もあります。 貴女が感じた事、それが、そのまま彼も同じ事だってある筈ですよ。笑)

noname#137994
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 「私が合格するまでは、距離を保つべき」、という彼と「そんなことより、側にいて温もりが欲しい」という私にズレがあり、私の意見に全くすりよってくれない彼に対する不満がくすぶっていたのでそういう発言になりました。会うのも年に三回、電話も月一(私からかけてもつながったことはありません)。 そんな中、彼が帰国し、旅行をしましたが、その旅行の数ヶ月前から、彼は勉強より恋愛に意識が向く私とこの旅行で最後にしたほうが良いのでは?と悩んでいたような雰囲気でした。 そして旅行中の私の発言もあってか、旅行以来連絡がつきません。帰りの電車で前述した事を言い、駅の改札口で私を抱きしめ「勉強頑張るんだぞ」 と言ってキスをして別れました。それから一年、私からはずっと連絡して、自分の発言もこの文章みたいに説明し、謝罪もしました。そして「もう私とやっていくつもりが一切無いならメールアカウントを削除するなりやり取りに使っていたHPを削除するなり意思表示」をお願いしましたが、何のレスポンスもないまま一年が経ちました。 私も合格すれば彼が会ってくれると信じやってきましたが、試験結果も芳しくなく疲れてきました。こうして気掛かりな彼の存在が頭をもたげているのは決して良い環境ではないと思います。 回答者様は、同じ男性として彼が今どういう考えで一切関わりを持とうとしないのか解りますか? 私は彼のことが大好きですが、もう諦めた方がいいのでしょうか? ご意見頂けると、とても嬉しいです。ちなみに彼は体は大きいですがとても繊細で、かつ暖かい方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

自分の思いが伝わってなくて がっかりだよ… 今はそれ以上でもそれ以下でもなく もうあなたががっかりすぎて 何も考えられない感じ かな

noname#137994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼は離婚から五年、理想とする女性には巡り会えなかったそうで、私と出会って『紆余曲折の人生に希望が持てた。前向きに生きようと思うようになった。この五年、俺の心を動かしたのはお前だけだ』と言って、すごく私を気に入ってくれました。彼は一回り年上です。 今、私は夢に向かって猛勉強中(国家資格を取るまで十年弱かかります)で、その勉強を通じ、同じ資格を持って職人としてバリバリ活躍する彼に出会い、互いに惹かれ合いました。彼は私を応援してくれていましたが、ただ、付き合う前から『俺と付き合うことで、俺はお前ね気持ちが勉強から逸れて、夢が潰れるのだけは嫌だ。俺にとってお前の夢が叶うことが俺の希望だ。お前の夢のためなら協力できることは誠心誠意応援させて欲しい』と言ってくれ、付き合い始めましたが、私は彼の予想通り彼との恋愛に夢中になり、夢が四割、彼が六割になっていました。子供を産むことにも焦り、彼に訴えるも彼は私に勉強がうまくいくまではダメ、と言っていました。彼は、いつの間にか、私が彼との恋愛に夢中になっていて、夢に対して熱が冷めてきているのが、責任を強く感じたようで、わたしから(何もいわないまま)去っていきました。彼は私の勉強集中にとってこういう別れの場合、彼は私へ連絡しようか迷いますか?また彼女が、別れの理由に気に付き、私が勉強上手くいくまで待っててほしい、って言われれば待てますか? 別れたこと自体迷ったり、しますか?彼女へはどんな気持ちが残りますか?

  • 40代の男性に質問します。

    お付き合いしていた彼とデート後に突然音信が途絶えましたが、忘れられずにいます。 彼は時差が10時間ほどある海外に住んでいて、私は私で、日本で結果を出すべき勉強(大学受験とその後の国家資格取得)があります。彼は私が資格を取るまで(少なくとも大学にうかるまで)、遠距離の現状を維持すべきとの見解でしたが、私は、年齢的に出産もしたいし、遠距離過ぎて電話も月1度なことに不満がありました。大学に入るまでは、私が勉強に専念できるよう、会うのも彼が年3回の休暇で日本に帰国するときのみです。その時は彼なりに精一杯時間を作ってくれたり、大学受験の為に、精神的な支えとなりアドバイスをくれて応援してくれていました。彼は「お付き合い頂くに際し、私にできる受験と国家資格取得の為なら何でも協力したい」と言ってくれていました。 出産についても、「大学に受かったら考えればいい。その年齢ならまだまだ大丈夫。今はお前にとって、何をおいても最重要なのは受験。受かったら俺と一緒になれると思って、その喜びを戒めに変え、今は勉強に専念しろ。だからこそ、今は遠距離がベストだ。」というのが彼のスタンスでした。 私が、どうしても将来出産したいことを念頭に、「今後10年近くずっと遠距離で、出産とかできない環境に身をおくのは、私の求めている形じゃない。その意味で、私の求める幸せを与えられないなら、別れて。」と言ったところ、彼は「俺は先ずは、お前の受験に最善の協力して、お前のその夢を叶えさせたい。その後、子供のことは考えよう」と言ってくれましたが、だんだん悩むことが多くなっていきました。 最後にデートしたときも、彼はわざわざ私の住む街に近いところまで、彼がきてくれ、息抜きに連れていってくれました。 私が「私のこと愛してる?」と聞くと彼は「愛してる。俺は今で充分幸せだ」と言ってくれました。 私はでも(遠距離の現状に不満なため)「でも、何もまだ始まっていないよ?」と言うと彼は「そうじゃないだろ?」と言ってすごく怒りました。そのあと、ずっとなんか考え込んでいました。 別れ際は私を抱きしめながらキスして「勉強がんばるんだぞ」と言って笑顔で、私の顔が見えなくなるまで手を振って、去っていきました。 それが最後です。 彼は、私の一言で「自分はできる限りの愛情を注いでいたのに、私には全否定された」というような 「求めるものの違い」を感じて別れたのでしょうか? それとも、私を今はとにかく、勉強に専念させたくて別れたのでしょうか? 今、受験勉強をしながら、たまに彼を思い出すと、彼がどれほど精神的な支えでいてくれたかを痛感します。 彼は、相手の要望に合わせ、自分を変えるようなことはしない性格の男性です。 だから、私との付き合いの中で、出来ることは精一杯してくれていたのだと思います。 もうやり直すことはできないのでしょうか?

  • 男性にお聞きします…

    彼はよく私のメールをシカトします。10日くらいは よくある事。で…今日、私は怒り爆発で…先ほどメールでケンカ… たまに会っても家はラブホがわり…たわいもない「明日、仕事休み?」くらいの質問で逆ギレ… 愛情を感じないわけで… 今、彼のお母さんが入院していたり…仕事が忙しいのはわかりますが、愛情とメールの頻度、電話の頻度って比例する気がして… 必ず、言い訳とゴメン…と返信が来て… いつも同じ手口です… 今日はなんか怒りが収まらず、私も勝手にするから!とメールしたところ… また、いつもの忙しいネタ&ゴメン、好きにしていいから。今までゴメン。と返って来る始末… 基本的に男性って女子より明瞭で、メールの頻度と愛情って比例すると思うんです… 男性の皆様はどうですか? そして、こんな彼に愛情があると思いますか? 前も同じようなことで別れています。 それか、うまく付き合っていく方法があれば教えてください。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 自分が海外に住むため遠距離恋愛中の彼女と帰国時に久々会い、一泊旅行したとします。 (次に会う年末までに、自分の誕生日があります) 待ち合わせ場所に現れた彼女は旅行鞄意外に大きな袋を持っていました。 「持ってやる」というと彼女は「これは大事なものだからいい」とそれだけはずっと自分で手放さない。 翌朝、彼女から袋に入っていたものを「これ、あなたにプレゼント。お誕生日、一緒に居られないから・・・」 と言って渡されるとします。 どんな気持ちですか? 速攻中身を出して、プレゼントのセーターを着てみて、その姿を彼女が写真に納めるのを黙って映るって、よほど嬉しかったということでしょうか?

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 成長したい。

    お酒の席で失敗して、その度に彼氏に迷惑をかけまくっており、恥ずかしいです。 それでも彼氏は私のそばにいてくれます。 呑みすぎた日が続いたら、呑まない日を作り、呑みすぎないようにしてくれました。 酔っ払うことがあれば、イライラしつつもちゃんと介抱してくれます。 相手の気持ちを考えたら、自分はなんて馬鹿なんだろうと本当に恥ずかしいです。 子供っぽくて自分に甘くて、何か楽な方に逃げる癖がついてしまっているように感じます。 本当は楽しく呑みたい。 とても大切な彼氏です。 大切だからこそ、失いたくない。 だから、気をひきたくてそんな恥ずかしい失態ばかりを繰り返してしまうのかな。 愛情をたくさん感じています。 でもそれを上手に受け取れない。 恋愛が下手です。 人として大人になりたいです。 こんな私は恋愛する資格ないのでしょうか。 強い私に生まれ変わりたい。 そして彼にたくさん愛情を注ぎたい。たくさんたくさん、愛を与えたい。 まずはどういうことを心掛けたらいいのでしょうか。

  • 男性は女性に、友情から優しくしてくれることもありますか?

    31歳女性です。32歳の男性に恋愛感情を抱いていますが、その方が既婚か未婚か分からないため、どこまで自分を出して良いのか、普段の会話やメールの言葉遣いや内容、態度が慎重になってしまいます。 その男性の見せる優しさが、友情なのか愛情なのかも分からず悩んでいます。具体的には、忙しくて疲れているのに私の役に立とうと時間や労力を使ってくれる、私からの質問や疑問に誠実で誠意のある対応をしてくれる、私が落ち込んでいると少し不器用な応援をしてくれる、私の消極的で遠慮してしまう性格を理解し、私のペースに落とす、などです。でも告白されたことはありません。(だから、相手の気持ちが分からない・・・。) 私は、その優しさに惹かれ好きになったのですが、その優しさは友情からかもしれません。 一概に言えることではないかもしれませんが、男性が女性に対して、好意的で優しい態度を取る時、友情から、愛情から、友情と愛情の混ざり合った気持ちから、どんな気持ちなのでしょう? 私の片思いなのか、気持ちを伝えて良いものなのか分からず、心が苦しいまま半年近く経ちました。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気持ちを言葉に表さない彼

    35歳、女性です。今、すごく大切に想っている人がいて、 とてもいい関係にあります。 彼のそばにいるようなってから5ヶ月が経つのですが、 彼に付き合おうとか好きと言われたことがありません。 一緒にいて愛情を感じないわけではないのですが、 言葉に表してくれないことがすごく不安で 思い切って私のことをどう想ってるのか聞いてみたところ、 聞かれたから気持ちを伝えるということはしたくない、 言葉じゃなくて心でつながってるような恋愛がしたい、 そう思っていつも接してきたつもりだと言われました。 言葉に表してほしいというのは私のわがままなのでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスお願いします。