• 締切済み

排卵出血

6月4日に生理がきて 6月7日に終わり 6月8日に性行為をしました。 (きちんと避妊をしました。) そして15日の昼頃 不正出血があったので あわてて病院へ行くと 排卵出血と言われました。 私は結構生理周期が乱れず きっちりしてる人なので 今まで2日遅れたのが 最高だったのですが 7月3日に来るはずの生理が まだ来ていません。 妊娠の可能性もあるので 妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今はおりもの(白く粘り気のない) が出ています。 今まで生理周期が乱れた事が 1度もなかったのですごく不安です。 排卵出血があったら 生理が遅れる事があるのでしょうか? 彼氏もすごく心配してるので ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187749
noname#187749
回答No.2

私の場合は 一週間くらい 遅れました^^ でも人それぞれ 違うから とりあえず 来なければ 予定日から一週間後 妊娠検査薬 やってみて下さい^^ 考え過ぎても 余計に来なくなりますよ!

noname#187749
noname#187749
回答No.1

排卵出血で 遅れたりする事は ありますよ。 私が経験者です^^ それに 生理終わりのすぐ後に 行為をしたんですよね? でしたら 妊娠の可能性は まず少ないと思います。 予定日から 一週間~10日ほど 来なかったら もう一度 妊娠検査薬を やってみて下さい。

shosacchan
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございました\(^0^)/ ちなみに何日くらい 生理の遅れがありましたか? いつきてもいいように 一応ナプキンをしているのですが…

関連するQ&A

  • 排卵出血でしょうか?

    排卵出血でしょうか? こんにちは。23歳の会社員です。 不正出血が続き不安なので質問させて頂きます。 まず現状を書き、後に詳細を述べたいと思います。 症状:3日前から生理のような出血が始まる。下っ腹の痛み少し有り 生理:前々回…8/7~8/13    前回……9/6~9/9(すぐに終わってしまいました) 生理の平均周期:26日 周期の変動:8日 性行為:12日に避妊有り、外出しで2回 基礎体温:9/3 36.58、9/4 36.73、9/5 36.45、9/6 36.36、9/7 36.33、9/8 36.28、9/9 36.02、9/10 36.08、9/11 36.27、9/13 36.46、9/14 36.37、9/15 36.25、9/16 36.39、9/17 36.15、9/18 36.46 妊娠希望:なし 詳細:以前にも排卵出血らしきものは数回経験がありますが、生理のような出血ではなくおりものが少し茶色くなる程度でした。 前回の生理期間が極端に短かった事や、最近胃下垂の症状が悪化して胃の調子がおもわしくなかった事もあり、それらも重なって今回の出血なのかなと考えていますが、どうなのでしょうか? 彼氏と仲良くしてから出血まで1週間も経っていなかったし、避妊・外出しも徹底していて出血しだした時も低体温だったので、着床出血ではないですよね?? ただのストレスと自身の体調管理が理由での不正出血であればいいのですが…。 ちなみに6月下旬に婦人科にて性病とガンの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。 このような事しかお伝え出来る事はありませんので情報不足かもしれませんが、考えられる事がございましたら是非回答して頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?

    4日前から生理とは違う出血があります。 最初は茶色く粘り気のあるものが出てきて、 今は、一日でおりものシート一枚で十分なくらいの茶色い液体が出ます(粘り気はありません)。 先月の生理は14日に始まり19日には終わりました。 性行為をした月の次の月の生理は、何故か大体一週間ほど遅れます。 (↑先月は14日から始まったので、今月は大体21日頃から始まるということです。) 最後に性行為をしたのは23日で、避妊はしていません(中出しもしていません)。 色々調べてみると、着床出血かもしれない、と考え、 昨日の夜、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 体調は特に悪くなく(ただ、朝起きたときに立ちくらみが少しするくらい)、 腹痛もなし。 特に変わった様子はありません。 妊娠検査薬を使うのが、まだ早かったのでしょうか? それとも着床出血ではなく、ただの不正出血なのでしょうか?

  • 排卵出血?

    妊娠希望しています。 前回生理10月13日 生理周期は27日です 10月25日AM0時頃タイミングを取り、 25日AM3時頃出血がありました(痛みはなく、生理並みの量。なんとなくお腹がポコポコしてました) ただ出血はそのときだけで、それから継続して出血はありません。 これまでに不正出血や生理周期がズレたこともありません。 排卵出血だったのでしょうか? 排卵出血だとしたら、タイミングは取れているのでしょうか?

  • 無排卵で出血?

    妊娠を希望して3ヶ月先月11/24日から34日目(通常は29-31日周期)で生理がきました、12日間プラノバールを飲んでいたので、遅れたのだと先生が言われ、11/2に病院で卵胞チェックをしてもらったところ14mmくらいといわれ、12,13,14くらいかなと言われました。12/9の夜に主人と仲良くし、12/10-12(現在)出血しています、生理の3日目くらいの量で生理の血とにており、今日はおりものも混ざってました、12/10は排卵検査薬 陽性 12/11 陰性でした、今日になっても出血がとまらないのでもしかして、無排卵?何かの病気と思ってしまいました、子宮ガン検診等はすんでます。

  • 排卵出血?教えてください!!

    2人目を考え子作りを初め5ヶ月...最初の3ヶ月は基礎体温つけてましたがその後つけず...今はつけていません”だいたい28日周期で生理がきます!! 今月は10月19日に生理になり...24日に終わりました!生理期間は6日でした!それから...5日目の今日10月29日..周期でいうと11日目なのですがついさきほどたった1回だけおりものに少量の出血が混ざっていて...私の予想排卵日は14日目の11月1日だとは思うのですが.少し早めに来て排卵出血なのか??と思って悩み中です!!痛みはなく今まで1度も排卵出血はありませんでした!おりものもそんなに出ていないきが... 排卵検査薬もやっていますが26日.27日には説明書に書かれている15分ご判定では陰性??でも時間を置くと26日わうっすら.27日はなかなか濃くなっていて...昨日28日は検査せず今日試したところやはり陰性..時間経っても線すら残りません!! 予想だとやはり早めの排卵で今日あたりかな?と思っているのですが... Hは今月は21日の周期3日目と24日の周期6日目...27日の周期9日目...歳後が今日のAM12時過ぎにトライしました!! 今日の少量出血が排卵出血だとすると...妊娠できる可能性はあるのでしょうか?!詳しい方ぜひ教えてください!!

  • 妊娠??病気??排卵出血??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血か排卵出血か・・・

    先日生理以外の出血がありました。生理の周期はバラバラですが、だいたい30~36日です。 11月の3日から1週間生理があり、11月の23日から3日間不正出血がありました。色が薄くナプキンをしていてもあまり付いていませんでした。普段不正出血はない為「排卵出血かなぁ」と思っていました。毎回必ず避妊道具は使っていますが、12月の生理が遅れているので「もしかしたら着床出血??」と心配です。。早く病院には行こうと思っているのですが、気になって気になってしょうがありません。みなさんどう思われますか??

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    はじめまして。 色々調べてもわからないので、教えて下さい。 6月5日~11日        →生理 6月19日朝(おそらく排卵日)→性交渉(コンドームつけました) 6月20日朝          →出血(茶色で薄い血)  ※現在、生理痛に似た少しの腹痛があります。 (1)生理周期はぴったり28周期。 (2)基礎体温は計っていません。 (3)今まで、排卵出血のようなものはしたことがない。 (4)生理痛は重い。 (5)先月、旅行の為初めてピルを飲み、生理周期をずらした。  (本来5月2日~、ずらして5月9日~生理) (6)5月に大変なストレスがあり食欲不振(1週間程)になった。今は大丈夫。 これは着床出血なのでしょうか?それとも排卵出血? 妊娠を望んでいないので、大変心配です。 知識不足ですみません。 どなたかお詳しい方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう