• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血?排卵出血?

はじめまして。 色々調べてもわからないので、教えて下さい。 6月5日~11日        →生理 6月19日朝(おそらく排卵日)→性交渉(コンドームつけました) 6月20日朝          →出血(茶色で薄い血)  ※現在、生理痛に似た少しの腹痛があります。 (1)生理周期はぴったり28周期。 (2)基礎体温は計っていません。 (3)今まで、排卵出血のようなものはしたことがない。 (4)生理痛は重い。 (5)先月、旅行の為初めてピルを飲み、生理周期をずらした。  (本来5月2日~、ずらして5月9日~生理) (6)5月に大変なストレスがあり食欲不振(1週間程)になった。今は大丈夫。 これは着床出血なのでしょうか?それとも排卵出血? 妊娠を望んでいないので、大変心配です。 知識不足ですみません。 どなたかお詳しい方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1201
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)

6月5日~11日        →生理 6月19日朝(おそらく排卵日)→性交渉(コンドームつけました) 6月20日朝          →出血(茶色で薄い血) 6/5から数えて14日目が排卵日です。なので18日が排卵日です。 (周期がわからないので28日周期で考えました。) 着床は、排卵日近くにした性行為から約1週間後に起こるものです。 着床出血は確実にありえません。排卵による不正出血だと思います。 >>妊娠を望んでいないので、大変心配です。 望んでいないのなら、勉強してみてください。 自分を守れるのは自分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 排卵日の知識も間違っていたようで、お恥ずかしい限りです。 そして、着床出血は1週間後なんですね。。。 安心しました。 しかし、ほんとそうですね。 自分の身は自分で守らないとですよね。 これからきちんと勉強しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

性交渉の後に次の日に出血?ですよね? 着床出血ではありません。 性交渉による傷か、不正出血でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 着床出血って、着床後1週間ぐらいであるものなんですね。 すみません、もっと勉強しないといけないですよね。 もし傷や不正出血だったら、婦人科に行ってみようと思います。