• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸筋

自分は胸の筋肉が左だけ少し大きいです。もともと右利きでどちらかというと右のほうが筋肉を使っているかなぁと思うんですがなぜか左だけ大きいです。 筋トレをするんですがやり方が間違っているんでしょうか?ちなみに胸筋を使う筋トレは腕立てくらいしかしません。どなたかわかる方おられましたら助言よろしくお願いします。 また胸筋を効率よく鍛えられる方法などありましたら合わせてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • federa

利き腕の方が逆に小さいとのことですが、考えられるのは上腕筋が主に使われて胸筋をあまり使っていないということではないでしょうか。片方づつ行うアイソレート系種目だと良いかもしれません。ダンベルフライはいかがですか。もちろん同じ重量で左右行います。