• 締切済み

胸筋を・・・

鍛えすぎてなんかとてもバランスが悪くなってしまいました。 今は胸の筋トレは全くせずにジムで胸以外の筋トレをしているんですがこのまま時間がたてば胸筋は落ちていくんでしょうか??それと胸筋を効率良く落とす方法などあれば教えていただけると幸いです。 真剣に悩んでます。ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77631
回答No.2

>>今胸筋を落としながら胸以外を鍛えてるんですが広背筋とダンベルで二の腕を鍛える時に胸筋が固くなるんですがそれは胸筋が鍛えられているってことになるんでしょうか??維持っていう形になっても嫌なんでぜひ回答よろしくお願いします。 複合関節種目とかだとメインとなる筋肉以外も当然使うことになるので、まぁ、胸にも利いちゃいますけど… そこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思いますよ

回答No.1

>>今は胸の筋トレは全くせずにジムで胸以外の筋トレをしているんですがこのまま時間がたてば胸筋は落ちていくんでしょうか??  基本的には落ちていくと思います。 >>それと胸筋を効率良く落とす方法などあれば教えていただけると幸いです。  部分的に筋肉を落とすのはなかなか難しいかも知れません 胸筋合わせて回りを鍛えまくるのがベストかも知れません!あ、もう実践中ですね^^;

adjgmt
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 今胸筋を落としながら胸以外を鍛えてるんですが広背筋とダンベルで二の腕を鍛える時に胸筋が固くなるんですがそれは胸筋が鍛えられているってことになるんでしょうか?? 維持っていう形になっても嫌なんでぜひ回答よろしくお願いします。