• ベストアンサー

中華一番と真中華一番

unklejamの回答

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

毎度。 中華は、主人公マオが特級調理師の免許を取るまで。 真は、それ以降の話で、成長したマオが、故郷に帰ってくるところから始まります。内容はまた読んで確認してください。

noname#2746
質問者

お礼

なるほどそうだったんですね!ありがとうございます。明日どっかで買いま~す。中学の頃テレビでやってたよな~懐かしい。

関連するQ&A

  • どちらの中華丼が好きですか?

    中華丼って作るのが簡単で冷蔵庫の残り物とかでも作れるのでよく作るんですが、私は塩味の中華丼を食べて育ったので塩味のほうが好きです。ところが、夫は醤油味の中華丼を食べて育ったらしくて醤油味じゃないと食べた気がしないと言います。とりあえずは交互に作っていますが、皆さんはどちらの中華丼が好きですか?

  • 中華街

    近々4人くらいで横浜中華街に行こうと思っています。 中華街によく行く方で、「ここは絶対にお勧め!」というお店を知っている方がいましたら教えてください。 それから、大まかな予算も教えてください。

  • 中華まんの食べ方

    おうちで蒸して食べる大きめの中華まん(五十番や中華街など)、 一人で食べきれますか? それとも何人かで分けて食べますか? 小さめの中華まんがあるといいんですが。。。 結構大きいですよね?

  • 中華街

    横浜中華街以外はほかどこかに中華街がありますか?

  • 美味しい中華まん探してます!

    絶品の中華まんを探しているのですが、ご存知の方、 いらっしゃらないでしょうか? 出来れば、コンビニが良いのですが・・・。 教えて下さい。

  • 好きな中華まんは?

     よく、コンビニとかで売られている中華まんで、よく食べるとか、これは好きというものがあったら教えてください。あるイベントで中華まんを出そうと思うんですがどういったものがよく食べられているのかわからなかったのでよろしければ教えてください。

  • 中華なべ

    みなさんは中華なべを使って料理をしますか。 もしくは家族が中華なべを使って料理しますか。 3択の質問です。 A.中華なべで料理をする B.中華なべはあるが、それで料理はしない、もしくは滅多に(年1回程度)しない C.中華なべを持っていない 差し支えなければ D.回答者さんの家庭では中華なべをどのような料理で使いますか。 補記 鉄製の中華なべでステンレスやチタン素材などは除きます。 両手鍋の『上海鍋』(広東鍋)でも、片手持ちの『北京鍋』でもかまいません。

  • 中華人民共和国を中国ではなく中華というべきでは?

    日本では「中華人民共和国」を略して「中国」といいますが、これは「日本国」を略して「日国」というのと同じで少し不自然であり、「中華」の方が自然な気がします。 「中華」の方が美しいので中国人も喜ぶのでは?

  • 中華飯の作り方

    今度家で中華飯を作ろうと思うので、家で簡単に作れる中華飯のレシピ教えてください。

  • 中華街には何がある?

    中華街には中華料理店と雑貨や以外に何がありますか?