• ベストアンサー

中華飯の作り方

今度家で中華飯を作ろうと思うので、家で簡単に作れる中華飯のレシピ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage48.htm
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう言う回答まってました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 中華まんの皮☆

    甘くってふっかふかの中華まんの皮が大好きなんです(><)家で皮だけ作りたいンで、できれば、イースト菌を使わないレシピを教えて下さい(><)

  • 中華粥

     手軽に美味しく出来る中華粥のレシピをお教えください。

  • 中華料理の調味料

    中華料理で使われている調味料について教えてください。 中華料理店でなすと豚肉の炒め物を食べたのですが、そのたれがとてもおいしくて、家で自分でも作ってみたいと思い、ネットでレシピを調べてみたのですが、何の調味料が使われているのかわからなったので。中華料理店でたべた時は、たれは、ほとんど真っ黒で、水と同じくらい水分があって、甘辛い感じでした。ネットで「なすと豚肉の炒め物」で検索すると、豆板醤やみそ、甜麺醤が使われているものが出てくるのですが、いずれも、水気がなくべたっとしていて、色も真っ黒ではなく、茶色ぽかったのです。しょうゆを使っているレシピもあったのですが、明らかにしょうゆではなさそうでした。 これだけの情報しかないのですが、どなたかピンとくるものがある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中華ブイヨン

    今見ているレシピに「中華ブイヨン1カップ」とあるのですが うちには「中華あじ」しかなくて… この中華あじの粉末を使って中華ブイヨン1カップにできないかなと思うのですが 水と粉末の割合をどのようにしたらいいでしょうか? おかしな質問ですいません。

  • 中華スープのつくりかたを教えてください。

    市販の「鶏がらスープの素」をつかって作っているのですが、 どーも中華っぽい味が出ません。 なにが足りないのでしょう? おすすめの「中華スープ」のレシピを教えてくださいっ。

  • 中華あじ

    中華あじってどんな味ですか? 購入してみたものの中華あじってどんな味かわかりません…。 本のレシピに書かれているとき以外でどうゆう料理の時に使用しますか? 何に入れたら美味しいですか?  

  • おいしくなかった中華まんの食べ方

    市販の中華まんが好きなのですが 違うメーカーのものを買ったら おいしくなく 冷凍庫にずっとたまっています。皮 はふかふかですが独特な味が無く、具も少ししかありませんでした。せっかくなのでおいしく変身させて食べれたらいいなと思っています。レシピやアイディアなど 知恵を貸していただけると 助かります。

  • 中華おこげの作り方は?

    中華おこげが、以前はスーパーなどで購入出来たのですが、最近売ってなくて・・・。 自分で作ろうと思い立ちまして、是非レシピを教えてください。中華おこげ本体?のみで構いませんので、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 中華料理店の「エビの天ぷら」のレシピを教えてください!

    はじめまして。 中華料理店にあるエビの天ぷらの(または小エビの天ぷらってメニューに載ってるかな。) 作りたいのでレシピを知ってる方教えてください。 ネットで探してみても見当たらず・・・。 あのフワフワで美味しい中華のエビの天ぷらを家で作って食べたいです。

  • 中華街

    今度、横浜の中華街に行きます。 なんか、中華街近辺で面白いお店(洋服・アクセサリー等)があったら 何でもいいので教えてください。 それと、何か遊べるスポットがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう