• ベストアンサー

楽天で旅館を予約したがメールで食事変更の連絡方法

楽天トラベルで旅館を予約したがメールで食事変更や到着等の連絡を取る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

メールはトラブルの元です。 電話した方が、早いし正確です。

houshi4881
質問者

お礼

迅速な、ご指導有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.2

電話した方がいいです。 楽天で予約した○○ですと言えば、通じるはずです。 メールだと読まれるかどうかわかりませんしね。 そもそも、ホテルの多くは楽天からの予約の連絡をいまだにFAXで受けている次第です。 ですのでメールによる連絡なんて当てにできないものと思うのが妥当です。 もちろん、過去に泊まったことがあり、メールでの連絡が有効と確認できたホテルならばいいのですがね。

• goold-man
回答No.1

その旅館が比較的小さくホームページや(お客専用の)メールアカウントがない場合もあり得ますから、電話で連絡します。(行き違いがないように予約番号を伝えます)到着時刻が遅れるとキャンセルと看做されることがありますからネット予約では2~3時間遅くしておき、早く到着するのは問題ありませんから。