• 締切済み

楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが・・・

楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが、ちゃんとできているのか不安です 予約受付済となっていればちゃんとホテル側まで連絡が行き予約できているんですよね? そしてホテルへ行き「予約していた○○です」と言ってチェックインすればいいんですよね?

みんなの回答

回答No.5

以前利用したとき、利用規約に「予約確認メールをプリントアウトして持参してください」とありますのでそうしましたが、必要はありませんでした。 でも、予約ミスという事も有り得ますから、確認メールは持参した方が良いと思います。 かなり前ですが、個人で予約したホテルから確認の電話がこなくて、行ったらキャンセルになっていたことがありました。 どうやら他の方のキャンセルが間違って伝わったらしいのですが、キャンセルはしていないし、子供の具合が悪いから困ると訴えたら、特別にスイートを一般料金にしてくれましたが、余り感じは良くなかったですね。 その時はたまたま部屋が開いていたから助かりましたが、なかったら救急病院へ行く羽目になっていたかも、と思うと、こちら側でも予約の証拠が必要だなと痛切に思いました。 それがあったので余計に慎重になるのですが、証拠があれば安心できますしね。 予約メールを持参すれば、万一の時にもはねつけられる事はないと思いますし、対応も違うかと思います。

回答No.4

何度も利用しています。 一度だけ、直前の予約でミスがありました。 きちんと予約完了になっており、確認メールも届いていたのですが、 いざ現地に行ってみると「え?満室です。」と。 宿の方で満室になっていたにもかかわらず、予約をとめていなかったというような言い訳をされましたが・・・ 家から車で4時間近くも離れた高原だったので、かなりあせりました。 結局近くの宿を紹介していただいたのですが、その宿に泊まることが1つの目的だったので、かなりがっかり&腹立たしかったです。 心配であれば、念のため、お電話を1本いれておくことをお勧めします。

• cha-cha-
回答No.3

こんばんは。何度か楽天でホテルを予約しました。チェックインの時に名前を告げただけでOKでした。 「マイページ」で予約の確認もできます。 「前日に確認メールを送る」の設定をすれば確認メールも届きます。 どうしても不安であれば予約したホテルに確認を入れてはどうでしょうか。楽しい旅行になるといいですね

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 予約確認画面は出ましたか? そちらを印刷していくと間違いありませんよ ご参考までに

• pocopeco
回答No.1

そうです。 一応、予約確認のメールをプリントして持っていくと安心です。