• ベストアンサー

楽天トラベルの電話連絡先教えて!

楽天トラベルで宿泊予約しました。 本来、宿泊合計金額11000円ですが、特別クーポンというのが1000ポイントあり、それを使用したので10000円になりました。が、カード決済をしたところ11000円で決済されていました。 予約確認をしたところ、クーポン使用で10000円と記載されています。 これは、11000円と10000円とどちらになりますか? もし11000円の場合は、楽天トラベルのミスですよね? 楽天トラベルに問合せていますが回答がありません。メールでの問合わせしかできないんでしょうか?電話番号ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

国内宿泊予約センター http://travel.rakuten.co.jp/callcenter/ があります。 たぶん外注のコールセンターなので期待できないかも。。。

noname#96721
質問者

お礼

期待しないで電話してみました。そしたら、優しく対応していただきましたが、担当部署ではないので担当部署よりメールで回答しますとのことでした。本日、回答がきまして、楽天の表記ミスでした。きちんと10000円で決済されていますとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電話番号は分からないのですが、私も同じようなことがありました。 楽天トラベルにメールをしてから、しばらくして、連絡がありました。600円くらいだったので、ポイントをかえしてほしいと言ったら、それはダメだと言われ、とにかく宿泊先から電話させますとのことでした。 宿泊先から、電話をもらって、返金するといわれましたが、振り込み手数料のことも考えると申し訳ないなぁ~と思って、返金しなくていいと言いました。 このような投稿を見ると、楽天トラベルから、宿泊先にポイント利用のことがきちんと伝わらないような仕組みになっているのかもしれないなと思います。次回の楽天トラベル利用の際には、気をつけようと思います。

noname#96721
質問者

お礼

今回は、楽天のほうから謝罪のメールがきました。メールがくるまでは遅いなぁ…と思いましたが、最終的にはきちんと対応していただけました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (678/3074)
回答No.2

 カード会社に連絡しましたでしょうか。  10,000円の支払いのはずが、11,000円になっていれば、余計な支払いは拒否できると思うのですが。

noname#96721
質問者

お礼

そんなこと思いもつきませんでした。そうですね。今後は、そういう手もあるんだということを忘れずにいます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう