• 締切済み

女性の方に質問します

既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。 会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、 「元カレがいい加減嫌になり別れました。」「やっぱり頼れる年上が良いです。」 「奥さんに愛情ありますか?」「仕事や素敵なスポットとか色々教えて下さい。」etc 顔を赤らめて話しかけてきます。 服装や髪型や香水も少し色っぽくなった気がします。 とても可愛いコだし男としては勝手に勘違いしてしまいそうです。 これは「恋愛感情があります」サインでしょうか? 特に「関係なし」でしょうか? 女心が分からない男だと思いますが、 どうか教えて頂けませんか、お願い致します。

noname#179753
noname#179753

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。   >会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、    >これは「恋愛感情があります」サインでしょうか?  かなり良い関係だと思います。非常にラッキーですね。  学生の浮気とは違います、質問者様には奥さんがあります。 奥さんを悲しませないように彼女には手当てを上げて不倫にはならないように 気をつけましょう。  彼女にも奥さんとは別れないと言っておく事が大事です。  奥さんをあまり愛していないのであれば奥さんの方から離婚を 切り出されるかもしれませんがその後彼女が再婚相手となるとは限りません。  

noname#179753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.3

女性です。話それますが、お名前からモタスポ好きな方だとお見受けしたので、お節介ながら回答させて頂きますね。 彼女から貴方への質問内容を拝見する限り、かなりhsv010gtさんに好意を抱いてるのは間違いないでしょうね。 話の前後がわからないので確実とは言えないですが、私だったら、好きでもない人に「奥さん(恋人)に愛情ありますか?」って聞かないですよ。 自分が付き合いたい相手だからこそ、「好きな人はいる?」と確認するのですから。 これぐらいの年頃って、仕事ができて頼れる年上男性に憧れたりします。 特に、自分が付き合ってる彼氏の悪いトコロが目に付くようになったら、頼りがいのある男性、優しくしてくれる男性、自分の話に共感してくれる男性に好感は持ちますね。 嫌なトコロが目立つ彼氏と比べて、他の男性のいいトコロばっかり見てしまいますから。 彼女と話す時は、できるだけ奥さんの話を会話に入れるようにして、家庭円満をアピールしてみて下さい。 奥さんの話が出て嫌な顔をするようなら、彼女はhsv010gtさんに好意を抱いてると思いますよ。

noname#179753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

年上がいいです。 奥さんに愛情ありますか? 欲目にみれば、浮気をいかが?にも見えます。 しかし、ここで食いつけば詰らない中年男に。 手に入らない物は良く見える。 それだけのことです。 彼女がそんな気持ちが少しでもあったとして、それは何の意味もないです。 適当にいなしてこそ、大人の男。

noname#179753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

独身女性が既婚男性に好意を抱いてしまうことってよくあることだし、恋愛感情はあるのかもしれないけど、「好きになってはいけない相手」ってことが、逆に魅力だったりするので、気のある素振りぐらいで簡単にその気になっちゃったりすると、全然素敵じゃないですよね・・・。 可愛いとは思うけど、恋愛対象としては見てないよ、みたいな、優しくするけど、一線越える気はないって感じで接した方が、カッコいいんじゃないですか。 彼女がはっきり、「遊びでいいから抱いて」くらい言ってきたら、考えればいいじゃん。

noname#179753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●女性が思う男性の清潔感について(女性限定でお願いします)

    ●20代後半男です。良く言われる女性が男性に求めるモノの中に、”清潔感”とありますが、”清潔感”とは具体的にどういうモノなのでしょうか。 *私は自分なりに考え、スキンケア・身なり(服装や髪型や爪を切る等)・体臭(毎日きれいに体を洗い香水を程良く付ける)・口臭(歯磨きをこまめに)に気を付けてから女性に接する様にしていますが、これで充分でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。

  • 香水を初めて購入するのですが・・・

    香水についてあまり知識がありませんので、詳しい方に相談させて頂きます。 (1)癖の少ない香り(職場でも使いたいので) (2)香りが長持ち(消えるのが早いとあまり意味がないので) (3)癒されるような香り この3点を考慮して(ある程度で妥協できますが。)合いそうな香水を教えてください。  28歳男営業職、髪型はややこげ茶のミディアム。170センチ65キロです。服装はきちんと目のカジュアルです。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本人がイケメンと言っても滑稽ではないですか?

    日本人でイケメンなんて髪型で誤魔化して服装で誤魔化している安っぽいかっこつけてる勘違いのナルシストですよね? 学生、サラリーマン、芸能人と溢れていますが未だにかっこいい日本人を見たことないです。 白人ならブラッド・ピットやディカプリオやビョルン・アンドルセンやプリズンブレイクのスコフィールドのようにどんな髪型でも髪色でもかっこいいですけど、日本人男性が白人男性に勝ってるところはありますか? 日本人というか東洋人自体が滑稽ですよね。

  • 勘違い男必読!バカな僕らに貴女様の気になる女心を教えてくださいm(__)m

    最近ボクはモテ過ぎて困っています…というのは冗談ですが(悲) 惚れた晴れたの五月晴れ!(?) フッてもフラレても、結局わからないのは女心! 露骨な『好き・嫌い』はわかるけど、その手前のビミョーな感じがどうにもわからない! フラレてばっかだし、次こそはヘタを踏みたくない! 『勘違いだよ』なんて言われたくない! 勘違い男は男らしくない! けれど一番男らしくないのは、探りを入れてるその態度(泣)orz …というわけで、男らしくないのはわかっているんですけど、その辺のビミョーな感じの真相を教えていただけたら嬉しいなと思い、以下のような設問を用意しました。 これでもか!これでもか!と用意した20問(類似も合わせると計37問!)です。 『え、そんなことで気があるなんて思われたくない』とおっしゃる貴女! どうか貴重なご意見お聞かせください! 寝ても覚めても女のことしか考えられない色ボケな僕らに! orz 全問答えてくれとは言いません。 設問を読んで、なにか答えていただけそうなものがありましたらお願いします。 本当にヒマな方だけで結構です。 また、いちいち言葉で回答するのが面倒!とおっしゃる方のために、回答形式のひとつとして、設問の上部に5段階式の★マークを用意させていただきました。 コピーペーストするなどしてお使いください。 もちろん使ってくださらなくても結構です。 回答は、女性の方はもちろん、 モテ過ぎて困っている(あるいは勘違いの)男性の方もぜひ回答してみてください。(先に女性の回答を見るのはダメですよ) ★★★★★ 5 好き or 振り向かせたい ★★★★  4 誤解されてもいい or 気になっている ★★★   3 興味がある or 仲良くしたい ★★    2 偶然 or 別に ★     1 嫌い or 勘違いされたくない (1) -1 しょっちゅう相手と目が合う。    -2 階段や廊下などで、何度もすれ違う。    -3 特に用もなさそうなのに自分の周りをうろついている。 (2) 笑顔で挨拶してくる。 (3) バレンタインチョコをくれる。    -1 見るからに義理チョコ。    -2 高値そうなチョコ。    -3 手作りのチョコ。 (4) 手編みのマフラー、セーター等を編んでくる。 (5) 飲み残しのジュースを『もう飲めない』と言って渡してくる。 (6) -1 メールのアドレスを訊かれた。    -2 頻繁にメールが来る。 (7) -1 電話番号を訊かれた。    -2 頻繁に電話してくる。 (8) -1 香水を変えてきた。    -2 『俺その匂い好きだ』と言った香水を数日中にまたつけてきた。 (9) -1 服装のセンスが変わった。    -2 『かわいいカッコしてるね』と言った服装を数日中にまた。 (10) -1 髪型が変わった。    -2 『その髪型いいね』と言ったら次の日違う髪型になってた。 (11) -1 俺の外見を褒める。    -2 俺の外見をけなす。 (12) -1 俺の性格を褒める。    -2 俺の性格をけなす。 (13) -1 自分との外面的な共通点をアピールしてくる。    -2 自分との内面的な共通点をアピールしてくる。 (14) -1 他の年上には敬語を使うくせに、俺にだけタメ口。    -2 他の年下には敬語を使わせて、俺には『敬語使わないで』。 (15) -1 相手からのスキンシップが多い。    -2 俺からのスキンシップを嫌がらない。 (16) 飲み会などの席で、席が乱れた時そばに来る。 (17) 他の子と仲良くなったら素っ気なくなった(女同士では仲いいのに) (18) -1 なにかと頼み事をしてくる。    -2 頼み事をした時、快く引き受けてくれる。 (19) -1 彼氏のことを相談してくる。    -2 身の上話や過去の話ばかりする。 (20) シラフでもエロ話を喜ぶ。 ありがとうございました。 いただいたご意見は必ず僕らの明日に役立たせていただきますm(__)m

  • 私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏

    私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。 不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。 それを話したところ、 「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。 相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。 もし●●さん(私)と僕が付き合ってたとしたら、 会ったときは服装とかも褒めるようにするし。 でも誰に対しても言うわけではなく、付き合ってる彼女に対してだけね。 ●●さん(私)こんなに可愛いのにもったいない。 世の中、出会いたくても出会えない人とか、 縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して) ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。 これに対し私はその男性に、 「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、 そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。 もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」 と思ったことを素直に返しました。 このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか? ・単に私に同調してくれた良い人? ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男? ・私に対して特別な感情がある? etc... 率直な意見をお願いします。

  • この行動の意味は?(特に男性の方へ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

  • 世界一不細工なのは日本人男性?

    小さい頃から気付いていましたが、日本人男性って世界一不細工ではないですか? 日本人でイケメンと言っても髪型で誤魔化して服装で誤魔化している安っぽいかっこつけてる勘違いのナルシストだと思いませんか? 学生、サラリーマン、芸能人と溢れていますが未だにかっこいい日本人を見たことないです。 白人ならブラッド・ピットやディカプリオやビョルン・アンドルセンやプリズンブレイクのスコフィールドのようにどんな髪型でも髪色でもかっこいいですけど、日本人男性が白人男性に勝ってるところはありますか? サッカーを見ても本田圭佑とベッカムを比べたら劣等感しか感じないですよね。

  • 女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには?

    女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには? お互い30代前半で、付き合いだした当初から、結婚を意識(前提と)してる彼がいます。 彼は、男が好きとか愛してるとか軽々しく言うものじゃない!と思ってるらしく、愛情表現がなかなか、伝わってこないんです。 そのために、気持のすれ違いがあるのかな?温度差があるんだろうか?との不安から、突然彼の前で、泣き出してしまいました。 それから、和解したと同時に、急に話が進み、来月、双方の親に挨拶&両家顔合わせの食事会をする事になりました。 それは、嬉しいのですが… まだ、正式にプロポーズされてないんです。。。 女心としては、答えは決まってても、言葉として伝えて欲しい!と思います。 せめて、私の両親に挨拶に来るまでに、プロポーズはちゃんとして欲しい。と伝えたのですが、はぐらかされるばかりです。 雰囲気が大事なのかな?とも思い、昨日も、夜景が見たい!と、静かな夜景スポットに行ってみたんですが、やっぱり、してくれませんでした。 どうやったら、してもらえるんでしょうか? 男性のお気持ち、女性の経験談、色々お聞かせください。

  • 天然パーマ、短髪です-整髪料や髪型について

    私は今まで勉強勉強の毎日で、あまりオシャレとかファッションとかには興味がなかったのですが (というよりそれらに気を使っている時間がなかった) 最近は余裕も出てきて、親しい友人とよく遊びに出かけたりするのですが、 私だけ地味な服装で地味な髪型、さらに黒のメガネという地味さ加減・・・ (見る人によってはいわゆる「オタク」のような外見です、よく勘違いされますがそんな趣味はありません) そこでまず、頭から変えていこうと思うのですが、いまいちどのようにしたら良いのか分かりません 友人はよくワックスを使って長めの髪の頭頂部あたり立てていたりしますが、 私の場合髪の毛の癖が強く、また邪魔だと思い短めに切ってしまうので友人の髪型はあまり参考にならないと思い質問させていただくことにしました 黒髪、短髪(全体的に5~6cm)、癖毛(強め)、メガネ(コンタクトに変更可)、という点を踏まえて、 どのような整髪料でどのような髪型にセットすると良いのか、 職場でも使えるようなあまり派手でないものでアドバイスお願いします