• 締切済み

女性の方に質問します

既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。 会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、 「元カレがいい加減嫌になり別れました。」「やっぱり頼れる年上が良いです。」 「奥さんに愛情ありますか?」「仕事や素敵なスポットとか色々教えて下さい。」etc 顔を赤らめて話しかけてきます。 服装や髪型や香水も少し色っぽくなった気がします。 とても可愛いコだし男としては勝手に勘違いしてしまいそうです。 これは「恋愛感情があります」サインでしょうか? 特に「関係なし」でしょうか? 女心が分からない男だと思いますが、 どうか教えて頂けませんか、お願い致します。

noname#179753

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。   >会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、    >これは「恋愛感情があります」サインでしょうか?  かなり良い関係だと思います。非常にラッキーですね。  学生の浮気とは違います、質問者様には奥さんがあります。 奥さんを悲しませないように彼女には手当てを上げて不倫にはならないように 気をつけましょう。  彼女にも奥さんとは別れないと言っておく事が大事です。  奥さんをあまり愛していないのであれば奥さんの方から離婚を 切り出されるかもしれませんがその後彼女が再婚相手となるとは限りません。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• AYUSAMA
回答No.3

女性です。話それますが、お名前からモタスポ好きな方だとお見受けしたので、お節介ながら回答させて頂きますね。 彼女から貴方への質問内容を拝見する限り、かなりhsv010gtさんに好意を抱いてるのは間違いないでしょうね。 話の前後がわからないので確実とは言えないですが、私だったら、好きでもない人に「奥さん(恋人)に愛情ありますか?」って聞かないですよ。 自分が付き合いたい相手だからこそ、「好きな人はいる?」と確認するのですから。 これぐらいの年頃って、仕事ができて頼れる年上男性に憧れたりします。 特に、自分が付き合ってる彼氏の悪いトコロが目に付くようになったら、頼りがいのある男性、優しくしてくれる男性、自分の話に共感してくれる男性に好感は持ちますね。 嫌なトコロが目立つ彼氏と比べて、他の男性のいいトコロばっかり見てしまいますから。 彼女と話す時は、できるだけ奥さんの話を会話に入れるようにして、家庭円満をアピールしてみて下さい。 奥さんの話が出て嫌な顔をするようなら、彼女はhsv010gtさんに好意を抱いてると思いますよ。

質問者

お礼

• kyoneko
回答No.2

年上がいいです。 奥さんに愛情ありますか? 欲目にみれば、浮気をいかが?にも見えます。 しかし、ここで食いつけば詰らない中年男に。 手に入らない物は良く見える。 それだけのことです。 彼女がそんな気持ちが少しでもあったとして、それは何の意味もないです。 適当にいなしてこそ、大人の男。

質問者

お礼

• troml
回答No.1

独身女性が既婚男性に好意を抱いてしまうことってよくあることだし、恋愛感情はあるのかもしれないけど、「好きになってはいけない相手」ってことが、逆に魅力だったりするので、気のある素振りぐらいで簡単にその気になっちゃったりすると、全然素敵じゃないですよね・・・。 可愛いとは思うけど、恋愛対象としては見てないよ、みたいな、優しくするけど、一線越える気はないって感じで接した方が、カッコいいんじゃないですか。 彼女がはっきり、「遊びでいいから抱いて」くらい言ってきたら、考えればいいじゃん。

質問者

お礼