• ベストアンサー

この行動の意味は?(特に男性の方へ

こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

• osen_6
  • お礼率56% (123/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。 質問に対して、きちんと回答してくれるのは、好意があってもおかしくはありません。会って話をしてみれば、その人が表面的に飾っているのか、誠実で好意があるのかはたいてい分かると思います。  程度の差はありますが、好意があるから、相談でも親身になって答えてくれるのだと思います。どうでも良い相手だったら、答えもわりとどうでもいいと、いい加減な答えになりがちです。  人によっても違うと思いますが、誠実な相手かどうか、好意があるかはメールなどのやりとりばかりでなく、会ってからじっくりと観察しましょう。  今回の内容からはある程度の好意があるように思えます。嫌な相手だったら、だんだんと遠のいてしまうかもしれませんが、その辺りはいかがですか。

osen_6
質問者

補足

回答有難う御座います。 お礼はまた後日させていただきますm(_ _)m >嫌な相手だったら、だんだんと遠のいて >しまうかもしれませんが、その辺りはいかがですか。 席が近いということで、よく話をします。 例えば、周りの方々と、その方と私が 休憩時間に話をしたりするとします。 何かの話題がでると、必ず私に結び付けようと するのです。(意味わかるでしょうか?) 遠のいているようには見えません。

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

こんにちは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。 >何かの話題がでると、必ず私に結び付けようとするのです。(意味わかるでしょうか?)遠のいているようには見えません。  そうですね。遠のいていません。むしろ、その気になる人は質問者さんのことで頭が一杯なのでしょう。行動や、話をしていて気が付きませんか?何かやたらと親切にしてくれたり、アクセサリーなど小物をプレゼントしてくれたりしていませんか。(これはまるで私が良く行っている方法です、笑)  その人は、質問者さんと食事したいのかと思います。いっその事、食べ物の話をして何が好みかなどで食べに行くという自然の流れで誘いやすくしてみてはいかがでしょうか。または、花火などの話もするなどはタイムリーだと思います。  季節柄、一緒に花火でも見に行ってはいかがでしょうか。今後の展開が楽しみですね☆

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 遠のいてはいないのだなと、最近 実感するようになりました。 男性の都合で、一緒に帰ったり メールは相変わらず毎日です。 当初は、私のほうが相手をなんとも思っていなかった のですが、意識をしだすと、恋心を はっきりと抱くようになってしまいました。 あまり、積極的すぎず、消極的すぎないように マイペースにことを運んでいこうと思います。 本当に有難う御座いました!

• a2gck3je
回答No.6

どんな人か知りませんが、遊び人か脈ありかのどちらかかなぁ~!って感じはします。  結構女をもてあそぶような感じの男なら止めておいた方がいいです。一見真面目そうでも遊び人の芸能人とかもいるので、そんなタイプかなぁ~と思ったら避けておいた方がいいです。  いたってマジメな方ならいいんじゃないでしょうか!?

osen_6
質問者

お礼

回答有難う御座います。 相手は遊び人タイプではないと思います。 スポーツをされているのですが、 今まではスポーツ一直線で、そんな 暇はなかったとこの間いっていました(笑) 勉強もされていますし、まじめなんだなと感じています。

• coven
回答No.5

よほど遊びなれた人でなければ間違いなく脈ありと思いますよ。 度を過ぎていていない範囲で服装や髪型まで言いたがるのはあなたが自分のパートナーであれば、という気持ちの一番分かりやすい例です。 性格が好き、と言われたのなら、 「こないだああ言ってくれたけど、例えばどんなこと?」 と聞いてみてください。 他の人がいる場面でならなお有力ですが 「あの時こんな事言ったじゃない?」とか 「ああいう風に動ける人なかなかいないよね」とか 溢れるように出てきたとしたら あなたを常に見ていてしっかりと認めてくれているんじゃないでしょうか。 もしそうならあなたから気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 相手の行動をあらためて、考えてみると 自分をよくみてくれているんだなと思いました。 (自意識過剰的な意味ではなく) 気持ちをうちあけるのは、まだ先になりそうですが 頑張りたいと思います!

• 12m24
回答No.4

男です。  私は、異性だからと言って同じ環境にいる以上、大なり小なり話すことはあると思います。実際に友人としての女性は何人かいます。ただ(おそらく向こうも)それ以上何か関わっている訳でもなく、日々平穏に過ごしています。  で、その好意を抱いてらっしゃる男性ですが、一度昼食をいっしょに取られてはどうですか?  私がいつも思うのは、「好きです」「結婚してください」など、最終的な目標を急ぐのではなく、「ちりも積もれば山となる」で、始めはちょっとしたことから付き合いを始め、(言い方が悪いですが)相手の本心を探っていくと良いと思います。  ちょっと書き方が悪いかもしれませんが、一度ゆっくり話してみてください。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 その後の展開としては、 少しずつ、くどくならない程度に話したり メールをしたりしています。 このごろは、一緒に帰ったりもしています。 ゆっくりと、マイペースに進んでいこうと思います。

回答No.3

ただのメール好きか、気があるのかわかりませんが、後者の可能性が高いと思います。 一度デートしてみたらどうでしょうか?

osen_6
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり可能性は高いと思われますか? 私も、最初は半信半疑だったのですが、 このごろ相手の行動が、良い意味で 大胆になってきているので(笑) 有難う御座いました。

• foetida
回答No.1

間違いなく好意はあると思います。 用事もないのに相手からメールを送ってくるというのは、かなりのレベルです。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座いました。 そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません その後の展開としては、 相手の都合で、かえる時間帯が重なり これまでに3回ぐらい一緒に帰りました。 それは、私を友達としてみているのかな? とかとも思いますが、このまま、過ごして みようかなと思います。^^