• ベストアンサー

この行動の意味は?(特に男性の方へ

こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

  • osen_6
  • お礼率56% (123/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。 質問に対して、きちんと回答してくれるのは、好意があってもおかしくはありません。会って話をしてみれば、その人が表面的に飾っているのか、誠実で好意があるのかはたいてい分かると思います。  程度の差はありますが、好意があるから、相談でも親身になって答えてくれるのだと思います。どうでも良い相手だったら、答えもわりとどうでもいいと、いい加減な答えになりがちです。  人によっても違うと思いますが、誠実な相手かどうか、好意があるかはメールなどのやりとりばかりでなく、会ってからじっくりと観察しましょう。  今回の内容からはある程度の好意があるように思えます。嫌な相手だったら、だんだんと遠のいてしまうかもしれませんが、その辺りはいかがですか。

osen_6
質問者

補足

回答有難う御座います。 お礼はまた後日させていただきますm(_ _)m >嫌な相手だったら、だんだんと遠のいて >しまうかもしれませんが、その辺りはいかがですか。 席が近いということで、よく話をします。 例えば、周りの方々と、その方と私が 休憩時間に話をしたりするとします。 何かの話題がでると、必ず私に結び付けようと するのです。(意味わかるでしょうか?) 遠のいているようには見えません。

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

 こんにちは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。 >何かの話題がでると、必ず私に結び付けようとするのです。(意味わかるでしょうか?)遠のいているようには見えません。  そうですね。遠のいていません。むしろ、その気になる人は質問者さんのことで頭が一杯なのでしょう。行動や、話をしていて気が付きませんか?何かやたらと親切にしてくれたり、アクセサリーなど小物をプレゼントしてくれたりしていませんか。(これはまるで私が良く行っている方法です、笑)  その人は、質問者さんと食事したいのかと思います。いっその事、食べ物の話をして何が好みかなどで食べに行くという自然の流れで誘いやすくしてみてはいかがでしょうか。または、花火などの話もするなどはタイムリーだと思います。  季節柄、一緒に花火でも見に行ってはいかがでしょうか。今後の展開が楽しみですね☆

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 遠のいてはいないのだなと、最近 実感するようになりました。 男性の都合で、一緒に帰ったり メールは相変わらず毎日です。 当初は、私のほうが相手をなんとも思っていなかった のですが、意識をしだすと、恋心を はっきりと抱くようになってしまいました。 あまり、積極的すぎず、消極的すぎないように マイペースにことを運んでいこうと思います。 本当に有難う御座いました!

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.6

 どんな人か知りませんが、遊び人か脈ありかのどちらかかなぁ~!って感じはします。  結構女をもてあそぶような感じの男なら止めておいた方がいいです。一見真面目そうでも遊び人の芸能人とかもいるので、そんなタイプかなぁ~と思ったら避けておいた方がいいです。  いたってマジメな方ならいいんじゃないでしょうか!?

osen_6
質問者

お礼

回答有難う御座います。 相手は遊び人タイプではないと思います。 スポーツをされているのですが、 今まではスポーツ一直線で、そんな 暇はなかったとこの間いっていました(笑) 勉強もされていますし、まじめなんだなと感じています。

  • coven
  • ベストアンサー率49% (31/63)
回答No.5

よほど遊びなれた人でなければ間違いなく脈ありと思いますよ。 度を過ぎていていない範囲で服装や髪型まで言いたがるのはあなたが自分のパートナーであれば、という気持ちの一番分かりやすい例です。 性格が好き、と言われたのなら、 「こないだああ言ってくれたけど、例えばどんなこと?」 と聞いてみてください。 他の人がいる場面でならなお有力ですが 「あの時こんな事言ったじゃない?」とか 「ああいう風に動ける人なかなかいないよね」とか 溢れるように出てきたとしたら あなたを常に見ていてしっかりと認めてくれているんじゃないでしょうか。 もしそうならあなたから気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 相手の行動をあらためて、考えてみると 自分をよくみてくれているんだなと思いました。 (自意識過剰的な意味ではなく) 気持ちをうちあけるのは、まだ先になりそうですが 頑張りたいと思います!

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.4

 男です。  私は、異性だからと言って同じ環境にいる以上、大なり小なり話すことはあると思います。実際に友人としての女性は何人かいます。ただ(おそらく向こうも)それ以上何か関わっている訳でもなく、日々平穏に過ごしています。  で、その好意を抱いてらっしゃる男性ですが、一度昼食をいっしょに取られてはどうですか?  私がいつも思うのは、「好きです」「結婚してください」など、最終的な目標を急ぐのではなく、「ちりも積もれば山となる」で、始めはちょっとしたことから付き合いを始め、(言い方が悪いですが)相手の本心を探っていくと良いと思います。  ちょっと書き方が悪いかもしれませんが、一度ゆっくり話してみてください。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 その後の展開としては、 少しずつ、くどくならない程度に話したり メールをしたりしています。 このごろは、一緒に帰ったりもしています。 ゆっくりと、マイペースに進んでいこうと思います。

回答No.3

ただのメール好きか、気があるのかわかりませんが、後者の可能性が高いと思います。 一度デートしてみたらどうでしょうか?

osen_6
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり可能性は高いと思われますか? 私も、最初は半信半疑だったのですが、 このごろ相手の行動が、良い意味で 大胆になってきているので(笑) 有難う御座いました。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

間違いなく好意はあると思います。 用事もないのに相手からメールを送ってくるというのは、かなりのレベルです。

osen_6
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座いました。 そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません その後の展開としては、 相手の都合で、かえる時間帯が重なり これまでに3回ぐらい一緒に帰りました。 それは、私を友達としてみているのかな? とかとも思いますが、このまま、過ごして みようかなと思います。^^

関連するQ&A

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • 男性の方お願いします

    男の人って 何とも思ってない 異性の髪型を気にしたり 服装に対して 可愛いって言ったり (直接じゃなくメールで) 2人で2度も出掛けたり 父が今退職してるんですが それに対して どうなった?とか 毎回心配してくれたり するのですが そういうのは よくあることなんですか? ただ優しいだけ なんでしょうか? 男心がわかりません どうか男性の方 アドバイス下さい。

  • 彼女の行動の変化に対する戸惑い

    4年付き合ってる彼女がいます。 今まで彼女に常に連絡を取り合うような男友達はいませんでした。 しかし今年の初めに同窓会に行って以来中学時代の男友達と毎日のようにメールをしています。 向こうは彼氏がいることも知っており彼女に恋心のようなものがないようにも思い変わらず僕には好きだよって言ってくれます。 最近その男友達には彼女が女友達を紹介して付き合いそうになっています。 だけどやはりそんなに頻繁に男と連絡を取り合うのは不快に思ってしまいます。 向こうの男の気持ちも理解はできませんが彼女の気持ちも理解できないようになってメールの音が鳴るたびにイライラしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • う~ん‥。男性の方!><

    私が男友達と話しているとき その男友達の友達(男)が 私がいるのを確認?したうえで その男友達と話したり 無駄に絡んだり‥ きっとその場に私がいなかったら 友達(男)は、その男友達と いちいち話さないと思います。 その男友達とわたしが喋っていない時でも 私が近くにいれば私に見えるように←? わざとらしくその男友達に 話しかけてみたり‥ それに、私の視界に入るように よく私の前を通ったり 横切ったりします。 ちなみに、その男友達と友達(男)は 部活が同じで普通に話す仲です。 でもほんとに私が近くにいるときの 絡みがわざとらしい気がします。 そこで男性の方に聞きたいです。 上記のようなことを 男性はどのように 思っている女性に対して するのでしょうか? 勘違いだけはしたくないのですが 少しでも私に好意を もってくれてるのでしょうか? 男性の方たちはどう思いますか? 又、あのようなことをしたことが あるという方は話を聞かせてほしいです。 回答お願い致しますm(__)m

  • 男性の方に質問です。教えてください。

    私は27歳です。同じ年で好意を持っている男性がいます。同じ会社ですが職種が違います。その彼には彼女がいます。一時、彼女と別れ私のと結婚も考えてくれましたが、結局彼女と別れきれなく現在もその彼女を付き合っています。私が好意を持ち続けていることは知っています。しかし彼の中では『友達』にしかすぎないそうです。(しかもセフレだそうです。)しかし、そんな彼から毎日のようにメールのやり取りをしています。(毎回彼からメールをしてきます。エッチの誘いはほとんどなく、世間話です。。)そんな彼が、私が旅行などにいくと「浴衣姿を写メで送って」や「今日の服装を写メして」などの要求があります。私はそうゆう写メのやり取り(風景などは別ですが)が好きではないので、毎回断っています。しかし、懲りずに彼も毎回言ってきます。 いったい、彼はなぜメールをしてきたり、そうゆう要求を私にしてくるのでしょうか? 彼の心理が分かりません。 私は彼に好意を持ち続け、期待してよいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問!カラオケでの行動

    毎日のように会ったり電話したりしている男友達がいます。 ここ数カ月なかなか踏み込めず片想い中です。 カラオケが好きでよく2人で行きます。 以前までは自分が歌っていて満足するような曲を、 ほとんど何も考えずお互いに歌っていたのですが、 この間行った時にいきなりラブソングばかり歌ってきました。 (「お前しかいない」とか「君だけ」というような歌詞のものです) 更には「きみ」という歌詞部分を私の名前に変えて歌う始末。 こちらを見て歌ったりするので、ドキドキしてしまい、 勘違いしてしまいそうになりました。 彼には彼女も既婚者もおらず、お互いフリーです。 何回かお互いの家に泊まり、一緒のベッドで寝たこともありましたが、 キスもSEXもなく。 (「犯すぞ!」と笑い混じりに言われたことはありましたが・・・) 毎日のように会っていて、 彼が真面目で誠実な人間なのはわかっています。 更に人として好意を持ってくれていることもわかるのですが、 女性として見てくれているのかがわかりません。 こんなに男心がわからないのは初めてなので、 どうぞご教授頂ければ嬉しいです。

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 男性の方はこんなときどのように思っていますか?

    ご自分だと思って考えてもらえますでしょうか? ・付き合って2年くらいの彼女がいる ・仕事はそれなりに忙しい ・友人(女の人)からメールがここ3ヶ月間毎日のように来る ・1日2~5回メールのやり取りをする ・内容はたわいもないこと(今日寒いねとかちょっとした仕事の話など) ・送るのはいつも相手からで来たらかならず返す ・飲みに二人で一度だけ行った ・また今度行く約束をしている このような状況でご自分の場合この女の人に対してどんな風に思っていますか? 仮定で自分ならこんな風な感情だろうで良いので教えてください! (1)友人の範囲内 (2)遊び・浮気相手にしたい (3)彼女と別れたときのキープ (4)少し好意がある (5)好意があるが彼女がいるから (6)その他 あとこのような状況からこの女性と付き合いだすことはありますか? その場合どうゆう状況になったときでしょうか? 質問ばかりですみません 良ければ教えてください!お願いします

  • 気になる男性が家に来ました。が。行動の意味が…??

    いつもこちらではお世話になっております。 いい歳をして、しょうもないことなのですが…、 片思い中の男性(30代前半)の行動の意図がよくわからないので、 心理を教えてもらえませんでしょうか? その片思い中の人は、 職場の上司(わたしと同じ歳ですが立場的に上)です。 ある休日の夕方、 「toshikoroちゃんちで仮眠したい」と言って、 家に来ました。 前日、仕事でまったく寝られなかったそうで。。 *補足です************************* ふだんは一緒に飲んだりライブや海に行ったりと、 デートのようなこともしてきたのですが、 男女のそれっぽい空気になることは全くありません。 仕事の話ばっかりです。 相手は私の気持ちをふだんのメールやら態度で知っているはずで、 微妙な感じです。 ************************** ドギマギしながら急いで掃除、家に呼び、 私は部屋で仕事、彼は言ったとおり、 ふつうに布団で寝てしまいました。。。 その後は家に食材もなかったので外へに食事。 (料理作ってとかも言われたのですが…事情により無理でした) 軽く飲んで、バイバイ。  ……いつもどおりの展開でした; 仲良くなって半年は経っていて、 向こうから誘ってくれてデートらしきこともしているにもかかわらず、 お付き合いに至らない… イコール、ただの飲み友達だと思われていると私は考えています。 でも、好意は伝えています。 相手にその気がないなら、 私がカン違いするであろう「家に来る」という行動を わざわざするもの?? 不思議になってしまいました。 (女性なら、絶対に気のない男性友達の家に 「眠りに行く」ことはしないはずですよね?) それ以上に、男友達みたいな感覚なのかしら…と。 (彼はバリバリの体育会系で、男友達とばかり遊んでます) 長文、乱文で申し訳ありませんが、 どなたか相談にお付き合いいただけませんでしょうか。 わかりづらい部分があれば、補足いたします!

  • 彼女の怪しい行動

    29歳の男性です。今36歳の彼女と付き合っています。彼女は×が1つついた子持ちの女性です。 ここ2,3ヶ月最近メールの内容が適当になったり、電話の回数がかなり減りました。2年も付き合っているので慣れからくる物なのかと思っていたのですが、この頃仲のいい男友達がいるみたいなのです・・・しかも合鍵まで渡されている・・・(はじめは会社の鍵だと嘘ついたました) 彼女からはただの友達と聞いているのですが、ほぼ毎日といってその人の家へ遊びに入っているみたい。。(もちろん2人きりで) 思い切って男の家前へ行き、彼女に電話しました。そしてその男の人を紹介してと言ったら、その人は俺と会いたくないとのこと・・ 実際は俺の存在を知っているのかも分かりません。(彼女は彼氏がいることを話したといってますが) 彼女とは話し合ってこのままの関係を続けようと話はしたものの・・ やましい気持ちが無ければあって話しでも出来ると思うのですが・・ すいませんが相談に乗ってください。 2人で男の家にいるのも疑わしい、まして合鍵まで持っている・・ 彼女は2股をしているでしょうか?