• ベストアンサー

旦那が嫌いってかなり不幸せだと思う

nanana555の回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

結婚23年 主婦です。 私はNO.1さんと同じ状態で結婚しました。 が、結婚はそれが一番正解なパターンだと 紆余曲折を経て現在は実感しております(苦笑) 若い頃は結婚って、お互いが好きで好きで燃え上がって『この人しかいない!』って 情熱でするもんだとばかり思ってました。 でも、実際はそんな風な相手に出会えて結婚できる人のほうが少ないんじゃないかと 最近は思います。 そして 燃え上がって結婚した人たちほど 冷えたときに修復し難い不仲になってますね。 私の周りを見ると・・・ 最初がMAXの状態なら あとは冷めていくだけですから。 私は夫からの猛烈なアプローチで結婚して、ある意味妥協ですが その妥協も自己責任。 でも この人を愛してるって「自己暗示」をかけようと思ったことはありません。 自己暗示って結局は錯覚ですから。 なので、夫を大事にしてみました。 すると向こうも私を大事にしてくれて 毎日の生活は快適です。 その 毎日の積み重ねが夫への感謝と愛情に変わりました。 夫婦って 籍を入れたら出来上がるものではありません。 配偶者が嫌い(理由が浮気やDVや借金とかではない)っていう人は  簡単に言えば おバカさんなんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 旦那が嫌いだったのに嫌いじゃなくなった方

    私は今旦那と別居して実家で2歳の息子とお世話になっています 一番の原因は旦那の借金です 金額は60万くらいです 理由はパチンコでした それが発覚した時も逆切れしてました とにかく話ができない人なんです 普段会話はありますが 極度の天の邪鬼なので 何を言っても否定されます 別居して一度戻ろうかなと思った事があって その時にちゃんと旦那の両親にこれまでの事を話してほしいと頼んだのですが 「話したよ」と言いながらも結局私が育児疲れで実家に帰っている と言っていたようです 旦那の両親や親戚や友人はみんなそう思っているようです 他にも理由はいろいろありますが 私の友人は借金と言っても額はしれているし 子供も小さいのでもう一度だけやり直してみたら と言います 私の父も同じような事を言ってます 私は正直ずる賢くて言い訳ばかりの旦那がほんとに嫌いになってしまいました でも夫婦ってそんなもの 旦那の事が嫌いな奥さんなんてご万といる とも言われます 質問は旦那の事が嫌いで生活している方は どういう風に我慢していますか☆ またそういう状況から 旦那が嫌いじゃなくなったと言う方がいましたら 経緯などを是非教えていただきたいと思います 文章が下手でごめんなさい よろしくお願いします

  • 旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

    旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 旦那嫌いの人達のたいした事ない理由がウザイ

    友人A 「本気の浮気をされた、もう旦那の事好きじゃない」 私(心の声) 同情します。それは嫌いになってもしょうがない。 友人B 「子供の面倒見てくれない、美容院も実家に行った時だけ…色々…。。。もう旦那の事は好きじゃない」 私(心の声) 子供3人もいて戯言にしか聞こえない。現実は月一回ぐらい飲みに行ってるし…。 美容院は実家の近くに住んでいるし、ちょっとはしょうがないんでは? お金も苦労してない専業主婦の友人。 友人C 「服や物を買って、いちいち文句を言われる、姑が苦手だから帰省しない、旦那の文句が細かすぎて、もう愛がさめている」 私(心の声) 文句を言われつつ、いつも違う服やきれいな服を着ている友達。 専業主婦。帰省しないのはいいけど孫の顔を見せてあげないのはどうなの? 友人BとCに関しては 切実に旦那に愛が無い事を話してきますが、理由がたいした事ではないんです。 もちろん夫婦本人しか分からない事多々あると思います。 二人に共通している事 ○対して愛してないのに、押しきられて結婚した事(でも結局選んだのは自分のせいでは?) ○専業主婦で時間にもお金にも困ってなく平和ボケ ○専業主婦をもっと楽しめばいいのに、他力本願 ○愛がさめたのは全部旦那のせい、自分には非がない ○自分が変わる努力をしていない ○基本的にネガティブ思考 ○旦那さんの良い所より悪い所ばかり見ている 私はというと 専業主婦。働いていた頃に比べると夢のよう。 子供は1人いる。 旦那とけんかも多々しつつ、話し合いで解決してきた。 仲は良い方。男の人とは脳みそが違うからしょうがない部分がたくさんある。 子供もいるし、好きで結婚したから一生一緒にいる 昔の彼氏にはDVをされたり、借金を作らされたり、浮気されたり 定職につかなかったり 今の旦那は神様のよう。 □こういう話しを聞かされる時、どれぐらい親身になってあげたらいいのか 受け流していいものか? そうだね、と共感した方がいいのか? 今の自分はアドバイスをしつこくするか、甘いよって言ってしまいそう。 それを求めているのか? みなさんの色々な意見聞かせて下さい。

  • 同情されるのが嫌いな為、彼女のことが嫌いになります

    こんにちは。 回答よろしくお願いいたします。 私は、人に同情されるのがとっても嫌です。 私には彼女がいて、 2人には共通の人物がいます。 彼女は、その共通人物の前で 私以外の、男の話をよくします。 この前は「自分の家に、男友達を泊める」 という話をしたそうで、 共通人物は「彼氏に失礼だ」と、 彼女を止めたそうです。 私は、この話を聞いて 悲しくて仕方がありませんでした。 私は、嫉妬をするタイプではないので、 男友達を泊めることはいいのですが。 それを、他人に言って、 その人から「彼氏がかわいそう・・・」と 同情されるのが嫌なんです。 私は、その旨を、彼女に伝えて 一旦、距離をとりました。 彼女は、「気を使えなくてごめん。以後気を付けます」といいます。 実は、このやりとり。 全く同じやりとりが、これで4度目くらいです。 それが理由で別れ話をもちかけた事が3回あります。 「もう一度だけ、信じよう」と くりかえし、今に至っています。 それでも、何度もくりかえします。 なので、もう彼女の言葉は信じられないし、嫌いになりました。 幻滅です。 私は、普段。 感情の起伏が、とても落ち着いています。 生まれてから今まで、 イライラしたり、泣いたり、怒ったりしたことが 数えきれるくらいしかありません。 しかし、 人に同情されることに関しては、 本当に嫌で、死にたくなるほど嫌で、恥ずかしくなります。 私のほかにも、 同情されるのが嫌いな人がいると思いますが、 何故、私は同情されるのが嫌いなのでしょうか。 彼女とは、今後どうしていけばいいでしょうか。 4度目、ということは、もう改善の余地はないですよね。 もう彼女とは、別れて違う女の子と付き合った方がいいのでしょうか。 毎度のことですが、「同情された」と知った日から2週間は 毎日が憂鬱になります。 助けてください。 お願いします。

  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

  • 男性が嫌いだが、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です

    ※男性の方は回答をしないでください。 男性の人格が嫌い、男性の本能が嫌い、男性という生き物が嫌い、男性が信じられない… であるにも関わらず、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です。 (現在たまたまフリーなだけの女性も含みます。) 理由はどうしてなのでしょうか? (1)男性は嫌いだが、現在の彼氏や旦那さんは例外で好きだから (2)彼氏持ちや既婚者というステータスが欲しいから (3)男性はその程度の存在だと最初から割り切っているから(男性に期待しない、信じないetc.) (4)お金や性欲処理など、なんらかの目的で付き合っているから (5)男性(異性)としてではなく、友達や家族感覚のような形で付き合っているから (6)その他 男性は身勝手な人が非常に多いので、男性が嫌いな女性が沢山いても不思議ではありません。 (男性は、男性の人格や本能に耐えられないと思います。風俗とか、自分がされたら許せない事を平気でする男性は少なくないですから。同性として、友達として付き合うなら男性の方が気楽で良いですが。) あと、相手の事が嫌いでも、交際したり結婚する事は自由なので、それも別に批判はしません。 (男性でも、女性は嫌いだが身体目当てで付き合ったり、既婚者というステータスや子供が欲しくて結婚する人もいるので。) ただ単純に、理由が知りたいだけですので、よろしくお願いします。

  • モテない旦那

    32歳 主婦です。 旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。 魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • 妻を嫌いになった男性に質問。

    付き合ったときは、「この女のためなら死んでもいい」と、 惚れて惚れて(色んな障壁を乗り越え)ようやく結婚できた。 くらいのレベルだったのに、 何かがきっかけで妻を「嫌い」になった という男性の方。 理由をお聞かせください。 例: 妻が激太りした 怪しい宗教が発覚 借金 別に好きな女ができた 喧嘩が絶えずチリも積もれば セックスレス ある〇〇な一言を言われた 等々・・・ よろしくお願いします。

  • 旦那と離婚したいです

    旦那と離婚したいと考えております。 ふとした時に「風俗は浮気だよね?」と聞いたところ 「わからない」と答えました。 普通に考えて結婚してるのに妻以外の女性と性的関係を持つのは浮気ですし、調べたところ風俗は離婚理由になるし慰謝料がとれるくらいの重罪になります。 また私は真面目な人が好きなのでまさかそのような答えが返ってくるとは思わなかったし、風俗に行くのが浮気だとわからない旦那に軽蔑するし見損ないました。また風俗が浮気かどうかも分からないような人と生活を続けていくのは不安です 男性と女性は違うといいますが男性だってもし自分の奥さんが女性専用のデリヘルを利用してたりホストに通ったら嫌だと思います。 心底旦那に軽蔑し離婚したいと考えております。 また結婚して二年ですがセックスレスで去年12月に一度あり、今年に入ってからは一度もしておりません。別に断ったりしてるわけじゃなくもう六年も付き合ってるのでそういう雰囲気になりません また「風俗は浮気?」と聞かれて「わからない」と答えるということは風俗が悪いという概念がないと見なし、 本人は否定してますが旦那は既に風俗経験があるのではないかと思うのですがどう思いますか? 教えて下さい

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。