• ベストアンサー

旦那が嫌いってかなり不幸せだと思う

nanana555の回答

• nanana555
回答No.6

結婚23年 主婦です。 私はNO.1さんと同じ状態で結婚しました。 が、結婚はそれが一番正解なパターンだと 紆余曲折を経て現在は実感しております(苦笑) 若い頃は結婚って、お互いが好きで好きで燃え上がって『この人しかいない!』って 情熱でするもんだとばかり思ってました。 でも、実際はそんな風な相手に出会えて結婚できる人のほうが少ないんじゃないかと 最近は思います。 そして 燃え上がって結婚した人たちほど 冷えたときに修復し難い不仲になってますね。 私の周りを見ると・・・ 最初がMAXの状態なら あとは冷めていくだけですから。 私は夫からの猛烈なアプローチで結婚して、ある意味妥協ですが その妥協も自己責任。 でも この人を愛してるって「自己暗示」をかけようと思ったことはありません。 自己暗示って結局は錯覚ですから。 なので、夫を大事にしてみました。 すると向こうも私を大事にしてくれて 毎日の生活は快適です。 その 毎日の積み重ねが夫への感謝と愛情に変わりました。 夫婦って 籍を入れたら出来上がるものではありません。 配偶者が嫌い(理由が浮気やDVや借金とかではない)っていう人は  簡単に言えば おバカさんなんだと思いますよ。