• ベストアンサー

モテない旦那

32歳 主婦です。 旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。 魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

noname#40837
noname#40837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

ご質問の意図と違う回答が目立ちますね。お察し致します。 あなたは魅力的なのに旦那様が・・・なんですよね。 文章の限りでは致命的ではないので、離婚まで考えなくても良いのでは? スポーツは厳しそうですので、楽器などを一緒に始められたらどうですか? ウクレレやフルート、オカリナなど いかがでしょう。 何かを始める事(発表会などもあります)で、服装や会話の内容 更に仕事への取り組み方や成果にまでプラスに影響する事もあります。 ちょっとしたキッカケを与えてあげてください。

noname#40837
質問者

お礼

私の気持ち全部分かってくださりありがとうございます。うれしいです。うちの旦那は、私が考案する事すべて、嫌がります。ようは、あまのじゃくなんです。なんでもそうなんですが、私が会話しても「いや それは違う」とか、否定ばかりしてきます。それも大嫌いなところです。空気も読めないし・・・。うちの両親も旦那の事を毛嫌いしてます。きっかけ・・・。少しかんがえてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • loop_dog
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.16

#2です。 最初は苦言というか、きついことを言ってしまいました、が、 平和って、つまらないもんなんじゃないでしょうか? でも、それが幸せと思えるような人間になれないと、 いけないような気がします。 さらに、プレゼントや表面上だけでいいのですか? そういう男の方が危険な気がします。 やはり、質問者さんが専業主婦なら、だんなさんが笑って くつろげる家庭になるような努力された方がいいと思います。 旦那さんも質問者さんと同じように、おもしろくないと思っている かもしれませんしね。

noname#40837
質問者

お礼

普通が一番難しいといいますが、この生活で贅沢言ってはいけませんね。ありがとうございました。

  • HitaMan
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.15

質問者様は魅力ある妻、または女なんですか? ブサイクな夫と美人の妻なんて、組み合わせは滅多にありません。 旦那様も結婚して、後悔してるんじゃないすか。

noname#40837
質問者

お礼

魅力ある妻、女ですか?といわれると、考えさせられ手しまう質問ですので、それほどでもない女だと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.14

モテなくても、借金やギャンブル・浮気・暴力で悩まされるんだったら、今の生活の方がずっと良いと思います。 旦那様が出無精=家が好きだから。 会話がない=質問者様と一緒にいるだけで良い。 外食が嫌い=質問者様の料理が美味しい。 何となくですが、旦那様はこういう風に思っているんじゃないかな~。 質問者様に安心して家庭をまかせ、思いっきり仕事ができる。 これは、ある意味凄く大切な事ですよ。 他の家庭は良く見えるものです。だって外からしか見えてないんだから、家庭の事情まで全て分かりませんよね。 でも、それを言っていたらキリないです。 文面を拝見すると、質問者様は凄く良い主婦だと思います。 何年も一緒にいれば、悪いところが目に付きます。 でも、良い所もあるはずです。だから結婚したんですよね。 旦那様を大切にしないと! 本当に家に帰りたくない病になってしまいますよ。 主婦としてこれからも頑張って下さい。

noname#40837
質問者

お礼

とても前向きなご意見ありがとうございました。うれしいです。ありがとうございました。

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.13

浮気をしたことがないのは、それだけで平和だと思います。 私は、今年、浮気疑惑があってもう喧嘩・喧嘩・喧嘩で、離婚話もでて 私は、体重が7キロも減ってしまいました。 出無精・会話がつまらない等全部ひっくるめて旦那さんに「私は、今幸せではない・生活が楽しくない」と言ったことってありますか? 私はあります。するとちょっと態度がかわりました。男として幸せにしていないと思ったのかはわかりませんが、変わりました。 旦那さんは、浮気しているわけでも借金しているわけでもなく、離婚はできないと思うし、あなたも好きな人ができているわけでもない。 あなたは、働きにでていますか?でていないのなら、パートにでるとか その収入で何か趣味を始めるとか、あなたが毎日楽しくしてるのを旦那がみたら、「最近、嫁さん楽しそうでいいな~」とか気持ちの変化がでてくるのではないでしょうか?「あなたの趣味に付き合う」位になってくれるといいですね。カメラなんてどうですか?風景とるとか。私の父は、カメラを買って色々県外にまで、風景を撮りに出かけていきます。 旦那さんが変わってくれるといいですね。

noname#40837
質問者

お礼

旦那には、よく「あなたといてもなにも楽しくない。」とはよくいいますね。旦那も私にいわれてもなんともおもってないみたいですね。趣味ですよね~。何かお互い趣味があるといいんですが、何かはじめるとなると、お金がかかるし、うちは、経済的にも厳しい家計だし・・・。参考にしてみます。ありがとうございました。

回答No.12

私の旦那さんも、見た目はイマイチです。 でも、私は、とっても魅力的だと思っています。 外見は、服装などで結構変わると思います。私たちは、「彼に似合う」服などを一緒に買いに行ったりします。最近では、「センスがいいって言われた」って喜んでいました。 外食が嫌いなのはあなたの手料理が好きだからってこともありますよね!?「たまには家事お休みしたい~」などといって誘ってみてはどうでしょうか? 一度嫌だと思ってしまうと何もかもが目に付くってこともありますよね。でも、みんなに祝福されて結婚されたのでしょうから、お互いもう一度歩み寄ってみるのもいいと思います。

noname#40837
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。いい風に考えてみたいと思います。

noname#37906
noname#37906
回答No.11

PTAなどで ご主人のことをボロっかす言う人に限って ヒトのことを言えたザマかしら? って感じの女性ばかりです。 貴女様はご主人と並んで歩くのが不釣合いな程 そんなにステキな女性なんですか? 結婚前はほどほどにステキな男性だったのに そうでなくなったとしたら それは貴女様の責任でもあると思います。 よく働く男性ほどステキなヒトっていないと思いますけど。

noname#40837
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

noname#35216
noname#35216
回答No.10

一言で言えば相性が悪いと言うことに尽きると思います。お互い癖や性格は変えれません。御主人も真面目に働いてそれで妻から嫌われてこれまた不幸なことです。貴女も離婚して真の幸せとは何か考えたらどうでしょうか、人並みの苦労をしてみて下さい。そうすれば少しは御主人への見方も変わると思いますが?

noname#40837
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.9

> 浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。 そういう男性になって貰うために色々と協力するのも、妻のつとめではないんでしょうか? ただ食事を作り、掃除選択をするだけなら家政婦でも出来ます。 そういう努力を既にした、というのなら仕方ありませんが、してないのならせめて切っ掛けだけでも与えてあげればどうでしょうか? 服を一緒に選んであげるとか、出不精ならむしろ夫を自分から誘い出すくらいパワフルになるとか、趣味がないなら趣味を見つけてあげるとか(家で出来る趣味なんていくらでもあります)。 > 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。 友人がいるかいないか判らないほど、お互いのことを知らないのならいっそのこと、どうしても嫌なら、離婚した方が良いと思います。というか、その程度のことも把握できない妻なら旦那さんの方から離婚を切り出されるかもしれません。「もうお互い冷めてます」とかありますし。 もっとも、離婚を切り出されてもこの文章から判断するに、貴方は多分ショックを受けない気がしますが……。

noname#40837
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 僕の元恋人(まあ~元浮気相手のうちの一人なんですが^^)の夫も、かなり不細工です。 で、彼女と一緒に歩いていると皆ふりかえるらしい。 僕の場合、見てはいけないものを見たような気がして、目を背けた。^^ 「おっ!あんなイイ女が、ど~~してあんなに不細工なヤツと…」 ってね。(笑) 彼女はそれが結構嬉しいらしい。 「ふん!私が惚れた男に何か文句アル!」 って感じらしいです。 それで、生まれた子供が、とっても旦那似。 なってこった~~~! でも、彼女は幸せそうです。 だって、旦那がばかみたいにイイヤツで、彼女のことが大好きだから。 顔はしょうがないよ。 体は努力すればなんとかなるけど。2~3年じゃ無理。5年かかる。 頭の善し悪しもなかなか。 だから幸せになるためには、お互いに仲良く、好きになるしかないです。 そう考えて、自己暗示をかけよう!

noname#40837
質問者

お礼

とても前向きで、明るい回答ありがとうございました。

回答No.7

贅沢な悩みですな。

noname#40837
質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 専業主婦だと旦那に浮気される?

    よく専業主婦だと「向上心がない」などと言って旦那は浮気に走るよ~と言う友人がいます。 結婚し子どもが出来ても、女性が仕事をしていると、イキイキしていて身だしなみにも気を使うし、刺激的で男性は魅力的に感じ浮気しないと言います。 私は、本人の性格が一番影響すると思うんですが、 専業主婦だと旦那に浮気されやすいとかあるんですか?

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那の事を信用したいです。でも出来ません。

    専業主婦で妊婦です。ちなみに新婚です。 旦那がここ半年前から、月1は仕事で泊まりがあり、残業も飲み会も増えました。 ちなみに、半年前に私の妊娠が発覚しそれからこのような状況になり、不安です。 幾度となく旦那のケータイチェックや、友人や探偵事務所に相談したりしましたが、相談の結果、旦那の浮気の可能性は低くすぎるとのことで。 そして性格も元々タンパクで面倒くさがり屋で面白みのもなく小遣い制で、ブサメンな旦那です。 もう信じてあげたいのですが、予定スケジュール表に泊まりの文字があったり飲み会の文字があると、不安で胸騒ぎが止まりません。 私は旦那に依存しているだけなのでしょうか?はたまた旦那が浮気しているから妻の勘で胸騒ぎしてるんでしょうか?

  • 旦那の浮気

    いけない事とわかっていますが、最近旦那が遊んでいるのでは?と勘が働き携帯を見てしまいました。 男友達に飲み会なのか合コンなのか、 『○日はあいてる?看護師達がその日がいいって言ってる。自分は用事があって行けないけど○○(←旦那の他の男友達)と俺は独身ってことになってるからバラさないように。』 と、メールを送信してました。どういうつもりなのかわかりませんが、結婚しているのを隠したいという時点で怪しいというか、旦那を信じられなくなりました。旦那に話すべきなのかわかりません。旦那には浮気心ありますよね?

  • ダンナの友達

    ダンナは、仕事仲間との飲み会があります。飲み会には、彼女や奥さんを連れてきています。連れてきてない人もいます。私は、お酒が全く飲めないし、友達のキャラクターが濃い人達ばかりで、私には合いません。そのくせ、人の事を考えてなくて私の中では、最悪。2度ほど飲み会に行き、「早く帰ろう」と約束したにもかかわらず、結局遅くなって。自分に合う合わないってあるじゃないですかぁ。最近私は、妊娠している事が分かりました。風邪も今ひいていて体調が最悪の状態です。それでも、飲み会に行こうと言われたら、私はどうすればいいのでしょうか?なんだか、私より、来年産まれてくる子供よりも、仲間の方が大切ではないかと不安です。妊娠しているからそういうとことへは・・と口実にと思ってますが・・。そればかりしているのもよくないと思うし・・。おまけに、その飲み会のメンバーと旅行なんかもあるんです。 旅行なんかとてもじゃないけど、断りますが。結婚したら、ダンナの友達関係を大切にといいます。女性の結婚しているかたは、どうしてますか?

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気

    誰にも相談出来ず悩んでいます。 結婚してまだ5ヶ月、現在妊娠中の主婦です。 旦那と付き合っている時から、 隠れて会っている女の存在がありました。 女と居るところを友達がみて教えてくれたため判明しました。 その時問い詰めましたが、浮気じゃない、金を返してもらってるだけだと言い張りました。 正直怪しかったので、 それでも会わないでほしいと言いましたが、会う時は言うからと 浮気ではないと言う言葉を信じて許しました。 結婚してから、旦那が仕事で県外に行くことがあり、車でだったので 朝早く起きるのがしんどいから 夜出ると言って行きました。 それから数日後、ラブホのライターが出てきました。 あまりにもショックで、問い詰めたところ、ラブホには行ってないと言い張りましたが、女と会っていたことは認めました。 その時にケイタイ番号も消し、もう会わないと約束させました。 ですが、何度も怪しいと思う日があり、 ケイタイを見るのはダメだと思いつつ、見てしまいました。 女の番号を消す前に自分のケイタイに女の番号を残していたのでわかったのですが、名前を変えてその女の番号を登録していました。 スロットに行くと出かけて行った日も連絡を取っていて、会っていました。 デリヘルの名刺も出てきました。 友達がふざけて入れたと言い張りましたが、自分のケイタイからデリヘルに、かけていた為旦那も行っていると思います。その友達にも聞きましたが、口裏を合わせているようにしか思えません。 結婚してからも、怪しいことばかりです。その度にイライラしてモヤモヤして悲しくて辛いです。 別れたくないから、見て見ぬ振りをしようと思っても、いつも通り笑顔でいるのも辛いです。 いつか、変わってくれるだろうとか期待しつつも、変わらないんだろうとも思います。 私が至らないからなのかと悩みましたが、旦那は私になんの不満もないと言います。 嘘をつかれているのが辛いです。 大切にされてないのが辛いです。 これから子どもが産まれて、パパになったらなにか変わるのでしょうか。それを期待することもムダなのでしょうか。 離婚はしたくないです。でも、別れた方がいいのだとも思います。 でもまだ5ヶ月。まだなにか出来ることはないでしょうか。 旦那さんが浮気してたけど、今は上手くいっている、浮気してたけどきっぱりやめた!とか‥男性の意見も聞きたいです。 長文で分かりづらいと思いますが‥ なにか意見を下さい。お願いします。

  • 今でも飲んでいる旦那と過去の彼女

    小さい子供を持つ主婦です。 一年程前、旦那が飲み歩く事が多く帰りも遅い日が続き ある日、旦那の携帯に長い髪の毛が一本ついていました。 嫌な予感と思いそ瞬間には旦那の携帯のメールを開いていました。 どうやら昔(15年ほど前に付き合っていた)付き合っていた彼女 なのです。「また飲もうね」「今でも愛しているよ」なんて ありましたが・・・・。 問いただしてみると、認めました。でも、メールでふざけていたり 二人では飲みにいかないけど旦那の友達(男)も一緒でいつも 三人で飲んでいたと言うのです。 旦那の休みの日は、必ず家にいるしメールもその彼女とは頻繁に している訳でもなく、ただ「飲み友達」としているようです。 先月、旦那の誕生日でした。いつも仕事で帰りは遅いのですが あの日はあきらかに飲んで帰ってきた時間でした。 なんとなく嫌な予感と思い、またまたメールを見ると 旦那と同じ職場の人から「女友達とは思えないですね。 〇〇さん(旦那)も、過去は過去なんだから奥さんの為に巻き込まれないでね」と、ありました。何の事と思い旦那が送信したメールを見ると 「今日は、〇〇(昔の彼女)と〇〇(旦那の男友達)と、その彼女が 来ています(旦那の職場・レストラン)」 と・・・。 あぁ・・・まだ続いているんだ。と嫌な気分になりました。 正直、浮気と言う浮気はしているかわかりません。 私が実際見た訳でもありませんから・・・。でも休日は私達家族と 過ごしているし、メールも頻繁にやっている訳ではなく 飲む時は、その仲間に昔の彼女もいるという感じなのですが 去年、それが発覚した時、「もう会わない」と旦那が言ったにも 関わらずまだ続いていると言う事が気分悪いのです。 一度はお互い好きで付き合っていたのだから、これから先どうなっていくかわからないですよね。しかもお酒の席だし・・・。 なんとか止めてもらいたいのですが、ウチは店をやっているので その彼女が来るらしいので難しいです。会ってないと言っても 店にきたら私はわからないですから。 どうしたらいいでしょうか?ものすごく不愉快です。

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)