• ベストアンサー

ワードでの記号の出し方

ワードファイル作成中に、“⇒”という記号の二重線の上下に“・ (なかぐろ)”をつけて使いたいのですが、いい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問への直接的な回答ではないのですが・・・ 「を見よ参照」は「→:」(矢印+コロン)、「->:」(マイナス、不等号、コロン)で表記されることも多々あります。 外字を使うと汎用性が下がりますので、これを機会に上記記号を使用するように変更されてみては如何でしょうか。  

krya1998
質問者

お礼

有り難う御座います。  【⇒:】を見たことがありました。そのときはちがうんだよなぁと思っていましたが、やはりこれでいくのが一番ですね。  ありがとう御座いました。

krya1998
質問者

補足

20。55年も前のカード式しかなれて居間線で、今はこういう仕方が通用していたのですね。  ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• Frozen_
回答No.2

こんな感じでいかがでしょう? ⇒を打ってその上にテキストBOXに・を打ちテキストボックスの枠線や地色をなくして、適当に移動します。 このような方法でなければ出来ません。それかイメージで作っておくかです。

krya1998
質問者

お礼

有り難う御座います。  ちょいと使用上で不便ですね。  つまり、日本語と英語のワードファイル内で、更に小さいフォントで脚注や頭註をつくる時の符合として使いたいものですから。  有り難う御座いました。

krya1998
質問者

補足

イメージとしてはいいのですが、せっかく質問へのかいとうでありながら、No.3さんのお教えでいきたいと存じます。  有り難う御座いました。

• mshr1962
回答No.1

「いこーる」または「=」を変換で「≒」を出して「>」と組み合わせるのは駄目でしょうか?

krya1998
質問者

お礼

有り難うございました。No.3様の方式がいいように存じます。  せっかくご回答戴き申し訳ありませんでした。

krya1998
質問者

補足

有り難う御座います。つまり外字で合成するのですね。やはりそれしかないでしょうかね。  実はまぁ昔、図書館はカード式目録でしたが、その時私たちは図書館学の実務では“をみよ参照”とか“みよ参照”とか習いまして、その記号なんですね。  ずぅっと我慢して日常語を造語して使っていましたが。  また何か思いつきましたら、教えてください。  有り難う御座いました。