• ベストアンサー

父が医療事故で重体に

父が医療事故で重体に・・・14日に脳内出血で倒れ手術し経過は良好だったのに。気管切開の手術もしててそこからティッシュが詰まって心肺停止に・・・。そのせいで今はこん睡状態です。それまでは脳内出血で倒れても意識はあったのに・・・院長から医療事故の説明があったけどこれからどうなるのか本当に分からなくてどうしたらいいんだろう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急いで弁護士を立てて、裁判所に証拠保全を申し立ててください。 それと病院側の説明はすべて録音するか、メモに残してください。 もちろん、あなたが病院側の対応に 不審を抱いていることが前提での手続きです。 ただ、信頼関係があると思っていても、当然裏切られることはあります。 ご自身が裏切られたと思ったときに、それを受け入れられるのか、 絶対に許せないと思うのか-で、行動は違ってくると思います。 かと言って、今はお父上の回復が最優先で臨まざるを得ませんよね? 録音、録画は信頼関係のことを思うとなかなかハードルは高いですから、 次善の策として、話した直後にすべて書き留めておくことにしてはいかがですか?

koukei_keikou
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 父の容態が回復してから・・・と思っていましたが 一年以上経ちますが、全く変わらないままです。 アドバイスのお陰でボイスレコーダーを購入し、弁護士も立てました。 誰にも知られていない事が、本当に不安で不安でたまりません。 なのですぐにお返事を下さった時は本当に嬉しく安心しました (なのに返事が遅くなり申し訳ないばかりです) ありがとうございました。