• 締切済み

既婚者の男性と社内メールが続いていますが…

社内の男性(妻子あり)と、最近よく社内メールをしています。 私は入社2年目、相手は40代前半ですが見た目や話し方が若く、30代に見えます。 違う部署の人で、今まで関わりがなかったのですが、先日仕事でちょっと関わる機会があり、翌日お礼メールが来ました。 それくらいなら他の人ともたまにあることだったので、何とも思わず、私も普通にお礼メールを返しました。 普通はそこで終わりになるのですが、その方の場合は、私の返信に対してまた返信があったのです。 内容は世間話的なことでしたが、それに対して返信をするとまた相手から返信が…という感じで、メールが続いています。 一応、勤務時間中にはそういうメールはせず、昼休みや終業後にしています。 なので1日に1,2回しかやりとりしないのですが、それがもう2週間以上続いています。 お互いに切りどころがわからなくなっているだけなのか…。 メールの内容は天気の話や仕事の話、子供の話など健全なものばかりですが、この状況は端から見たら誤解されるのでは?とちょっと思っています。 そもそも、相手の方の意図がよくわかりません。 妙な下心のある人ではないと思います。(そう思いたいです) 男女を問わず気さくで面倒見の良い人で、いいお兄ちゃん的な感じです。 私の同期の男の子が仕事で困っていたときも、心配して助けてくれていて、後輩からもすごく慕われています。 私のことも、仕事が大変なのを心配してくれている感じです。 (私の課の先輩に、私の仕事のことで心配しているようなことを言っていたそうです。) これはあくまでも、私のことを後輩として気に掛けてくれている、それだけだと思っていいでしょうか? 彼とのメールは正直、結構楽しいです。 私自信は今仕事がとても忙しくて心に余裕がない毎日なのですが、彼からメールが来ているのを見つけると、ふっと心が緩みます。 彼に対して好意は持っていますが、お父さん、お兄ちゃん的な感じの親しみに近いと思います。 この状況は端からみてどう思われるでしょうか? 誤解されるからやめた方がいいのか、それともあくまでも先輩・後輩として仲良くなる分には良いのでしょうか?

みんなの回答

  • kanae1985
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

そういう男性はどこの会社にもいます。 誰が釣れるかなーくらいの感覚です。 きっと、今までもこれからも何人の女性社員に同じようなメールをするでしょう。 で、釣れたらラッキ☆くらいです。 今後、その会社に長くいたいのであれば、適当にあしらいましょう。 まわりからの誤解を心配するのであれば あまり深く考えず、感情的にならない方がいいと思います。 あなたの課の先輩に言うのはちょっと、、という気がします。 分かりませんが、今まで私が見てきたそういた男性は、そういう余分なやさしさを見せて釣れる女の子だけを探しているだけのような気がします。彼が、会社全体の人事相談の仕事などで、誰に対してもそうなら別ですが。。 逆にあなたの立場が悪くならないように、信頼できる女の先輩にこんなメールがくるんですが、、 どうしたらいいんでしょうね。と相談してみてもいいかもしれません。 私の会社では、それで続々と同じような女の子が発覚したことがあります。 会社の規模は分かりませんが、メールしているパソコンも会社の所有物ということをお忘れなく。

aki-akane
質問者

お礼

>会社全体の人事相談の仕事などで、誰に対してもそうなら別ですが。。 残念ながらそうではありません。 ただ、誰に対しても優しいというか面倒見がよいのは確かです。 後輩の男性(おじさん)にも親切です。 でも、それとこれとは別。 メールはもうやめることにします。

  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.7

会社の規模や環境によるでしょうが・・・。 あなたが周りから誤解を受けてもいいのなら続ければいいと思います。 全く健全なメール内容であっても頻繁にメールしてるってだけで、仲がいいのはわかります。 それを見て、他の人が何も思わなければいいのですが、その男性に好意・尊敬している 他の社員は面白くないと思う人もいるでしょう。 また、あなたのことを心配してることを先輩に話してるんですよね・・・。 違う課の男性社員がなぜあなたのことを心配するの?って思われてるかもしれませんよ。 誤解でもうわさはあなたの為によくないし、未婚なんですから社内で誤解される行為は やめた方がいいのは常識です。 メールなんて、やめようと思うといくらでも言い訳あると思いますよ。 仕事忙しいからとかメールの返事しないとか、彼氏がいなくても、彼が妬くのでって言ってしまえば いいのでは? その男性にあった時に、挨拶したり会話すれば人間関係にも問題ないと思います。 彼との癒しメールと会社での立場(噂されても平気なのか)どちらが大事なのか決めればいいと思います。

aki-akane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと冷静になって、やっぱりやめた方がいいなと思いました。

aki-akane
質問者

補足

ちなみに社員は500人ほど、雰囲気はやや緩めな方だと思います。 都会の大手企業みたいなカッチリした感じではなく、のん気な田舎の会社って感じです。 近所のおじさんおばさんが勤めています。

回答No.6

>補足 >できればその同僚女性とメールしているとき、どんな気持ちだったかお聞きしたいです。 リクエストがありましたのでお答えします。 後輩ですが年上の既婚者です。 携帯のやり取りは仕事の話とかたわいない話が 多かったですね。 多い時は週5~6回ぐらいですかね。 今考えると異常ですね(笑) こっちもマメですが、向こうもマメだったから。 3日ぐらいメールを送らないと、 「何でメールをくれないの」とか言われたり したこともあった。 別に口説こうとかする対象ではないね。 友達とメールする感覚ですよ。 一応、私は先輩でありますが、実年齢は下なので 弟的な感じもありの、で接していましたね。 個人的な飲みは1回だけかな。 その後、その女性が別の既婚男性(先輩)の方に 肩入れと言いますか、なびくようになったので 距離をおくようになりました。 その女性も、先輩も家庭に問題アリ? だったようで親密度を増したようなのです。 そのうちその先輩の奥さんから会社に 電話がかかってくるようになって… その女性との不倫を疑う電話でした。 周囲では噂が広がっていきました。 でも上層部は気づいていないという。 ある土曜日に女性から私に電話がありました。 何かと思ったら「先輩が思いつめて自殺しそう」 とかいって、追いかけていったんだけど 電話も出てくれない、どうしようという内容。 怒鳴りつけましたけどね。 あんたら不倫の噂が流れてるのに 飛んで火に入る夏の虫やなって。 旦那を放ったらかして何やってんのって! 上層部に知れたのはだいぶ先でしたが… その2人を処罰もできなかったですけどね。 小規模事業所なので仕事のできる2人を辞め させると痛手でしょうから。 その電話からもう2年かな。 それから私は一切メールも送りません。 ほとんど口も聞きません。 私に相手されないと、余計に先輩になびきたくなるようです。 でも上層部もチェックしてますしね。 この一件で相当面倒臭い思いをしたので、 女子職員とはメールもしたくない! ってな感じになりました。 面倒看ないといけない部分もあるんだけどね。 長文失礼しました。

aki-akane
質問者

お礼

リクエストに答えて下さり、ありがとうございました! 大変だったみたいですね。 週5~6回って多いですか?友達ならもっとすると思いますが…。 既婚者の方にはそれくらいでも多いのでしょうか。 私がメールしている人も、そんな風に、友達とメールする感覚なんだろうと思います。 というか、そうであってほしいです。 この平和がしばらく続けばいいなと思っていますが、たぶんいつか何かの理由で終わるのでしょう。 その理由が何になるかはまだ分かりませんが。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.5

辞めた方がよいと思いますよ。 あらぬ勘繰りする人間はいるものです。 外見やらを表記している時点で、その好意、本当に親族的なものでしょうか? 私は言い訳に感じます。 というか、どう言おうが、相手は既婚の異性でしかありません。 彼本人や、奥さんはどう思うかわからないし、第3者からみてもどうでしょうか? 予防線をはってみせても、既婚者、異性への好意だと思います。 仕事が辛いと、癒しを求める相手としてはオススメしません。 早めに遮断、切り替えましょう。

aki-akane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外見やらを表記している時点で、その好意、本当に親族的なものでしょうか? 40代というと、随分おじさんのように思われそうだったので、そんな感じじゃないですよ、というつもりで書きました。 ただ、 >というか、どう言おうが、相手は既婚の異性でしかありません。 やはり、これですよね。 相手の方の奥さん、お子さんがどう思うかを考えたら、やはりよくないな、と思いました。 >仕事が辛いと、癒しを求める相手としてはオススメしません。 そうですね…。 しかし、先輩からのメールを返さないというのもしづらいですし…。 今までずっと返事を返してきてしまっているので…。 言い訳でしょうか。

回答No.4

40代既婚者男性です。 まあほどほどにしておいた方が無難ですな。 会社のPCでのやり取りって監視されていると 思った方がいいでしょう。 だからと言って携帯でやれと言っているのでは ありませんよ・・・(笑) 携帯は奥さんに見つかって問い詰められる可能性が あるから、彼もやらないと思いますが。 私の場合は懲りました。 もう2年前ですけど、携帯で同僚の既婚者女性と メールをしていましたが、 その女性の別な男性との「不倫疑惑」が発生し、 土曜日に相談の電話がかかってくるし、お前はアホかって 言ってやりました。一切メールもやめました。 仲良くするのは良かったんですけどね。 くだらない疑惑、くだらないメール、くだらない電話に 巻き込まれたくない! アドレスも変えました。 それで、女性職員とは個人的なメールはしない方が いいと思い、他の女性職員にはメールアドレスは 教えません。 もっとも、私は上司ですから聞かれもしませんけど(笑) いますよ独身女子。 でもこちらから熱心に送ったらおかしいでしょ。 もし、メールを始めたらやり取りが続くかも知れませんけど、 止めておきますよ。 うちは奥さんとうまくいってますので(笑) そりゃ既婚男性の方が話題豊富ですし 楽しませる内容や気遣う内容を書けますけどね(笑) そこは冷静に考えた方がいい。 あなたが返事を出さなくなれば、向こうも、 ちょっと「まずかったかな」と考えるんじゃない ですかね。 要は、どういう状況になるか分からないから、 色々想定してねってこと。

aki-akane
質問者

お礼

メールは監視されている前提で書いています。 人に知られてまずいようなことはしていないつもりです。 >そりゃ既婚男性の方が話題豊富ですし 楽しませる内容や気遣う内容を書けますけどね(笑) そうですね、そうなんですよ。 同年代の男子よりも気が利くし包容力があるなぁって思っていたけど、それってやはり既婚者だから、家族があるからなんでしょうか。 私はそこに癒されているわけですが、まぁ、やっぱり、適当なとこでやめた方がいいんでしょうね。

aki-akane
質問者

補足

できればその同僚女性とメールしているとき、どんな気持ちだったかお聞きしたいです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

異性としての感覚を無くす一番の方法は相手のお子さんや奥さんに興味をもち、あわよくば家族間の関係をつくることですね。 つまり、異性としてのあなたには一切興味が無いことを示すとともに奥さんへの気遣いも表します。

aki-akane
質問者

お礼

お子さんの話や奥さんの話は、こちらから振ったことはないですが、向こうからしてきます。 それに対し自分は相槌を打っているだけな感じです。 そうですね、もっと家族の話に食いついてみましょうか。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

会社の人で個人的に携帯メールというのは、何かあったときに誤解を呼びますよ。 適当にしておいたほうがいいと思います。 プライベート性が非常に高いので。 むしろ直接話をするくらいの方がましと思います。 相手の奥さんがその携帯を見たらやはり・・・・いくら普通のお友達といっても通らないと思いますよ。 相手と家族ぐるみの付き合いをしているような場合であれば別に問題ないと思いますが。 相手もまあ普通の友達、娘みたいな感覚でやっているとは思いますが、好意がまったくないかといえば 少しはあると思います。(あわよくばとまでは思わないにしても) 男ってやっぱりほんの少しはなんかドキドキ感はあるもんですよ。 普通に会社の中の休憩室で話すくらいがいいのでは。

aki-akane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯メールではありません。 社内メールです。 今のところ、直接話すよりもメールの方が多いです。 やはり、やめた方がいいですか。

回答No.1

勝手な憶測だけど、相手もたぶん息抜きでやってるんでしょうね。 私も社内でそういうやり取りをした経験はありますよ。 メールをたくさん処理する仕事をしてましたので。 今の若い子はあまりやらないかもしれないけど、チャット感覚でついつい話しちゃう気持ちはわかります。 適度な雑談ってホッとしますよね。 ただ社内メールはチェックしようと思えば、やり取りはすべて第三者に読まれることも可能です。 私は社内ではメールではなく、よく付箋を飛ばしてました(もちろんこれもチェックされれば全部読まれますが)。 その会社が厳格ならそろそろ止めた方がいいと思うし、 多少なりともゆるい会社なら、業務に支障ならない程度に続けてもいいのではないでしょうか。

aki-akane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手もたぶん息抜きでやってるんでしょうね。 たぶんそのとおりです。 PC関係を管理する部署がありますので、そこの人に全て見られる可能性は分かっています。 むしろ見られる前提で、見られても困らないような内容にしています。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方 好きな相手にはメールしますよね?

    憧れている先輩(既婚)との事なのですが。 ・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。 ・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。 ・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。 ・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。 私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 でも、先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。 先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた飲みに行こう!」と言われ、私も飲みには行き続けたいので二つ返事でOKし、それ以降もチャンスがあれば誘ってくれ、私も喜んで行っています。 あれ以来はホテルに誘われる事もありません。 でも、先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか、気になる気持ちもあります。 そこで先日飲んでいる時に、私は先輩に「今好きな人居るんですか?」と質問したところ、「すごい事聞くなぁ」と言われ、「ご飯に誘うのはお前しか居ない」とか、「二人きりでは好きな女としか行かない」などと言われ、どうやらとても恥ずかしいらしくかなり遠回りをされましたが、私の事が好きとの事でした。 私が無理矢理言わせたのかなぁと思ったりもするのですが、先輩曰く、先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいるとの事で。。。 後輩さんは、先輩が私と仕事の事で電話している姿しか見ていないのにそう言ってるようで、どうやら他の女性社員と話す時とは明らかに態度が違うという事らしいです。 周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思うのですが、タイトルの通り、メールがあまり来ません。 質問をすれば必ず返事はあります。 他愛ないやり取りが続く事もあります。 でも、質問ではないメールには返信がない時があります。 質問じゃないからいいのですが、好きな相手からのメールには、いくらメール不精な男性でもメールを返すって言いますし。。。 結局、先輩が私を好きというのは嘘のように思えてきます。 するとますます、私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

  • 男性からのメール。どういうこと?

    男性からのメールの意味が分からず、戸惑っています。 2年以上前にその先輩に告白され、お断りしています。 それまでも思わせぶりなメールが2年以上続いていて、相手が先輩と言うこともあり、当時は返事もまめにしていたので、私も誤解させていたかもしれないと反省しました。 ですが、告白され、断った後も「好きだったのは勘違いだったかも」と、告白したことをなかったことにしようとするメールがあり、その後も何度も食事や遊びに行く誘いをされ、毎週メールも来ました。 ちょうどそのころ先輩が一人暮らしを始めたこともあり、「一人暮らしはさみしいから、メールの相手して」など言われ、断り切れずに「余裕のある時なら」と答えました。 でも、これ以上誤解させてもいけないと思い、返信は少しずつ減らして行きました。 でも「お休みなさい」と送っても翌朝「おはよう」とメールを続けようとするし、 無視し続けても毎週必ずメールは送って来るし、 無視しきれない内容のだけ返事すると、私のメールには無反応だし、 「メール迷惑?」と聞かれ、「今は返信するような余裕はない」と送ってもお構いなしだし、 「電話は嫌い」とハッキリ言ったのに電話もかけて来ます。 「今度○○行かない?」というメールも何度断っても、誘ってきます。 「誘うの迷惑?」と聞かれ、「そうです」なんてストレートには言えなくて、「仕事が忙しいから休みの日に出掛ける余裕はない」「次の日の仕事に差し障るから仕事後も無理」「今職場で人手が足りなくて忙しい」とか、言っているのに、お構いなしでUSJ,TDL,食事、初詣、京都旅行など誘ってきます。 先日の誕生日に「おめでとう」とメールが来たので数日間を置いて「ありがとうございます」と送ったら「返事がまさか来るとは思わなかった」とのこと。 何のために私に毎週毎週メールを送り続けているんでしょう? 誕生日のメール以外はほとんどこの半年、無反応で通しているのに、「メールの相手してくれてありがとう。感謝しています」と言ったメールも来ました。 返信していない私への嫌味でしょうか? 「めっちゃ怒ってる?」というだけのメールも来ました。 どこをどう解釈して私が怒っていると思ったかも分かりません。 「久しぶりに会って話したい」とも言われますが、直接会って話がはずんだことなんかありません。 夏に、共通の知り合いなどとも一緒に、大人数で集まったときに久しぶりに会った事はありますが、私は常に友達といて避けてはいましたが、向こうも話しかけようとなんてしないんです。 なぞのメールは挙げて行ったらキリがない位あります。 私はこの先輩からのメールが嫌過ぎて、一時は着信音で胸がムカムカする時期もありました。 共通の知り合いや、先輩と同期の先輩もこのことは知っていて、「あいつは何をやっているんだ…」と呆れ、「無視でいいよ」と言ってくれています。 色んな人に「狙われてる」「ハッキリ言った方がいい」と言われますが、私は一回ハッキリ気持ちはないと伝えているんです。 告白されて「すぐには好きになってもらえないの分かってるから、ご飯とか行って知って行って欲しい」と言われたのにもキッパリ「No」と伝えています。 「メールの相手をしてほしい」は「やっぱり好きは勘違い…」発言の後なので曖昧な返事をしていますが…。 先輩は一体何を考えていて、何を求めているんでしょうか? この人に何を言ったら私の言いたいことの1/10でも伝わるんでしょうか?

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

  • 社会人男性に質問です。

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • 男性にとってこれは嫉妬?

    職場に付き合っているような付き合っていないような相手がいます。 ふたりでご飯に行ったり、プレゼントをしあったり、お弁当を作って食べたり、そんな関係です。 先日 職場の送別会で彼の後輩で私にとっては兄ちゃんみたいな人が送別される側にいました。 たまたま3人が同じテーブルになり、私が兄ちゃん先輩のネクタイを褒めたところ、彼がギロッと兄ちゃん先輩のタイを観察しました。。。彼と兄ちゃん先輩は先輩後輩の関係で、彼が年上です。 こういう態度って 嫉妬なんですか?

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 先輩として?男として?

    先輩として?男として? 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思う。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、普通に絵文字がついていました) 先輩として心配してくれてると思ってていいのでしょうか・・・? いつも気になる人はいないと言っていたので、 ずっと後輩として可愛がってくれてると思っていたのですが、 守ってあげたいなんて初めて言われたので少し混乱しました。 男性が女性を守ってあげたいと思うのはどんな時でしょうか?

  • 女性に感謝メールを送った際、どんな気持ちになりますか?

     ひょんな事から仕事で好きな人と話せる機会ができました。 私にとっては初めての業務でした。  その為、その人がわざわざ丁寧にわかりやすいマニュアルを 作ってくださいました。  勿論その場でお礼を云ったのですが、メールでも改めて今夜お礼のメールをしました。これっておかしいでしょうか?  好きな人と話ができるチャンスだと感じたのですが・・・うざったく感じますかね?    あれからメールの返信が来ないです… 内容はごく簡単で「今日は丁寧にありがとうございます、また分からない時はヨロシクです」、といった感じです。  嫌われちゃったのかな…でも私だったら恋愛感情関係なしで嬉しいですが。(同性からでも)  皆様はどう思われます?特に女性の方にお伺いしたいです。  私は28歳、相手は私より先輩です。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

専門家に質問してみよう