• ベストアンサー

女性に感謝メールを送った際、どんな気持ちになりますか?

ひょんな事から仕事で好きな人と話せる機会ができました。 私にとっては初めての業務でした。  その為、その人がわざわざ丁寧にわかりやすいマニュアルを 作ってくださいました。  勿論その場でお礼を云ったのですが、メールでも改めて今夜お礼のメールをしました。これっておかしいでしょうか?  好きな人と話ができるチャンスだと感じたのですが・・・うざったく感じますかね?    あれからメールの返信が来ないです… 内容はごく簡単で「今日は丁寧にありがとうございます、また分からない時はヨロシクです」、といった感じです。  嫌われちゃったのかな…でも私だったら恋愛感情関係なしで嬉しいですが。(同性からでも)  皆様はどう思われます?特に女性の方にお伺いしたいです。  私は28歳、相手は私より先輩です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.5

うれしいです。 気持ちを伝えるとき、さきざきの面倒なことを考えてしない人が増えていますが、そんな世の中だからこそ、言葉はほんとにうれしいです。 もしかしたら、お相手のかたも返信まですると重くなるかなあと迷い迷って日がたっているだけかもしれません。 私はこのタイプです。

WIND6321
質問者

お礼

そうですよね、ありがとう と言われてムッと来る人なんていませんよね? あまり気にせず、できるだけこの件には触れないように、 明日からもこの人と接していこうと思っています。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.4

お礼のメールの宛先が仕事用なのかプライベートなのか、PCなのか携帯なのかによって対応が異なってきますね。 彼女があなたに恋愛感情が無い場合、職場で直接お礼したのに、さらに携帯のプライベートのアドレス宛てにお礼のメールを送ったら少ししつこいなぁと感じるかも。誤解されないために返事は避けるかもしれませんね。

WIND6321
質問者

お礼

そうですね。そのように考えているかもしれませんね。 ありがとうございました。

• donna13
回答No.3

改めてお礼のメールを送られて不愉快に感じる方はあまりいないと思います。 また、内容がシンプルなのも良かったと思います。 返信が来ないことを気にされているようですが、世の女性全てが話し好き、メール好きとは限りませんから、憶測で判断するのは取りあえず止めましょう。 単純にメールを得意としない方ってだけかもしれませんからね。 次回またお話出来る機会があっても、質問者さんからはこのメールのことに触れてはダメですよ。 「メール送ったのに、なぜ返事をくれない」と責められているように取られる可能性がありますから。

WIND6321
質問者

お礼

そうですね、自分の単なる考えすぎかもしれませんね。 ありがとうございます。 月曜日話す機会があっても、この事については触れないように、 普通どおり接していきます。 参考になりました。

noname#100754
noname#100754
回答No.2

20代女性です。 私は感謝のメールをいただいたら、すごく嬉しいですよ! 同性・異性関係なく。うざったいことなんてないですよ。 >「今日は丁寧にありがとうございます、また分からない時はヨロシクです」 というメール内容のようですが、ごく簡単で短いですよね。ですから、返信はしなくていいかな、と判断されたのではないでしょうか? 私も忙しいときは短いメールには返信しないことあります。返信が来ない=嫌われた、ということはないと思いますよ。 恋が実るように祈っています!

WIND6321
質問者

お礼

そうですね、自分の考えすぎかもしれませんね。 あまり気にせず、これからも普通に接していきます。 ありがとうございます。

• pooh12345
回答No.1

お礼をしてもらえる事は嬉しいと思います。 むしろそれで嫌いになるということはないと思いますよ☆ 返事がないことについてはただ忙しいだけとかとくに疑問形じゃないし・・みたいな感じであまり深い意味はないと思います。

WIND6321
質問者

お礼

自分の考えすぎかもしれませんね。 憶測で物事を考えるのはやめておきます。 ありがとうございます。 参考になりました。