• ベストアンサー

松本復興大臣って

大臣の器ですか。 自民も民主も公明も嫌いとか言って、 結構骨のある人なのかと思ったりしたこともありましたが、 あの発言もその後謝罪したらしいですね。 宮城県知事に対しての口の利き方も、 あまりにひどい。 あんな偉そうな態度取られたら、 僕ならぶん殴りますけど。 大丈夫ですかね。 口の利き方を勉強してから大臣になった方がいいんじゃないですかね。 がっかりです。 政治に詳しい方、 あの松本復興大臣って言う人は復興大臣としての仕事は、 どれくらいできますか。 切れ者なんですか。 口の利き方が悪くても、 実績残せるのなら評価もできるかもしれませんけど、 どうなんですか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupurr
回答No.6

口の利き方 けんか売ってる  誰だよこんなやつに票を入れたやつは。  政治家じゃなくて、無能なやくざみたい。  九州出身らしいが、、、こういう弱くて傲慢で威張るやつが多い。  恥だな。  日本人全体にけんか売ったね。  二度と当選させるな。政界から追放だ。  人格、良識、まったくなしの本性にあぜん。  これなら誰でも大臣できるな。  そこらのおばさんにでも代わってもらったらいい。  ここまでひどい態度は一般人でもしません。  一般人以下ですね。  まぁ、民主党はこういうやつらの集まりだから。  だから言葉がうそっぽいのだ。  誰だよ民主になんか票を入れたのは。  責任とって日本から追放してほしいぐらいだ。  すべて国民主権の主権者に責任がある。  2度とこんなやつらに票を入れないことだな。  どこまで怒らせれば気が済むんだ?

その他の回答 (5)

• mekuriya
回答No.5

まずは参考URLを見ていただきたい。松本復興大臣は、前職である環境大臣だった時に「東日本大震災復興事業から日本の成長戦略へ」と題した提案をされています。 そりゃ環境省の官僚がレポートをまとめただけで、大臣は名前を貸しただけだろといった野暮な突っ込みは遠慮していただきたい。 例え、そうであったにせよ、松本復興大臣はこのレポートに目を通しておられるはずである。いや、自信はないけど、たぶんそうなんじゃないかなと。いや、全然読んでもいないかも知れない。 例え、そうであったにせよ、再生可能エネルギーの普及を軸とした復興事業の推進に期待を持てるのではありますまいか。その可能性はまったくの0ではないといえるでしょう。 とはいえ、環境大臣だった時代は確かに影が薄かった。いったいどれほどの国民が松本環境大臣の実績を周知して評価しているものか私には分からない。いや、ひょっとすると松本氏が環境大臣だったことを誰も知らないのではないかという危惧すら否定できない。いや、ひょっとすると当の本人すら環境大臣だったことを忘れている可能性もあるのかも知れない。 ぶん殴るのはいつでもできますから、とりあえず松本復興大臣の言動を注意深く見守るしかないのではないでしょうか。 あるいは「あのレポートはいったいなんだったのか」ということになるかも知れない。しかし、そこは国民が関心を持ってしっかり監督していく以外にはないのではありますまいか。それが主権者たる国民の務めであろうと考えるのです。

参考URL:
http://www.npu.go.jp/policy/policy04/pdf/20110607/siryou4.pdf
  • dai1000
回答No.4

>あの松本復興大臣って言う人は復興大臣としての仕事は、どれくらいできますか。 そら、神と言われるような手腕でやるでしょう。もちろん、自分がやるのじゃなくて、次の政権の担当者でしょうけどね。 >切れ者なんですか。 切れ者に決まってるじゃないですか。 これで民主党も終わり。管も終わり、かもしれないんです。日本から民主党を駆逐できれば、それこそ、松本はヒーローです。

• E-FB-14
回答No.3

民主党には松本龍のような優秀な人材しか残っていませんので悪しからず。 他の人にも声をかけてみたんですけど全員断られました。 もう民主党には大臣になれるような議員は残っていませんので あの程度で我慢してください。                管直人総理大臣、御名御璽

• advanced7
回答No.2

俺様か? どうせ、消える。 自民党の人がいたことがあるように。

回答No.1

この首相にしてこの大臣あり。 Wikipediaでも散々に書かれてますねえ。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(匿名の全国紙政治部記者)「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」(匿名の全国紙編集幹部)「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」(匿名の全国紙政治部デスク)などと批判されている。「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」(匿名の「週刊現代」記者)ともいわれる。「防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化している」(匿名の官邸スタッフ)との指摘もある[24]。この点に関連して、松本龍自身は7月3日の岩手県知事との会談で「私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」と述べている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6) とにかく首相と一緒に一日も早くやめてほしいですね。