辛い思い出ばかり思い出す市、独りぼっちで辛い

このQ&Aのポイント
  • 会社員の女性が、恋人との関係に悩んでいます。恋人の態度が変わり、つらいことや悩みを話すことが難しくなりました。
  • また、私の家族についてもコンプレックスを持っており、特に母親の行動に悩んでいます。母親はお金の使い方がへたであり、贈り物も自分の好みに合わないものばかりです。
  • そして、私は孤独であり、友達もいない状況で生活しています。これまでの辛い経験から離れることができず、彼氏を手放すことができません。このような状況をどう改善すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い思い出ばかり思い出す市、独りぼっちで辛い

会社員の女性です。 恋人はいます。年上で、最初のころはメールも電話もたくさんくれましたが、最近は定型文みたいなおはようメールだけで、日曜に逢うくらいになりました。 また、あまり面倒見のよいタイプでもないので、私のつらいことや悩んでることを話そうとすると、露骨に面倒な顔をするので、最近は無理に楽しい話題を探して、無理に笑顔を作って話すようになりました。 私より10歳近く上なのに、こんなに包容力がないのはどうかなあ、と思いますが、もしかしたら単に私がつまらないことで悩みすぎる、つまらない性格だからかもしれません。 私は家族にたいしてコンプレックスを持っており、特に母親のことで悩み続けています。 母親は視野が狭いようで、お金の使い方もへたなようです。 春の私の誕生日に、一本50万円のネックレスが2本届きました。大きなダイヤのついたプラチナのと、金のスクリューチェーンのネックレスです。 でも、私は20代だし、お世辞にもこんなやぼったいデザインのは身につけたくありません。でも、いらないと言っても、高いブランドの財布やポーチなどをよくくれます。 私が好きで買って身につけていた、一万円くらいのペンダントを見るといやな顔をし、勝手に捨ててしまったこともあります。 また、知り合いからの提案に断るのが下手なようで、こないだも親戚に送料全額こっち持ちで、買ったばかりの介護用ベッドをあげてました。 姉の通う障害者施設に、うちのダイニングテーブルをいきなり寄付したこともあります。 一番いやなのは、祖父母の月命日に来るお坊さんに払うお布施。お坊さんの口振りから、多分一回5万円くらいは払ってます。母親にどんなに止めても「たくさん払うことが供養になる」と暴れるので… 月2回だと10万円、父の月収の2割ほども、こんなくだらないお経なんかに費やしてるかと思うと… 母親の片よった考え方をずっと見てきたので、就職してうちの家族がおかしいことにだんだん気付くにつれ、仕事中いらいらして仕方ありません。 前の彼氏と上京し(彼は本当にやさしくて、私をいつも支えてくれましたが、5年たって振られてしまいました)、今はひとりぼっちの私は趣味もなく、関東には友達もいません。今の面倒見の悪い彼氏くらいしか、連絡する人はいません。 仕事が不定期なので、前に入った社会人サークルのようなものにも、もういけなくなりました。 テレビも嫌いなので、情けないですが、自宅に帰ると嫌々資格試験の勉強をするか、ずっとインターネットをしているかです。 ひとりぼっちになってしまうと気が狂うので(前の彼氏に振られたときは、手首を切ったり心療内科に行ったり、ひどいものでした)今の彼を手放すことは、迷いながらもできません。 今の生活をなんとかしたいのですが…どうすればいいでしょうか。変な質問ですいません。

noname#135961
noname#135961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

・母親と縁を切る ・友達を増やす ・自分自身と仲良くする 正直に言えば、あなたとあなたの母親は似てると思います。 あなたが彼氏を手放すと気が狂うように、あなたの母親も そういうお金を使い方をしないと気が狂うのでしょう。 きっと二人とも心に穴が開いているのですよ。 しかし大人になればどう生きるかは自分で選べますから、 自分の目指す方向を目指すのがいいと思います。 そのためには、自分が「見習いたい」と思う人と 付き合うことをお勧めします。 そうすれば、その見習いたい特性が自分の中にも 芽生えてくるからです。 母親みたいな人と一緒にいれば、母親みたいになるだけです。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

お母さんとの関係は感覚の違いから生じるものかと 思います。 我が娘には自分の選んだアクセサリーを身に付けて 欲しいのでしょう。 それにしても1本50万のネックレスとは、凄いですね。 お金の感覚もかなり一般と違うようですね^^;; でも貴方様を思っての好意ですし仲良くしましょうね。 困った時は助けてくれるのがご両親様ですから! 今の彼とは貴方様とタイプが合わないんではないですか? もっとお友達を増やしましょう。 そこから何か新しい関係が築けてくるかもしれません。 年上・年下関係なく貴方様を好いてもらえているなら楽しい恋愛が 出来ると思いますよ。

• 2181
回答No.1

彼に求める事ばかりせず 自身で解決できる様にして行かないとね 元来、男は女のグダグダ言う話しは聞かないものです 特に愚痴となれば、嫌なんじゃないかな メールして楽しい、話して楽しい、一緒に居て楽しいと感じなくなってきたら、あなたから離れて行ってしまいますよ お母さんの件ですが 視野が狭いのではなく価値観の違いではないでしょうか 私も母と価値観が違うので質問を読んでいて気持ちがよく分かりました 互いに『違うんだ』と認識できれば互いに不快な思いをしなくて済むのかな