またひとりぼっちになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が冷めてきて寂しいです
  • 結婚の話が進まず不安になっています
  • 過去の振り返りから、自分の価値について悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

またひとりぼっちになってしまいました

慰めてくださると嬉しいです。 7,8歳年上の彼氏と付き合っていますが、付き合って半年したくらいから、少しずつそっけなくなりました。 週に一度、食事をしたりはしていますが、メールは毎朝定型文のようなおはようメールだけが届き 夜も、いかにも面倒な感じで、短いそっけないメールが一通だけ来ます。 最初の数ヶ月は、結婚しよう、結婚しようとしょっちゅう言われ、一緒に住む時期や駅まで決めていました。でも、結婚の話もいつしかうやむやになり、いつまでたっても結婚の話が出ないので、催促すると、もう少し延期しようと言われました。 私は絶望し、その頃から、もらった指輪をはめることがなんとなくいやになりました。 (一人で、うれしがりのようになっている気がして) 先月、あまりに彼がそっけないので、もうさよなら、とメールを送ったら、急に毎晩電話をかけてくるようになり、居留守を使って受話器を取らないで居ると、私の会社まで来てずっと待っており、仕事終わりの私を見つけて路上で抱きしめたりされました。 でも、しばらくすると、やっぱり適当と言うか、そっけないというか。 最初からそっけないとかあっさりした付き合い方なら、私も多分寂しいながらも納得できたのでしょうが、最初がものすごかっただけに、今の自分がなんだかいいところの無い、つまらない生きている価値の無い人間に思われているような妄想を抱くようになりました。 今日の仕事中、もう、彼のそっけなさが我慢できなくなって泣きそうになり、メールを打ちました。 我慢してたけど、やっぱりそっけないのはつらい。昔みたいに優しくして、かまってほしいし好きだって言ってほしい。あなたと一緒に居ると、自分が生きている価値が無いように思えてしまう。 仕事で疲れているのにこんなメールを打つのは申し訳ないけど、私を非難するような返事なら何も送ってこないで下さい。ごめんなさい、さようなら と打って送りました。すぐに「どうしたらいいかわからないから、そういう話は直接逢ってして」と帰ってきたのですが・・・別れ話って本当に不毛だと思うし、これ以上傷つきたくない。 何も返信をせず、携帯の電源を落としました。 普段は私は友達もいないので、携帯の電源を落としても誰からもかかってこないので問題ありません。電源を入れてしまうと、また彼と繋がってしまいたい、依存してしまいたくなる自分が認識できて嫌なのです。 前に5年ほど付き合っていた、人間的にも本当にすばらしい彼氏がいました。 彼に振られたときは、自殺未遂までしました。それからしばらくして、今の彼氏に出会い 何とか気持ち的に持ち直したのですが・・・また独りぼっちになってしまいました。 寂しいです、誰も私のこと、好きだとか必要だとか言ってくれない。家族とも仲悪いし、友達も居ない。これからどうしよう・・・何か、私を慰めるような感じの言葉をかけてもらえませんか?

noname#139225
noname#139225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintybeen
回答No.5

>慰めてくださると嬉しいです。 無理です。あなたは自分だけが可愛いのです。 あなたはきっと容姿が可愛いか綺麗な人なんでしょう。 >誰も私のこと、好きだとか必要だとか言ってくれない。家族とも仲悪いし、友達も居ない。 これぐらいのこと普通です。 あなたがよく他人を見ないだけで、皆孤独に生きてます。 私は生まれてからずーっと独りぼっちですが、とうの昔に慣れました。 7,8歳年上なら、仕事も忙しいですし、恋愛ばっかりしていられないでしょう。 毎日おはよう、おやすみメールくるなら全然そっけなくないです。 羨ましいくらい十分愛されてますよ。 自分がないから他人に依存して、かまってちゃんがどんどん酷くなる一方。 他人に愛情を求めまくる前に、あなたは彼をちゃんと愛しているのですか? 毎日どうでも良いメールで、彼の睡眠時間や趣味の時間を削って、それで愛していると言えますか? あなたは恋愛するには良いけど、結婚するタイプじゃない。 結婚を延期しているのも、あなたが彼に依存しまくりで、自立していないんで不安なんですよ。それでも彼はあなたと離れたくないから連絡するんです。 彼はあなたは好き。でもあなたじゃ不安。 恋愛と結婚は違うから。 家庭を守るために、昇進するには残業だって休日出勤だって上司とのキャバクラ通いだって必要ですよ。 あなたは彼に安心して仕事をさせることが出来ますか? ちゃんと家庭をしっかり守れますか? あなたが精神的に自立すれば、独りじゃなくなります。 容姿が綺麗で精神面もしっかりしている女性と誰だって結婚したいでしょう。 瀬戸内寂聴さんの本を読むと、心が落ち着くと思いますよ。 辛い時は本を読んで、先達の教えを請いましょう。 釣りでありませんように。

その他の回答 (5)

• soon4561
回答No.6

なんだか、難しいですね。 貴方と付き合って楽しいのですか? 体の関係や同情は誰でも出来ますよ。 なんか…こんな女友達死んでも欲しくないかも。

• zenuemon
回答No.4

独りぼっちになって、寂しいと感じるうちがまだ華です。 生きているって証拠です。 世の中には、生まれてから今までの20年とか30年とか40年とかの間、 彼氏、彼女出来た事がない人は たくさんいます。 ひとりぼっちが当たり前となって寂しさを感じなくなってしまった人は たくさんいます。 とりあえず、今は気持ちを落ち着かせるために好きな事や趣味、 あるいは 仕事や勉強に没頭してみてはどうでしょう。

回答No.3

文章を読んでいると、かわいそうなのは彼の方な気がしました。 忙しい時はあなたの希望通りの彼氏になれなくても、そうなれるように努力してくれていてちゃんとあなたの事好きだと思うんですけど、何が足りないんでしょうか? 彼も傷ついていますよ。 もう一度だけ話し合えばいいのに・・・ 独りぼっちになりたくないのに、傷ついたり愛されなくなるのが嫌で自分から独りぼっちになっているだけだと思います。 電源を入れて彼からのメッセージを聞き、直接会って話し合いお互いのいいとこ悪いとこを認め合ういい機会です。 そして相手に求めるばかりではなく、自分自身を変える努力をしてください。 今あなたを救えるのは彼だけではないでしょうか?

• kyoneko
回答No.2

付き合いの最初の頃は、誰でもそうですね。 熱病みたいなもの。 どんなに良いカップルでも、最初の頃と同じようにはいられないんですね。 毎日愛の中にはいられない。 段々通常生活に戻る感じです。 あなたは男に依存を求めるタイプなので、そういう通常生活では満足できないのです。 かわいい人なんですが、それが重くなるんでしょう、男には。 自分で甘い生活、幸せな生活を決めてそれに沿わないと不安になり、切り捨ててしまう。 とてもわかりますよ。女性はそういう面もっています。 だけど、今まではそれが他の人より少しきつすぎた。 もう少しだけ、男の習性をわかってあげると恋愛も簡単になりますよ? さみしくない人はいないんです。 一見賑やかにしてても。 一人はあなただけじゃないですよ。 大丈夫だと思います。 っていうか生きないと、です。

• swktnk
回答No.1

重い…感じがひしひしと伝わってきます。 彼はあなたがとても重く感じているのではないでしょうか。。 友達もいない。家族とも仲が悪い。。 付き合っている間、あなたが、ずしっとのしかかってくる。。 結婚したらずっとのしかかってくる。 そんな風に感じているのではないかなと感じました。 とりあえず、彼のことはほおっておいて、あなた自身の人生を充実させましょう。 なにか一生懸命になれる趣味はないですか? 仕事先、一緒に食事に行ってくれそうな同性の同僚はいませんか? ひとはしょせんひとりぼっちです。 ひとりで生まれてきて、ひとりで死んで行きます。 たとえ誰かと一緒に死んでも、死と向き合う時はひとりです。 ひとりの時間が持てるということは本当は貴重な時間なのです。 誰かがいないと何にもできない。誰かといないと自分の価値がみつけられない。 そんな自分から卒業しましょう。これはよいチャンスだと思います。