• 締切済み

請求書を2枚に分ける

こんにちわ. 見積もりは一つの番号で出しているのですが,注文書が二つに分け請求書が欲しいとお客さんから要望があった場合どうすればよいですか? 項目はきちんと分けられるので問題ないですが,この場合こちらが出す請求番号は分けなくてもいいのでしょうか? 見積もりの再発行予定はなく,書類は社内で番号管理しているので下のような流れでも良いかと思ったのですが,流れ的にはどうなんでしょう? -----------    見積もり            注文書        請求書    A-11111(★)   →   a22222  →   B-11111(★)                    b22222 (※)下桁数字は同じにして管理 ----------- よろしくお願いします.

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.1

これは御社の社内オペレーションの質問ですので、 ここで聞く話ではなくて、 あなたの上司なり先輩なりに質問すべきことかと思われます。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました.そうですね. 一般で定石的なものがあるかと思い,ちょっと聞いてみました.