• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:汚いお話で申し訳ないのですが、、、)

男性の「用の足し方」についての質問

suikapapaの回答

回答No.12

男性です。 そもそも「汚い」という次元の話なんでしょうか? 私は必ず便座を上げて小用を足します。公園などで「こんな汚い便座に触るの?」というレベルのものでも上げます。 それは、「便座を使用せざるを得ない方がいるはずだから」と考えているからです。 つまり相手の方は「見られないから何をやってもいいや」と考えているからであり、質問者様も「恋愛相談」のカテゴリーに投稿されたということは、 「不潔を気にしない」ということよりも「相手にそういう発想がないんじゃない?」ということが、心の奥底に引っかかっているからだと思いますよ! 「不潔だから」というより、同性として「性格的に」あまりお付き合いをお奨めできるお相手ではありませんね! (勝手な意見で言いたい放題、すみません)

関連するQ&A

  • 洋式トイレについて

    洋式トイレのふたと、便座カバーについてですが、 使用した後皆さんはどうしていますか? 私は女性ですが、便座カバーはそのままにしてふたをします。理由は後ろのタンクに手洗い用の給水があって、そこで手を洗う際に水が飛んでも便座カバーに水が付かないようにです。 男性は立って用を足す人と、座ってする人と両方いらっしゃると思いますが、そのあと便座カバーはどうしていますか? うちの相方♂は座って用を足すのに、便座カバーはあげます。理由は水を流す時(手洗いの方ではなく、便器の方の)に便座カバーに水がかからないようにと言っておりました。 それもそうかなと思いつつ、寝ぼけてトイレに入ると、便座カバーがあがった状態で、そのまま座って「あちゃー」って思う時もあります。そんな時は下ろしておいてくれよって思います。

  • コンビニのお手洗い事情…教えて!

    お食事中の方がいらっしゃいましたらすみません。 とあるコンビニで、アルバイトをしていました。 そのコンビニは、お手洗いが二つあり、女子トイレと男子トイレに分かれていました。ドアに「女子トイレ」のマークと「男子トイレ」のマークが個々に貼り付けられています。 しかし、お手洗いをご利用になるお客様は、意外とこれに気付いていない方が多いのです。ドアのマークに見向きもせず、駆け込んで便座を上げて用を足す。そしてそのまま出て行かれます。 さて、お手洗いのお掃除は、私たちの仕事です。 ここで気付く、男性が女子トイレに入ることでの弊害なのですが…。 立ったまま用を足すと、"はねる"んですよね。 便座をあげているので、女性が座るべきところに飛沫がついていることはあまりないのですが、便座をあげずに用を足す方もいらっしゃるようで、男性が女子トイレを使用したことに気付いた場合は、すぐに後からチェックしていました。 さらに、この"はねる"現象。 便器のすぐ横にトイレットペーパーホルダーがあるために、トイレットペーパーにはねて、水玉模様ができていることがあります。 女性は、かならずトイレットペーパーを使いますから…不衛生ですよね…。 ということで、能書きがちょっと長くなりましたが質問です。 1.あなたは、コンビニのお手洗いに「女子トイレ」「男子トイレ」の区別がある(所がある)ことを知っていますか? 2.コンビニの女子トイレを男性が使うことに対して、率直にどうぞ。 3.女子トイレと男子トイレの区別のあるお手洗いで、一方(自分の性別のお手洗い)が塞がっている場合、もう一方を使用しますか? 回答頂いた上で、不評が多ければ、ちょっと本部に訴えてみようかな…と思っています。 それでは宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • フレンチやイタリアンでワイン以外の飲み物を注文したいです。

    こんにちわ。 高級フレンチやイタリアンを食べに行くと、ワインリストを持ってきて、「お飲み物はいかがいたしますか?」と聞かれますよね。なんだかワインを頼むのが当たり前、って感じでがして、今までは良く分からないので、お任せで食前酒を1杯、その後ワインを1本お願いして飲んでいました。ワインは飲めなくはないのですが、あまり好きではなく、残してしまうことが多いです。大して好きでもないワインに、コース料理と同じ位の料金を払うのももったいない気がしています。 食前酒だけ飲んで後はお水とかでもいいのでしょうか?食事中にワイン以外のアルコールを頼んでもいいのでしょうか?その際はどの様なものを頼んだらいいのでしょうか?お店の人はワインを頼まない人に嫌な印象を抱くのでしょうか? 私にとっては年に数回の高級外食ですので、心から楽しみたいのですが、いつも飲み物のことで緊張してしまって、リラックスして食事を楽しむという事が出来ません。フレンチやイタリアンに慣れてる方、アドバイスをお願いします。

  • トイレ 便座

    とっても、どうでもいいことですが、気になっているので教えてください。 洋式便器を使うとき、男性は便座を上げたままで出てくるのですか? 今のところ、私が知っている限り、90%の方は上げたままです。 実家の男性陣、会社、会社の来客、主人、主人の友人、外出先での男女共用WCの場合でも、出てくる時は、ほとんどふた&便座は上がったままです。 先日も、その話を主人としたところ、逆に「どうして、女はふたを閉めるんだよ」と言われました。私としては、「見栄え」(開いたままでは、なんとなく不衛生)、「節約」(暖房便座はふたを閉めたほうが省エネと聞いたことがある)、「防臭」(すぐ流すので、あまり意味はありませんが)などが理由です。 周囲の男性に聞いてみると、「汚いから触りたくない」「上がっているのが普通だから」の理由が大半でした。些細なことですが、毎回共用のWCに入る度へこみます。納得できる理由が知りたいのです!

  • 男性の洋式トイレ 使い方

    男性の方に質問です。 洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。 (1)座る (2)立ってする(便座を上げる) (3)立ってする(便座はそのまま) など それは、どうしてですか? 親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。 よろしくお願いします。

  • 男性がトイレの個室で小さいほうの用足しするのは可能ですか?(真面目に)

    ふと思ったのですが、 トイレの個室で男性が小さい方の用を足すのは 可能なんでしょうか? なんとなく可能な気もするけれど、そうでないのかな? 個室には便座のあるやつと昔ながらのないやつが ありますけど、どうなんでしょうか? 用を足しやすいほう、足しにくいほうとかありますか?

  • なぜ?トイレを開ける心理。

    なぜ?トイレを開ける心理。 お食事中の方は少ないと思いますが、一応ご了承くださいませ。 お手洗いの話です。 一緒に暮らしている彼がトイレのドアを開けっ放しで用を足します。 なぜですか? 特に不便はありませんが、こちらとしても恥ずかしいので是非閉めていただきたい。 他にもトイレを開けてお手洗いに入られる方いらっしゃいますか? くだらない質問ですが、心境が知りたいです。

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • 奈良ホテルのメインダイニングルーム「三笠」のワインリストについて

    こんにちは。 奈良ホテルに宿泊予定で、メインダイニングルーム「三笠」でフレンチをいただく予定ですが、お酒が大好きなので最低でもワインボトル1本はいただきたいと思っています。 ホームページからワインリストを見ると、安くても9,000円で、1万円や2万円を超えるようなワインばかりしか記載がないのですが、もっとリーズナブルなワインはないのでしょうか・・・。(食事が1人1万円前後なので、ワインは高くても4,000円程度がありがたいのですが・・・) ホテルに聞くのも恥ずかしいため、もしこちらでご存知の方がいればと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いします。。。

  • トイレで用を足すときに

    女性の方に質問です。 トイレで小用の際に小便器ではなく、個室に入り女性のように便座に腰掛けて用を足す(事後はペーパーを使用)男性をどう思いますか?また、同じようにしている男性はいらっしゃいますか?