• ベストアンサー

サイゼリアについて・・・

サイゼリアに一人で客として入った人いますか?普通は集団で行くものですが、一人で入るのは度胸がいると思います。誰か経験のある人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.6

たいてい1人で行きます。ロイホもデニーズもガストもタリーズもミスドも。 1人客だとカウンター席を勧めてくれる店もあります。 ちなみにサイゼリアではなくて、サイゼリ「ヤ」ですよ~♪

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

アラフォーのおっちゃんです はて?集団が普通?誰が決めたの? ちなみに私は月に2~3回は一人でサイゼリアに行きますよ。 運よく?仕事先(新宿、中目黒、渋谷、六本木)でも、家の近くもにありますからね。 コストパフォーマンスが最高の「ミラノ風ドリア」、小腹が空いた時に丁度いい「マルゲリータ」、ほぼ全てワンコインで食べられる「パスタ類」何気に充実している「ハンバーグ類」・・・ 本当に重宝してます。 そもそも私は食事するのに「一人じゃ」とか「女性客が殆どだから」とかなんて気にした事がありません。自分が行きたきゃ行くし、行きたく無きゃ行かない。至極当然の事です。 そんなのに「度胸」なんて必要ありません。

回答No.4

 質問者さんは「集団で行く」という思い込みが強いような気がします。  私はサイゼリアを含むファミレス全般は1人で行けますし、女性が1人でファミレスで食事をしているところを見かけたこともあります。  もう少し気軽に1人で行ってみてはどうですか?

noname#198951
noname#198951
回答No.3

普通は集団で行くという意味がわかりませんが、一人で食事した事はありますよ。 ファミレスだから特に一人で入店することに度胸もなにも必要ありませんが。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

一人でも問題はないです。気恥ずかしいというなら 無理に行くこともないですが、別に一人だからってお断りされることも無い 店的には、2人でも1人でも席は一緒なので売り上げは落ちますが 満席でもなければ、それも問題にならないです。

  • snake00
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんばんは。 普通は集団でいくというのは、どういった普通でしょうか? 一人で行くことが恥ずかしいことだとか思っているのは多分あなただけです。 ましてやファミレスなんて一人で勉強したりする人だってたくさんいます。 別に一人で行くのが変だとか、おかしいとは私はまったく思いません。