• 締切済み

詐欺について教えてください。

tanpan2010の回答

回答No.2

時効って事件が発覚してからのカウントだからな あとで金を返し初めても詐欺罪が不成立になるわけじゃない てめえらのやったことは立派な 詐 欺 罪 だ あとは被害者の親と話し合うんだな

sakupanman
質問者

お礼

そうですよね。おっしゃる通り、反省しております。 でも基本的に時効とは[犯罪が成立してからカウント]になります。事案にもよりますが、発覚してから罪になるのは親告罪のようなケースじゃないでしょうか?