• ベストアンサー

詐欺師が捕まったのですが・・・

私は今年の2月にオークションで2万4千円の詐欺に遭いました。 警察には被害届けを出しましたが、一向に捜査をしているような動きはなく・・・ 半ば諦めかけていたのですが昨日、協力してもらっていた方から、加害者の詐欺師が捕まりました!とメールが来ました! その方のお父様が弁護士らしく、なんとかして捕まえてくれたそうです。 刑事事件としての逮捕だそうです。 ですが私は被害届けを出したのですが、警察からの連絡がありません。自分から連絡を入れるべきでしょうか? あと、今その詐欺師は拘束されているようなのですが面会はできないのでしょうか?

• buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの被害届と逮捕された容疑者との関連が明らかにならないとどうしようもないですね。 「容疑者があなたの分を自白した」とか「あなたの分と特定できるような証拠が出た」とか。 容疑者が否認している場合は、証拠隠滅の可能性もあるので、弁護士以外は会えない場合があります。 接見禁止といいます。 起訴されるまでは会えませんし、容疑者が会うのを拒否することも出来ます。

buri16
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 警察に連絡をしましたが、調べてみますといわれただけでした ありがとうございました