• ベストアンサー

体脂肪を減らす方法(できれば効率的に)

体脂肪を減らす方法は何ですか? 私は今、高校の部活でバドミントンをしていて 昨日、顧問の先生が部員全員に向かって 「筋肉を落とさずに体脂肪を減らせ!!」と言われました。 なのでどうやったら筋肉を落とさず 体脂肪を減らすことが出来ますか?? 食事や運動の仕方、何でもいいので教えてください!!! あと減らすにはどれくらいの時間がかかりますか? できれば9月に大会があるのでそれまでには少しで多く減らしたいと思うのですが・・・ 今年の夏に頑張って減らそうと考えています!!! どうかご協力お願いします!!たくさんのアドバイスをお待ちしていますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.3

筋肉を落とさないというのは、たんぱく質をしっかり摂ることで、 体脂肪を減らすというのは、食べ過ぎないことと脂の多いものを避けること かと思います。肉ばかり食べず、少し控えて その分は魚や大豆製品を摂ることかなと思います。 揚げ物はたまに食べるだけにするとか、ポテトチップスのような 油を使ったお菓子はガマンしましょう。 あとテレビで見たのですが、 運動はできたら、少しずつ、食事のたびに、食事の後に、 行うとよいみたいです。運動でなくても、部屋の片づけでも 掃除でもお風呂に入ることでもよいので、何か 体を動かしてカロリーを消費しましょう。 それと、きちんと睡眠をとりましょう。 肝臓の話なのですが、 起きている間は、脳のために糖代謝を優先しますが、 眠っている間は、心臓のために脂質代謝を行なうそうで、 眠ることが立派な脂肪の消費になるそうですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

「筋肉を落とさずに体脂肪を減らせ!!」と言ってる本人に訊けば良いでしょう? やり方も分からずそんなことを言ってるんだったら大問題ですよ?

回答No.1

方法はいろいろあるのですが、学生なので、やはり食事と運動ですかね。毎朝ジョギングか、帰ってきてから、ジョギングで、食事は、温野菜、鶏肉、豚肉は少々ですね。  生野菜は、体を冷やすので、体を燃焼するには、向かないかと思います。  気温があついでしょうけど、お風呂にはいることをおすすめします。  水分も摂ってください。   大会、がんばってくださいね(*^_^*)