• ベストアンサー

mp4のサンプリング周波数を変えるには

mp4形式のサンプリング周波数を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? できればその際に使うサイト・ソフトがあれば教えてくだされば幸いです。 そして、細かい注文になるのですができればmp4形式のまま変えられる方法があったら教えていただけましたら嬉しいです。 もちろん他の形式へ変更する方法でもOKです。その時はどの形式に変えてその後どうするのかを教えてくだされば嬉しいです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mp4のサンプリング周波数・・・ということはAACの音楽ですか mp4の状態からお好みのサンプリング周波数のmp3にエンコードします そしてそのmp3をmp4にエンコードします これでできると思います・・・ 使うのはフリーソフトのfre:ac まずはmp4を [一般設定→エンコーダ] LAME MP3 Encoderでカスタム設定でサンプリング周波数を変えてエンコード そして [一般設定→エンコーダ] FAAC Encoderでmp4に戻す 参考URLはfre:acの公式サイト

参考URL:
http://www.bonkenc.org/
aki1518
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます^^