• ベストアンサー

オーディオサンプリング周波数の変換

44.1のサンプリング周波数で作られたWAVを48Kのサンプリング周波数にパソコンのソフトで変換した場合、実時間は変わらないのでしょうか? ソフトの精度にもよりますが大きく変わるということはないのでしょうか。 教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

変わりませんよ。 聞いて明らかにおかしいとか、そういう症状は出たことがありません。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 22220001
回答No.2

実時間は変わらないのでしょうか? >変わりません、ただ音質が若干低下する可能性はあります。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。