• 締切済み

至急!卵焼きをレンジに 黒!

keychainsの回答

• keychains
回答No.2

電子レンジで簡単に出来ますよ~! まさに型に流し込んでチ~ンで出来ます(^_^) 1.お好きな形の耐熱容器に、卵1つと、塩、砂糖などお好きな調味料を入れて混ぜます。 2.電子レンジ600wで1分加熱します。 3.容器から出して冷ましておきます。 ☆これだけで完成です! 電子レンジで加熱途中で膨らんできますが、大丈夫です。 加熱が終われば、しぼみます。 もう1つの作り方もご紹介しておきますね。 こちらは、電子レンジのワット数が記載されていませんが、作り方の参考にはなると思います。 ↓ 電子レンジで卵焼き http://c.key-chains.net/list?w=%E5%8D%B5%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AB+%E9%BB%92 あと、私は卵焼きを作る時に、フライパンに油を入れて強火にかけ、十分にあたためたら… 広げた濡れ布巾の上に、一度フライパンを置いて、フライパンをジュッと冷ましてから、卵を入れて焼きに入ります。 卵を焼く時は、弱火にして「まだ早いかな」と思うくらいの時に、フライ返しで端から少しずつ折り畳んで行きます。 最後まで巻けたら、ここで中火にして、表面に少し焦げ目をつければ、見た目も味も良い卵焼きの完成です! ただ、この方法ですと時間が経つと、固くなります。 TVためしてガッテンで、卵焼き選手権があり、冷めても美味しい卵焼きの作り方は、実は強火で生地を一気に流し込んで作るというものでした。 よろしければ、こちらのサイトをご覧くださいませ。 ↓ 即・免許皆伝! 卵焼きの奥義 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20060823 卵焼きって奥が深いのですね。 おいしい卵焼きが食べられますように…(^_^)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052857850
ayumama321
質問者

お礼

私の求めていた回答と違いますがありがとうございます。